女子必見!オーストラリア旅行のお土産にぴったりのラウンド タオル!

みなさんこんにちは。

JonyとAi(@10to1_travel)です。

本日はオーストラリアのお土産としても人気が高いラウンドタオルについて紹介します。

オーストラリア旅行のお土産で何を選べば良いか迷っているならこのラウンドタオルで決まりです。

私たちはオーストラリアに在住3年目ですが、ビーチに遊びに行く時は必ずこのラウンドタオルを持っていきます。

オーストラリアのお土産にぴったりのラウンド タオルとは?

ラウンドタオル

ラウンドタオルとはその名の通り、丸い形のバスタオルです。

日本でよく見るバスタオルは長方形ですよね。

このバスタオルは丸いので見慣れない日本人にとっては良いお土産になります。

ラウンドタオルの魅力

  1. 色んなデザインがあって可愛い
  2. 砂浜に敷いて可愛さUP
  3. バスタオルとして使える
  4. シーズンオフは部屋の飾りにできる

ひとつずつ見ていきましょい!

色んなデザインがあって可愛い

色んなデザインがあるのは普通のバスタオルも同じです。

でもラウンドタオルはその丸い形を使ってデザインされているので可愛さとおしゃれ感が1.5倍なんですよね!

砂浜に敷いて可愛さUP

ラウンドタオルはビーチの砂浜に敷いてこそ威力を発揮します。

その形とデザインが可愛く、インスタ映え120%です。

バスタオルとして使える

この見た目を重視して作られたようなラウンドタオルですが、ちゃんとバスタオルとしても使えます。

ただ、可愛すぎてバスタオルとして使うことをためらってしまいます。

シーズンオフは部屋の飾りにできる

このタオルの活躍シーズンは当然夏のビーチです。

ですが、ラウンドタオルは地面に敷いたり、デザインが可愛いのでインテリアに使ったりと、

夏以外のシーズンは部屋の飾りにぴったりです。

ラウンド タオルはオーストラリアのどこで買える?

ラウンドタオルはオーストラリアなら店頭、

日本でもウェブサイトやビーチ関連のお店で購入することができます。

購入したいなら海沿いにあるお店を狙うと良いでしょう。

主なショップは以下の通りです

主なショップ

  • BILLABONG(ビラボン)
  • RIP CURL(リップカール)
  • The Beach People(ザ・ビーチ・ピープル)

どれもオーストラリアで知らない人はいないサーフィンファッションブランドです。

特にThe Beach Peopleはオーストラリアの姉妹が立ち上げたタオルブランドなので、

多くのラウンドタオルの種類が展開されています。

BILLABONG(ビラボン)のウェブストア

世界NO1サーフブランドBILLABONG公式ストア
BILLABONG ONLINE STORE

RIP CURL(リップカール)のウェブストア

 RIP CURL公式オンラインストア

The Beach People(ザ・ビーチ・ピープル)のウェブストア

 The Beach Peopleの公式ウェブストア(英語)

このお店はウェブストアもあるので日本からでも購入することができます。

ウェブストアで購入する場合はBILLABONGとRIP CURLが日本語対応してるのでおすすめです。

オーストラリアのお土産はラウンド タオルで決まり!

ラウンドタオル

本日はオーストラリアのお土産としても人気が高いラウンドタオルについて紹介しました。

オーストラリアでのお土産を探している人はラウンドタオルで決まりです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

他にも旅に関する記事を書いているのでご覧ください。