メルボルンの格安の宿なら「シティ・バックパッカー ズ」がおすすめ

メルボルンのバックパッカー

みなさんこんにちは。

JonyとAi(@10to1_travel)です。

今回はメルボルン旅行で私たちが泊まった格安バックパッカー

Melbourne City Backpackers(メルボルン・シティ・バックパッカーズ)

の紹介です。

メルボルンで格安の宿を探しているなら正直このバックパッカーできまりです。

私たちも今回初めて宿泊しましたが、こんなにコスパが高いとは思いませんでした!

【格安 宿】メルボルン・シティ・バックパッカーズとは?

メルボルン・シティ・バックパッカーズ

Melbourne City Backpackers(メルボルンシティバックパッカーズ)はメルボルンのCBD内にあり、
Southern Cross Station(サザンクロス駅)に近い位置にあります。

スーパーなども周辺にあるので好立地です。

客層は様々で、ヨーロッパ、アジア、オーストラリアなどが多かったです。

まあそれがバックパッカーなんですけどね笑

名称 Melbourne City Backpackers(メルボルン・シティ・バックパッカーズ)
アドレス 197-199 King St, Melbourne VIC 3000(Google Mapで見る
電話番号 +61396701111
一泊の料金 1人部屋 $35(3,000円) / ドミトリー(16人部屋) $15(1,000円)※
清潔感
立地
私たちの満足度
Instagram 公式アカウント
公式ウェブサイト Melbourne City Backpackers
※料金は2020年7月のデータで、agodaで割引をした際の料金です。
その日によって変わるので、ウェブサイトでチェックしてください。

駅近で好立地!

メルボルン・シティ・バックパッカーズ

このメルボルンシティバックパッカーズの良い所は駅に近い所です。

3泊4日くらいの短い旅行で荷物を持ってあまり移動したく無いと言う人にはうってつけの場所にあります。

もちろんそこからCBDに向かうこともできます。

周りにはあまり何も無いですが、駅にも近く、街にもすぐ迎える場所でこの値段はもう言うことありませんね!

フリーWi-Fiがある

これも旅人には嬉しい所ですね!
海外旅行でもWi-Fiがあるのはありがたいです。

海外ではショッピングモールなどでよく飛んでますが、
いざ観光となるとマップを開くにもWi-Fiが無いと不便であちこちWi-Fiを探さなくてはいけないこともよくあります。

海外Wi-Fiレンタルなどがあれば良いのですが、
無い場合はショッピングモールなどのWi-Fiを探さないといけないですよね。

そんな時、バックパッカーで事前に調べておけるようにするためにもフリーWi-Fiはありがたいですね。

バックパッカーでブログを書いたりする人もいるのでここは重要なポイントですね。

海外でネットするならイモトのWiFi

ちなみに1階フロアの端っこに無料で使えるパソコンが一台あるので、
必要ならフロントスタッフに言って借りてください。

メルボルン・シティ・バックパッカーズの見どころを写真で紹介

それではこのバックパッカーの見どころを写真で紹介していきます。

フロント・受付

メルボルン・シティ・バックパッカーズ

まずは受付フロントですね。

フロントの隣にある無料で使えるパソコンルームです。

私たちが宿泊した時はずっと同じ人がカビゴンのように使い倒してました。
ポケモンの笛を探してやろうかと思いましたね。

部屋

メルボルン・シティ・バックパッカーズの部屋の様子

私たちが宿泊した部屋です。

二段ベッド(下ダブル・上シングル)

部屋はまあそこそこのバックパッカーと言った所でしょうか。
比較的きれいな方だと思います。

部屋には各々専用のロッカーも設置されていますので盗難の防止にもつながります。

階段と廊下

メルボルン・シティ・バックパッカーズ

2階に上がる階段がカラフルでした。

メルボルン・シティ・バックパッカーズ

廊下はペイントされてますね。

共用キッチン

メルボルン・シティ・バックパッカーズ

キッチンはバックパッカーズはどこも共用です。

このシティバックパッカーズも同じで、入り口がある1階フロアにキッチンが隣接してあります。

やや汚かったです。
洗われていないままのフライパンや食器がそのまま方片付けられていたりしました。

まあこれもバックパッカーらしいと言えばそうなんですがね。

ちなみにコンロは日本にもあった古いタイプのガスコンロで、
元栓を緩め、マッチで火を移さないといけないタイプのコンロでした。

シャワールーム

メルボルン・シティ・バックパッカーズ

シャワールームは綺麗でした。

ここは共同なので、シャワーを使用したあとは自分の髪の毛などのゴミはしっかり掃除しておきましょう。

次の人のことを考えるのもバックパッカーを使う上で大切なルールです。

関連記事

こんにちは。 バックパッカー歴3年目、現在オセアニアを中心に旅をしているJonyとAi(@10to1_travel)です。 みなさんは海外でのシャワールーム、バスルームの使い方ってご存知ですか? 私たちは最初は知りませんでした。 […]

交流の場リビング

リビングルームは1階フロアにあります。

ここでは宿泊者がご飯を食べたり、テレビを見たり、卓球をしたりする交流の広場のような場所です。

電源もあるのでここでパソコンをしている人も多くいます。

海外の友達を作りたいならここで出会いを作るのも良いと思います♪

メルボルン・シティ・バックパッカーズ

これはリビングにあるインフォメーションボードで、
その週のイベントや観光スポットの紹介などが貼られています。

行き方

アクセスはサザンクロス駅が最寄りです。
そこからシティの方にまっすぐ向かうと5分くらいで着くと思います。

サザンクロス駅からメルボルンシティバックパッカーズまでのルートを貼っておきますね。

バックパッカーの近くにあるおすすめのカフェ「Higher Ground」

メルボルン・シティ・バックパッカーズの近くにあるHigher Groundって言うカフェがおすすめで、
元発電所を改装して作られたカフェでめちゃくちゃオシャレなんです!

パンケーキがとても人気で、日本の女性雑誌「ことりっぷ 」の表紙も飾った有名店ですのでぜひ行ってみてください♪

関連記事

みなさんこんにちは。 メルボルンでカフェ巡りをして旅しているJonyとAi(@10to1_travel)です。 今回はカフェ巡りが趣味の私たちが、メルボルンの5万とあるカフェの中から新たに見つけた素敵な カフェ&a[…]

料金を格安で宿泊するならagodaで予約する

料金はその日によって変動しますが、agoda(アゴダ)で予約すれば、
オウンルームだと$35前後、ドミトリーなら16人部屋で$15ほどで宿泊できます。

英語ができる方は電話やウェブサイトで予約するのが手っ取り早いですが、
料金の設定は分かりません。

ちなみに私たちが電話と受付で料金を聞くと、
ウェブ上の正規値段だったので高かったです(汗

その場でアゴダのサイトで検索したら75%オフでセールがあったので即決で予約しました笑

 アゴダでMelbourne City Backpackersを予約する

まとめ

このメルボルンシティバックパッカーズは駅からも街からも近い立地でとても便利なバックパッカーズです。

部屋やキッチンは多少汚いかもしれませんが、私たちの旅の経験から言うと綺麗で色々な設備が整っていると思います。

基本的にバックパッカーズは汚いのが前提ですからね笑

メルボルンに来るバックパッカーにはおすすめできます♪

最後まで読んでいただきありがとうございます。

メルボルン旅行の航空チケットを少しでも安く購入したいと考えている方はぜひ以下の記事もご覧ください。

私たちが普段から利用しているおすすめの航空券の予約サイトを紹介しています。

合わせて読みたい

みなさんこんにちは。 JonyとAi(@10to1_travel)です。 今回は海外旅行でホテルを探す時のおすすめの予約サイト7選を紹介します。 本記事はこんな人におすすめです。 旅行でホテル・宿の費用をなるべく抑えたい人 […]