メルボルンの可愛いトレーラー カフェ「マーケット・エスプレッソ」

みなさんこんにちは。

JonyとAi(@10to1_travel)です。

メルボルンのマーケットと言えばQueen Victoria Market(クイーン・ビクトリア・マーケット)ですよね!

今回紹介するのはそのマーケット内にある可愛いトレーラーカフェMarket Espresso(マーケット・エスプレッソ)です。

本記事の内容

  • Market Espresso(マーケット・エスプレッソ)とは?
  • アドレス・アクセス方法
  • 見所の紹介

私たちは第二の故郷オーストラリアのファーム地帯バンダバーグに在住3年目で、最近メルボルンに引っ越してきました。

今現在は2ヶ月目で、Queen Victoria Market(クイーンビクトリアマーケット)に行った時は毎回このMarket Espresso(マーケット・エスプレッソ)でコーヒーを注文して楽しんでます。

本記事はそんなにボリュームがあるわけではないので、ぜひ最後までお付き合いください♪

関連記事

みなさんこんにちは。 海外の観光に行くとまずマーケットを調べて行くマーケット好きのJonyとAi(@10to1_travel)です。 今日は読者のみなさんから質問の多かったオーストラリアの「マーケット」について紹介しますね。 そん[…]

メルボルンの可愛いトレーラー カフェ「マーケット・エスプレッソ」とは?

Market Espresso(マーケット・エスプレッソ)
Jony(@10to1_travel)Instagramアカウントより

Market Espresso(マーケット・エスプレッソ)はQueen Victoria Market(クイーン・ビクトリア・マーケット)内にあるコーヒーショップです。

路面店とトレーラー販売を行っていて、私たちが行くのはトレーラーの方です。

路面店も良いのですが、屋台が立ち並び、お祭り騒ぎのマーケット内ではトレーラーの方が雰囲気があっていて好きなんです♪

地元の人や観光客などたくさんのお客さんが来店するので、このマーケットエスプレッソは常連さんが多いコーヒーショップです。

ちなみに私たちはInstagramにアップしたこのショップの写真がPICK UPされました!

そちらもチェックしてみてください♪

この投稿をInstagramで見る

Market Espresso(@marketespresso)がシェアした投稿

それくらい来店されたお客さんを大切にしているフレンドリーなお店なんです。

店舗情報

Market Espresso(マーケット・エスプレッソ)

 Queen Victoria Market, 513 Queen St, Melbourne VIC 3000(Google Mapで見る)

 +61478731673

【営業時間】6:00AM-4:00PM ※

※営業はマーケットの営業日と同じですが、2020年8月現在は新型コロナの影響で常に営業時間が変動しているので随時ウェブサイトをご覧ください。

マーケット・エスプレッソの行き方

アクセス方法はQueen Victoria Market(クイーンビクトリアマーケット)内にあるので簡単に向かうことができます。

トレーラー自体はシティ側のトイレとATMがある方に位置取っています。

以下にマーケットまでの行き方を紹介している記事を貼っておくのでそちらを参照ください。

関連記事

こんにちは。 メルボルンの観光に来たら絶対にこのクイーンビクトリアマーケットに行くJonyとAi(@10to1_travel)です。 みなさんはオーストラリアにはマーケットがあるって知ってましたか? 私たちは知りませんでし[…]

可愛い カフェ マーケット・エスプレッソの見どころ

それではメルボルンの可愛いトレーラーカフェの見どころを紹介します。

コーヒーが美味しい!

いつもJonyはHot Latte、AiはFlat Whiteを注文するのですがどちらもとても美味しいです。

素人目のリポートで申し訳ないのですが、まろやかさが多めで日本人にはとても飲みやすいです。

私たちがいる時期は真冬なのでHotは特に冷えた体に染み込み美味しさ倍増です♪

可愛いキャンピング トレーラー カフェ♪

Market Espresso(マーケット・エスプレッソ)

私たちのお気に入りのお店は小さなキャンピングトレーラーをDIYした店舗です。

色もお店の作りもとても可愛く、インスタ映えもバッチリです。

オーストラリアではDIYが盛で、こうしたトレーラーをDIYしてコーヒーショップをしている人をよく見ます。

普通のトレーラーと違って卵形になっているのも可愛いですよね。

私たちもこの可愛いトレーラーに引かれて来ました♪

デザインが可愛いコーヒーカップ

Market Espresso(マーケット・エスプレッソ)

テイクアウト専用なだけあってカップがとても可愛いのがこのカフェの魅力のひとつでもあります。

基本的に青や紫などの色は”食欲を奪う色”として飲食ではあまり使われないのですが、このターコイズブルーの入れ物やお店のカラーはコーヒーと見事にマッチしています。

とても印象の深いカップなので、覚えてもらいやすいのも常連さんができるコツのひとつかもしれませんね!

メルボルンの可愛い カフェへ行こう!

以上でマーケット内にある美味しいコーヒーショップのMarket Espresso(マーケットエスプレッソ)の紹介を終わります。

最後までお付き合いくださりありがとうございます!

他にもメルボルンのカフェやマーケットを紹介しているのでそちらもご覧ください♪

関連記事

みなさんこんにちは。 メルボルン観光と来たらこの三つの観光スポットは絶対に外せないJonyとAi(@10to1_travel)です。 本日はこのメルボルンに存在する3つの大きなマーケットを紹介したいと思います! まずその前にみ[…]