メルボルンの3つ星ホテル「ブレイク フリー・ベル シティ」に宿泊した!

みなさんこんにちは。

THE THORユーザーの Jonyと Ai (@10to1_travel)です。

本日はオーストラリア メルボルンの 3つ星ホテル「ブレイク フリー・ベル シティ」のレビューをしたいと思います。

私たちはオーストラリア在住 3年目です。
このホテルには車でオーストラリア一周中に宿泊しました。

宿泊の理由は

  • 車を停めれる宿
  • 安い
  • 清潔

の宿を探していたからです。

 
Jony
あれ?この条件ならシティ内にもいくつかあるんじゃ無いのかブラザー?
 
Ai
わざわざトラムで 30分も離れたところじゃなくてよかったよね。

じゃあなぜ私たちがシティからトラムで 30分も離れたホテルに宿泊したのか。

理由は簡単です。
メルボルンの地理をよく知らなかっただけです。笑

関連記事

みなさんこんにちは。 JonyとAi(@10to1_travel)です。 今日はメルボルンの無料トラム、路上電車の乗り方をご紹介します。 本記事の内容 トラムとは? トラムの運賃などの料金システムは? トラムにはどうや[…]

メルボルンのホテル「ブレイク フリー・ベル シティ」

メルボルンのホテル「ブレイク フリー・ベル シティ」
名称Break Free Bell City
アドレス205 Bell St, Preston VIC 3072(MAP)
宿泊料金平均 50ドル( 3,500円)/一泊
立地シティからトラムで 30分(MAP)
清潔度
満足度
Wi-Fiあり

agodaで空室をみる

Break Free Bell Cityはメルボルンのシティより北にあるホテルです。

ホテルには美容エステやレストラン、フィットネスルームにプールも付いています。

駐車場もあって、車に人には助かりますね。

ちなみに宿代の一泊 50ドルはこの立地にはやや高いと感じました。

ですが、シティには人が多く街も騒がしいですね。

ブレイクフリー・ベル シティの周りには何も無いので、静かに過ごしたい人にはおすすめです!

トラム乗り場もホテルの目の前にあるので簡単にシティまで向かうことができます。

この点はあまり苦になりませんでした。

agodaで空室をみる

ホテルの行き方

ホテルはシティからトラムで 30分ほどのところにあります。

一本なので 30分ほど乗ってれば着きます。

ブレイク フリー・ベル シティの部屋を写真でみる

ブレイクフリー・ベル シティの部屋の様子を写真で紹介しますね。

メルボルンのホテル「ブレイク フリー・ベル シティ」

全面が窓なので景色がきれいです。
シャワールームもきれいでした。

メルボルンのホテル「ブレイク フリー・ベル シティ」

ベッドもでかいですね。
私たちはダブルベッドの部屋に泊まりました!

メルボルンのホテル「ブレイク フリー・ベル シティ」

ちょっとヘンテコな間取りですが、シャワールームの隣にテレビがあります。ベッドからは遠くて見えないです。笑

ちなみに下に見えるのはプールですね。

失敗談!

ホテル自体はとてもきれいで快適に過ごせました!

日本円で 3,500円の宿泊料金はどちらかと言うと安いですよね。

でもオーストラリアの 50ドルは高いんです!
特に節約生活のバックパッカーには!笑

それが失敗談の一つでもあるんですが、本当の失敗は!!

ホテルだからキッチンが無い!!

 
完全にやっちまったな!!笑
 
キッチンを調べておくの忘れてたよね笑

っと言うよりホテルなのであるはずがありません。笑

結果、ラウンド中の自炊もできず、ほぼ外食になって食費が吹っ飛びました笑

ですが、これには訳があります。

私たちはシドニーの宿で逆に駐車場が無いバックパッカーを予約してしまい、路上駐車したところ見事に駐禁の切符を切られ 300ドル失いました。

その反省を踏まえて「駐車場あり」のところばかり探してたんです。

そしたら今度はキッチンが無い。
何事も経験ですよね。笑

メルボルンのシティ内のおすすめ宿

メルボルンのCBD内で宿をお探しですか?

私たちが宿泊した宿の中でも 2つおすすめがあります。

  • ユナイテッド・バックパッカーズ
  • メルボルン・シティ・バックパッカーズ

です。

【コスパ最強】ユナイテッド・バックパッカーズ

メルボルンのフリンダース・ストリート駅の正面にある好立地のバックパッカーです。

メルボルンのカフェ通りデグレーブス・ストリート内にあるのでカフェや雑貨だけでなくスーパーや街の中心にも徒歩 5分で着きます。

コスパ最強の一番おすすめの宿です。

関連記事

みなさんこんにちは。 JonyとAi(@10to1_travel)です。 本日はメルボルンの一番オススメの宿United Backpackers(ユナイテッド・バックパッカーズ)を紹介します。 まずは私たちの宿泊の履歴をご覧ください。[…]

【格安宿】メルボルン・シティ・バックパッカーズ

メルボルンのバックパッカー

メルボルン・シティ・バックパッカーズはサザンクロス駅の正面にある宿です。

シティの中心までは徒歩で 10分ほどです。

近くにはメルボルンで特に人気のカフェ「ハイヤー・グラウンド」があります。
パンケーキがとても有名で美味しいです!

メルボルン・シティ・バックパッカーズのおすすめポイントはシティの中で 1番安いところですね!

しかしバックパッカー自体の作りや立地はしっかりしているので、安く泊まりたい人にはおすすめです。

関連記事

みなさんこんにちは。 JonyとAi(@10to1_travel)です。 今回はメルボルン旅行で私たちが泊まった格安バックパッカー Melbourne City Backpackers(メルボルン・シティ・バックパッカーズ) の紹介[…]

メルボルンのバックパッカー

海外旅行のホテル予約はagodaがおすすめ!

海外旅行のホテル・ホステルを探すなら格安予約サイトの agodaがおすすめです。

数ある中でも agodaの値段は破格なものばかり。
最大 75%オフのホテルもあります。

さらに利用すればするほど嬉しい特典が付いて来ます。

私たちの中ではエクスペディアやブッキングドットコムよりも上ですね。

これから海外旅行が多くなるなら agodaはぜひご利用ください!

メルボルンのホテル「ブレイク フリー・ベル シティ」まとめ

本日はメルボルンの 3つ星ホテルのブレイク フリー・ベル シティを紹介しました。

静かな地域のホテルで、値段もそこそこのホテルをお探しの方はぜひ利用してみてください。

他にもメルボルンの記事を書いていますのでご覧ください。

 
さいごまで読んでいただきありがとうございます!

おわり