【穴場 カフェ】メルボルンのオフィス街で発見した【BUDDABAH】

みなさんこんにちは。

カフェ好きのJonyとAi(@10to1_travel)です。

本日は私たちと同じカフェ好きのみなさんにメルボルンにあるオフィスワーカーに人気のカフェBUDDABAH(ブッダバー)を紹介します。

私たちはオーストラリアのQLD州にあるBundaberg(バンダバーグ )と言う街に住んで3年目になるのですが、メルボルンにはよく旅行で来ます。

趣味がカフェ巡りで新しい街に行った時はいつも色んなカフェに行きます。

今回のこのカフェも街を散策していると見つけました♪

ちょうど朝カフェをしたいと思っていた所に現れたこのカフェは立地も味も最高でした。

メルボルンの穴場 カフェ【BUDDABAH】とは?

 BUDDABAH(ブッダバー)

さてどんなカフェだと思います?笑

このBUDDABAH(ブッダバー)はフリンダースストリート駅サザンクロス駅のちょうど真ん中あたりにあります。

どちらの駅からも立地が良いんですよね♪

なので、ちょうど真ん中にあるオフィス街で働く人がよく来ます。

オフィス街の一角にあるので朝カフェにもランチをする人にもありがたいですね!

アドレス / 営業時間

BUDDABAH

 1-2/567 Collins St, Melbourne VIC 3000(Google Mapで見る)

 +61396145748

【月曜日〜金曜日】6時00分~16時00分

【土曜日・日曜日】定休日

※2020年8月の時点で新型コロナによりメルボルン全域がロックダウンとなりました。それに伴って、各お店が営業時間を変更しています。上記の営業時間は正規のものですが、カフェ巡りされる場合は事前にお店に問い合わせてから行ってください。

メルボルンの穴場 カフェの魅力を紹介

それではメルボルンのオフィス街にある穴場のカフェの魅力を紹介していきます。

オフィサーを癒す美味しいコーヒー

 BUDDABAH(ブッダバー)のコーヒー
お洒落なテイクアウトカップです♪

私たちは朝カフェでこのお店に来て、いつも通りのホットラテを注文しました。

7月(オーストラリアは冬)の寒さとマッチしたのもありコーヒーはとても美味しかったです!

店内で飲むこともできたんですが、その美味しいコーヒーを寒い中で歩きながら飲みたくてテイクアウトさせていただきました。

外をコーヒー片手に歩くのって海外への憧れポイントですよね。

外人さんがよくやってるの見るんですが私たちはそれがカッコ良いのなんのって!!笑

オフィス街のかげにあるまさに穴場のカフェ

BUDDABAH(ブッダバー)入り口
BUDDABAH(ブッダバー)入り口
 BUDDABAH(ブッダバー)の店内
可愛い円窓

私たちは店内の方が好きなんですが、お店の外にもテーブル席は多くあり、ほとんどのオフィスワーカーさんは外でランチをしているみたいです。

立地もスペースもメニューも全てまるでビルで頑張って働く人のためにできたお店って感じです♪

あ、もちろん私たちのような観光客もウェルカムですよ!

ウッド調の店内

 BUDDABAH(ブッダバー)の店内席

 BUDDABAH(ブッダバー)

見ての通り、店内は木とコンクリートで暖かさもありつつ清潔感と高級感がある作りになってます。

なんと言ってもキッチンサイドが大きく、とても包容力と安心感があります。

天井が高いお店は落ち着くと言う感覚に似てますね!

フードメニューも充実

 BUDDABAH(ブッダバー)
ディスプレイに並ぶパン

私たちはお食事はしなかったんですが、BUDDABAH(ブッダバー)はフードメニューも整っています。

ディスプレイに並ぶ自家製のパンと、テーブルで食べれるランチメニューもあります。

BUDDABAH(ブッダバー)の料理のコンセプトは中東料理とヨーロッパ料理を融合させたクラシックなメニューらしいです。

次行く時はぜひ食べて見たいと思います♪

BUDDABAHの行き方

アクセス方法はフリンダースストリート駅とサザンクロス駅のどちらからも行くことができます。

ビルの一角にあるので多少分かりにくいかもしれませんが、Google Mapで行けば大丈夫だと思います。

サザンクロス駅からだと5分くらいで行くことができます。

フリンダースストリート駅からなら少し遠く15分ほどを見といてください。

フリンダースストリート駅から行かれる方はコチラ(Google Map)

サザンクロス駅から行かれる方はコチラ(Google Map) 

メルボルンの素敵な穴場 カフェに行こう!

以上でBUDDABAH(ブッダバー)の紹介は終わりです。

みなさんもメルボルンのカフェ巡りでぜひBUDDABAH(ブッダバー)をリストに入れておいてください♪

最後まで読んでいただきありがとうございます!

メルボルン旅行の航空チケットを少しでも安く購入したいと考えている方はぜひ以下の記事もご覧ください。

私たちが普段から利用しているおすすめの航空券の予約サイトを紹介しています。

合わせて読みたい

みなさんこんにちは。 JonyとAi(@10to1_travel)です。 今回は海外旅行でホテルを探す時のおすすめの予約サイト7選を紹介します。 本記事はこんな人におすすめです。 旅行でホテル・宿の費用をなるべく抑えたい人 […]

今回紹介したカフェのアドレス / 営業時間

BUDDABAH

 1-2/567 Collins St, Melbourne VIC 3000(Google Mapで見る)

 +61396145748

【月曜日〜金曜日】6時00分~16時00分

【土曜日・日曜日】定休日