メルボルンの公園内にあるカフェKereKere Green(ケリーケリーグリーン)

皆さんこんにちは。

JonyとAi(@10to1_travel)です。

メルボルンにはいくつかの大きな庭園があります。

そこでは市民の皆さんが芝生の上で読書や、犬と一緒にお散歩をしたりして過ごします。

その庭園のひとつにFitzroy Gardens(フィッツロイガーデンズ)と言う庭園があります。

CBDから近くでFitzroy(フィッツロイ)内にあるためアクセスも簡単です。

本日はそのFitzroy Gardens(フィッツロイガーデンズ)の中にあるKereKere Green(ケリーケリーグリーン)と言うカフェを紹介します。

私たちはオーストラリアのQLD州にあるBundaberg(バンダバーグ )に在住3年目で、メルボルンにはよく観光に来ます。

そして私たちはカフェ巡りが趣味で、色んな個性のカフェが多いメルボルンでは必ずカフェ巡りをします♪

今回のKereKere Green(ケリーケリーグリーン)もお散歩中に見つけたカフェなので内容は少ないですが紹介しますね!

KereKere Green(ケリーケリー・グリーン)とは?

KereKere Green(ケリーケリー・グリーン)

KereKere Green(ケリーケリーグリーン)はFitzroy Gardens(フィッツロイガーデンズ)の中にある小さなカフェです。

最初「ケレケレグリーン」と読んでたんですが、これケリーケリーと読むらしいです。

もっと言えばJonyはケラケラグリーンと呼んでました笑

ここはインフォメーションセンター内にあるカフェで、庭園に遊びに来た人がここでコーヒーを購入して庭園内をお散歩するそうです。

このカフェは売り上げを寄付に当てたり、毎月定期的にコミュニティーイベントを開催してるそうです!

店舗情報

KereKere Green

 KereKere Green, 230 Wellington Parade, East Melbourne VIC 3002(Google Mapで見る)

【月曜日〜土曜日】7時30分~16時00分

【日曜日】8時30分~16時00分

アクセス方法

アクセス方法は簡単で、Fitzroy Gardens(フィッツロイガーデンズ)まで行けば庭園内にあります。

Fitzroy Gardens(フィッツロイガーデンズ)まではフリンダースストリート駅から東に10分ほど歩けば着きます。

詳しく知りたい方は以下の記事をご覧ください。

関連記事

みなさんこんにちは。 JonyとAi(@10to1_travel)です。 メルボルンの付近にはいくつかの大きな公園・庭園があります。 本日はその中のひとつで私たちの大好きなお散歩コース Fitzroy Gardens(フィッツロイ・[…]

テイクアウトのカップが可愛い♪

KereKere Green(ケリーケリー・グリーン)
可愛いカップのデザイン

私たちは新型コロナの影響でテイクアウトしかできなかったんですが、カップのデザインがめちゃくちゃ可愛いです♪

コーヒーの味はやや酸味がきいてますが美味しかったです。

このカップをもらえたので逆にテイクアウトで良かったです♪笑

綺麗な店内

この投稿をInstagramで見る

Hannah Kallady(@hannahkallady)がシェアした投稿

私たちは入れなかったのですが、店内はお洒落と言うより、本当にインフォメーションセンター内のカフェって感じです。

インフォメーションセンターでお土産も購入することができるのでそちらも覗いてみてください♪

ちなみにこのカフェでは注文と同時にトランプを渡されるそうです。

そしてそのトランプはレジ横のボックスに入れるらしく、その入れたボックスによってどこの支援団体に寄付するかをお客さんが選べるそうです。

今度やってみます♪笑

この投稿をInstagramで見る

Additive Free Shop(@additivefreeshop)がシェアした投稿

最後に

以上でKereKere Green(ケリーケリーグリーン)の紹介は終わりです。

みなさんもFitzroy Gardens(フィッツロイガーデンズ)に行った時にはぜひこのカフェでコーヒーを購入して、楽しくお散歩しましょう!

最後まで呼んでいただきありがとうございます。

他にも色んなメルボルンのカフェを紹介してるのでそちらもよろしくお願いします。

記事がありません。