ゴールド コーストのカラーラ・マーケット お土産と観光の一石二鳥!

みなさんこんにちは。

JonyとAi(@10to1_travel)です。

本日はオーストラリアのゴールドコーストで開催されている

Carrara Markets(カラーラ・マーケット)

を紹介します。

ゴールドコーストの観光スポットはビーチや南国の街並みだけではありません!

バスでちょっと行くだけで、一生忘れられない素敵なローカルマーケットに日帰りで行くことができます♪

私たちはオーストラリアのバンダバーグに在住3年目です。

ゴールドコーストは私たちにとってポケモンで言うマサラタウンです!

そしてバンダバーグに行くまでの間過ごしたゴールドコーストでこのマーケットにも行きました。

かなり興奮したのを覚えています!

それでは見ていきましょう!

関連記事

❀2020/8/25(火)❀ みなさんこんにちは。 アイ(10to1_travel)です。 8月のメルボルンはだいぶ寒くなっています(๑•﹏•) 今日は携帯の写真の整理をしていたらオーストラリアに来た頃の写真が出てきた[…]

ゴールド コーストのカラーラ・マーケットとは?

Carrara Markets(カラーラ・マーケット)

Carrara Markets(カラーラ・マーケット)
Carrara Markets(カラーラ・マーケット)

Carrara Markets(カラーラ・マーケット)は週末の土日だけ開催されるクイーンズランド州で最大規模のマーケットです。

マーケットとは簡単に言うと市場って感じです。

オーストラリアにはマーケットがたくさんあるので、気になる方は以下の記事もご覧ください!

関連記事

みなさんこんにちは。 海外の観光に行くとまずマーケットを調べて行くマーケット好きのJonyとAi(@10to1_travel)です。 今日は読者のみなさんから質問の多かったオーストラリアの「マーケット」について紹介しますね。 そん[…]

話は戻って、カラーラ・マーケットはゴールドコーストのサーファーズパラダイスから車で15分くらいのところにあります。

なんとこのマーケットには 400以上のお店が出ています!

一日で全部見れるのかって数ですよね笑

カラーラ・マーケットには雑貨、アパレル、グルメ、お土産など色んなジャンルのお店があってとても楽しいです!

そしてこのマーケットはショッピングができるだけの場所ではありません。

マーケット内の色んなところにお客さんを喜ばせる為の工夫がされています。

完全なる「おもてなし」の心を感じましたね!

海外の風景感が満載なのでインスタ映え間違いなしですよ♪

アドレス

Carrara Markets(カラーラ・マーケット)

 Cnr Manchester Rd &, Gooding Dr, Carrara QLD 4211(Google Mapで見る)

 +61755799388

【土曜日・日曜日】7時00分~15時00分

カラーラ・マーケットでゴールド コーストの土産探し!

Carrara Markets(カラーラ・マーケット)

400店ものお店があるので、きっとあなたが求めているお土産が見つかります。

多分 6割くらいは見れたんじゃないかな?

その中のお店やマーケットの風景をいくつか紹介しますね♪

マーケット内の色んなお店

Carrara Markets(カラーラ・マーケット)

カラーラ・マーケット内の風景やお店をチラ見せしちゃいます♪

っと言っても私たちもお買い物に夢中になってしまい、写真をあんまり撮っていないんですよね笑

カラーラ・マーケット名物”巨大カンガルー”

Carrara Markets(カラーラ・マーケット)

謎の巨大カンガルー笑

このカンガルーのお腹の袋の部分は入って記念撮影を撮ることができます♪

お土産の写真の完成です!

私たちも撮ったんですが、なぜかその写真だけデータが残っておらず。。。

私たちはカンガルーの呪いと呼んでます笑

カラーラ・マーケットのグルメ

Carrara Markets(カラーラ・マーケット)

Carrara Markets(カラーラ・マーケット)
Carrara Markets(カラーラ・マーケット)

マーケット内には軽い出店の食べ物屋さんからガッツリレストラン作りの飲食店まであります。

私たちは飲食店でオージービーフのハンバーガーを食べました♪

隣ではバスキングで歌ってる女の子がいてとても良いBGMでした!

みなさんも見かけたらぜひチップを入れてあげましょう!

カラーラ・マーケットの行き方

Carrara Markets(カラーラ・マーケット)

カラーラ・マーケットまでは車で行くか、バスで向かうことができます。

サーファーズパラダイスから15分ほどなのでルートはかんたんです♪

私たちは当時は車を持っていなかったのでバスで行きました!

以下にバスの行き方を紹介しておきます♪

バスでの行き方

※上記のマップはブロードビーチサウス駅からのものです。

  1. まずはトラムでブロードビーチサウス駅まで向かってください。
  2. そこからバス745番に乗れば15分で着きます。

車での行き方

車で行く場合は以下のマップを見ながら、気をつけて運転してください♪笑

オーストラリアの運転は日本と交通ルールが似ているので簡単ですよ!

車だと10分くらいで着きます。

関連記事

みなさんこんにちは。 JonyとAi(@10to1_travel)です。 今回はオーストラリアでの車の購入方法を紹介します。 本記事を読めば車の購入で失敗することはないでしょう! この記事を読んでくれている人は オーストラリア[…]

その他のゴールド コーストの観光スポット

ゴールドコーストで私たちが行ったいくつかの観光スポットも紹介しておきますね!

マウント・タンボリンのギャラリー・ウォーク

ギャラリーウォーク

ここもおすすめのお土産GETスポットです!

丘の上にあって、ずらりと並ぶお店はどれも素敵ですよ。

丘からゴールドコーストの街を一望できるのも最高です。

ただ、ここに行くには車が必須なので、レンタカーもしくはタクシーで行きましょう!

関連記事

みなさんこんにちは。 JonyとAi(@10to1_travel)です。 オーストラリアのゴールドコーストと言えばやっぱりサーファーズパラダイスですよね! 多くのサーファーの楽園と言われてるビーチです。 しかし、ゴールドコーストの旅[…]

カランビン・ワイルドライフ・サンクチュアリ

カランビン・ワイルドライフ・サンクチュアリ

ここではオーストラリアでも希少な体験のコアラ抱っこ&撮影ができる動物園です。

その他にも放飼がされているカンガルーやワニもいます!

コアラとカンガルーのオーストラリア二代巨匠に会えるチャンスなのでお見逃しなく!

関連記事

みなさんこんにちは。 JonyとAi(@10to1_travel)です。 ゴールドコーストに旅行で来たら行きたいところややりたいことっていっぱいありますよね? サーファーの楽園のビーチや、南国の街でショッピングも良[…]

マーケットを120%楽しむための必殺アイテム!

旅行での思い出はとても大切で、友達にも自慢したいですよね。

でも言葉だけでは限りがありませんか?

一応スマホで撮った写真があるかもしれませんが、画質が悪かったり、変に生活感が出てしまって映えないと、

写真をみてもゲンナリしてしまいますね。

自分が後で写真をみた時、その旅の楽しい思い出がよみがえり、微笑ましくなるにはやっぱり高画質であることは、

とても重要なことなんです。

私たちが運営しているInstagram(@10to1_travel)では、一眼レフで撮った写真を載せていますが、

スマホで撮った写真と一眼レフで撮った写真とでは、イイねの反応が2倍違いました!

つまり、見てくれている人にその楽しさが伝わるのは高画質の写真の方が強いと言うことです。

今や旅の必需品にもなっているカメラは、私たちにとって旅を楽しむ為の重要なツールの一つです。

もし、これからオーストラリア旅行に行こうと考えているなら最低でも一眼レフは持っておいてください!

関連記事

みなさんこんにちは。 JonyとAi(@10to1_travel)です。 本記事は海外旅行で一眼レフの購入を考えている人・迷ってる人向けに書いています。 本記事の内容 一眼レフカメラを購入するメリット・デメリット 海外旅行に[…]

ゴールド コーストのカラーラ・マーケットで素敵な思い出を!

本日はオーストラリアのゴールドコーストで開催されているCarrara Markets(カラーラ・マーケット)を紹介しました。

ゴールドコーストには他にも色んな観光スポットがあります。

ぜひ楽しいオーストラリア旅行にしてくださいね♪

他にもオーストラリアの記事を書いているのでそちらもご覧ください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。