【サーファーズ・パラダイス】ゴールド コーストを120%楽しめるビーチ!

みなさんこんにちは。

JonyとAi(@10to1_travel)です。

本日はゴールドコーストの楽園ビーチSurfers Paradise(サーファーズ・パラダイス)を紹介します。

街の紹介だけじゃなく、サーファーズ・パラダイスを120%楽しむ為のおすすめアイテムや、

おすすめの宿泊地が知りたい人もいると思うのでそちらも合わせて紹介しますね。

私たちはオーストラリアに在住3年目ですが、ゴールドコーストはオーストラリアで一番はじめに着いた場所です。

サーファーズ・パラダイスだけでゴールドコーストの旅がかなり楽しくなるのでシェアしますね。

ゴールド コーストのビーチ「サーファーズ・パラダイス」とは?

サーファーズパラダイスのビーチ

サーファーズパラダイスのビーチ
サーファーズパラダイスのビーチ

Surfers Paradise(サーファーズ・パラダイス)はクイーンランド州のゴールドコーストにある最も代表的なリゾート地&ビーチです。

そしてサーフィンができるビーチと言うこともあり、サーファー達にとってまさに楽園・天国なんです!

サーフィンができない私たちでも泳いだり、海ぞいをお散歩したり、ショッピングや観光と本当に楽園の気分が満載ですよ♪

サーファーズ・パラダイスはオーストラリアのビーチでピースな街

ここには色んな観光ポイントがあります。

  • ショッピング
  • サーファの楽園ビーチ
  • 海沿いではマーケット
  • バスキングの聖地

などなど。

ひとつずつ見ていきましょう!

南国風のショッピング

サーファーズパラダイスのキューズモール

サーファーズ・パラダイスのいたるところに色んなお店がありますが、やっぱりサーファー向けっぽいファッションブランドや、

南国のお店が多いですね。

ちなみにサーファーズ・パラダイスの主要ショッピングモールはキューズモールと言う巨大ショッピングセンターです。

サーファーズ・パラダイスからはトラムで5分くらいですかね。

めちゃくちゃ綺麗なビーチ!

サーファーズパラダイスのビーチ

サーファーズ・パラダイスの1番の見所はやっぱり綺麗なビーチです。

泳ぐもよし、お散歩するもよし、もちろんサーフィンもできます!

あまりにも綺麗なので、帰るのが惜しくなるほどです。

夕焼けもかなり綺麗に見えるので、ビーチの近くのホテルに宿泊することをおすすめしますね!

あとカメラは必須ですよ!

かなり綺麗な写真が撮れますからね♪

海ぞいではマーケットがやっている

サーファーズパラダイスのビーチ

この街ではほぼ毎日マーケットが開かれています。

これがまた楽しいのなんの!

ここではナイトマーケット(夜やるマーケット)があるので、夜のビーチぞいをお散歩しながら、

ショッピングを楽しむのがおすすめですよ。

マーケットについては以下の記事で詳しく解説してるのでそちらご覧ください。

関連記事

みなさんこんにちは。 海外の観光に行くとまずマーケットを調べて行くマーケット好きのJonyとAi(@10to1_travel)です。 今日は読者のみなさんから質問の多かったオーストラリアの「マーケット」について紹介しますね。 そん[…]

ここはバスキングの聖地

サーファーズパラダイスのビーチのバスキング

みなさんバスキングって知ってますか?

かんたんに言うと路上パフォーマンスをしてチップをもらう仕事です。

世界中からパフォーマーが集まっていて、主にダンサーや演奏家が多い印象です。

そのバスキングがこのサーファーズ・パラダイスではとても盛んに行われていて、

その通りはもうお祭り騒ぎです。

みなさんもバスキングを見て気に入ったらぜひチップを渡してあげてください♪

ゴールド コーストを120%楽しみたいなら宿泊はビーチ付近が必須!

ゴールドコーストの旅行に来たなら、サーファーズ・パラダイスのビーチ付近に宿泊してください。

理由は以下の通り

理由

  • サーファーズ・パラダイスにはナイトクラブがたくさんあるので、遊んだ後すぐホテルに帰る為
  • レストランでディナーを楽しむ為
  • ビーチで遊んだ後、服を着替えるのにいちいち遠いホテルに戻らなくてはいけないので近いホテルの方が機動力がある
  • サーファーズ・パラダイスの街から少し離れると静かな住宅街になるので観光の雰囲気が減る

もしあなたが少しでもホテル代を安く済ませたい・格安ホテルを探したいと思ってるならagoda(アゴダ)を利用してください。

アゴダは海外のホテルを格安で予約することができるサイトです。

私たちは毎回アゴダから予約していますが、最大で75%の割引をして、高級ホテルに格安で宿泊したこともあります。

agodaでホテルをみる

サーファーズ・パラダイスを120%楽しめる必殺アイテム

サーファーズ・パラダイスを120%楽しむ為に必要なアイテムで、

事前に準備できる物&現地で買えるおすすめアイテムを紹介します。

イカした水着

男女ともに必須アイテムです。

男性はイケイケ、女性は悩殺の水着を用意しましょう。

現地でも買えますが、外人の大きさなのでサイズが無い可能性があるので事前に準備しておいてください。

モテるかモテないかはあなた次第です。

お土産にぴったりのラウンドタオル【おすすめ!】

みなさんラウンドタオルはご存知ですか?

丸いタオルなんですが、地面にひいてもとても可愛くオーストラリアからのお土産としても人気です。

インスタ映えもしますし、1枚は持っておきましょう。

日差しを防ぐサングラス

オーストラリアの日差しは日本の7倍です。

更にサーファーズ・パラダイスのビーチは真っ白な砂浜なので太陽の反射で目が痛くなってくると言うか、

常に眉間にシワを寄せるくらいの顔になります。

サングラスは南国気分になれるアイテムでもあるので持っておいてください。

日焼け止め【必須アイテム】

これは必需品です。

紫外線が日本の7倍ある以上、日焼け止めをしないとお肌が想像以上に荒れます。

関連記事

みなさんこんにちは。 オーストラリア在住 3年目の JonyとAi(@10to1_travel)です。 本日はオーストラリアの日焼け止めおすすめ7選と、スキンケアの方法を紹介します。 女性にとって肌荒れは重大ですよね。 私たちはオース[…]

旅の思い出を写す一眼レフカメラ

旅行の必須アイテムです。

スマートフォンでも良いかもしれませんが、あなたの持っているスマホの画質が悪いなら、

新しい高画質のスマホを購入するより一眼レフの方がコスパが高いです。

今は初心者に優しくリーズナブルな物も多く出てるので、趣味でカメラを始めるならこのタイミングです。

サーファーズ・パラダイスから行ける観光スポット

最後にサーファーズ・パラダイス周へんの観光スポットを紹介しますね。

カランビン・ワイルドライフ・サンクチュアリ

コアラを抱っこできる貴重な体験ができる動物園です。

オーストラリアではコアラの抱っこは制限されています。

なのでコアラに触れられるのは少数の許可されている動物園だけです。

オーストラリアと言えばコアラですね。

ここは行っておきましょう!

関連記事

みなさんこんにちは。 JonyとAi(@10to1_travel)です。 ゴールドコーストに旅行で来たら行きたいところややりたいことっていっぱいありますよね? サーファーの楽園のビーチや、南国の街でショッピングも良[…]

マウント・タンボリンのギャラリーウォーク

サーファーズ・パラダイスから車で少し行った丘の上にある可愛いショッピング通りです。

ここでも色んなお土産が買えますし、ローカル感があふれてゴールドコーストのまた違った良さを見ることができます。

関連記事

みなさんこんにちは。 JonyとAi(@10to1_travel)です。 オーストラリアのゴールドコーストと言えばやっぱりサーファーズパラダイスですよね! 多くのサーファーの楽園と言われてるビーチです。 しかし、ゴールドコーストの旅[…]

サーファーズ・パラダイスはゴールド コーストの楽園ビーチ

今回はゴールドコーストの楽園ビーチSurfers Paradise(サーファーズ・パラダイス)を紹介しました。

素敵なオーストラリア旅行を楽しんでくださいね!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

他にもオーストラリアに関する記事を書いていますのでそちらもご覧ください。