【Aiの旅日記 #7】マーケットの買い物6ドルで4品もゲット!

❀2020/8/8(土)❀

みなさんこんにちは。

アイ(10to1_travel)です。

今日は朝からFitzroy Market(フィッツロイマーケット)Queen Victoria Market(ビクトリアマーケット)をはしごしてきました!

まずはフィッツロイマーケットへ行くことにしたんですが、今住んでる宿からフィッツロイまでは軽い坂道があるのでいきなり難関(@_@)

ちなみに全部ジョギングしながら移動してます!笑

やっと到着!と一息してお目当てのマスクを探したんだけど…

無かった…

ちーん………。笑

せっかく坂道登ったのに〜笑

 

Fitzroy Market(フィッツロイマーケット)
ロックダウン前のフィッツロイマーケット♡
まぁそんなこともあるね。
といいながら間髪入れずにビクトリアマーケットへ!

こちらも地味に坂道〜(꒪꒳꒪)〜

ビクトリアマーケットは食材が充実していて、基本的に直送だからとにかく安い!!!
日本の市場みたいな感じ(~‾▿‾)~

節約生活には本当にもってこい♡

今日は

  • 白菜→$1.40
  • 玉ねぎ→$1.60
  • バナナ→$1.40
  • マッシュルーム→$2

計$6.40

2人分だから一週間は絶対もつ量はあるしお得すぎる(^3^♪

オーストラリアの物価は日本より半分以上も高いから外食や、正規の値段で普通に買い物してたら直ぐにものすごい値段になってしまうんです。

お陰で日本にいた時よりも節約術が上がった気がします!笑

今回私が買った食材をスーパーで買ったら$12.3くらい。
日本円で1500円くらい!笑

これだけでその値段ヤバいですよね…。

きっと日本に帰った時、値段の安さにスーパーで沢山買っちゃいそう!笑

最近は日本の柔らかくて、ふわふわの豆腐食べたい欲がじわじわ出てきてて、自分との闘い中ですʕ·ᴥ·ʔ

そんなこんなの今日はマーケットdayでした!

Queen Victoria Market(クイーンビクトリアマーケット)
写真は前回の買い物でゲットしたカボチャ♪

そして、メルボルンのロックダウンは予定では残り半月だけど、本当に終わるのかな?

とにかく一日も早く世界中が平和になることを願うばかりです。

この時間をどう使うかがとっても大事になってきますよね。

本日行ったマーケット

関連記事

こんにちは。 メルボルンの観光に来たら絶対にこのクイーンビクトリアマーケットに行くJonyとAi(@10to1_travel)です。 みなさんはオーストラリアにはマーケットがあるって知ってましたか? 私たちは知りませんでし[…]

関連記事

みなさんこんにちは。 古着が大好きでヴィンテージショップ巡りが趣味のJonyとAi(@10to1_travel)です。 今回はヴィンテージや古着、アンティークやアートが多数集まる最高のマーケット、Fitzroy Market(フィッツロ[…]