【サウス・メルボルン・マーケット】地元民に愛されている市場!

みなさんこんにちは。

マーケット巡りが大好きでメルボルンに来た際には必ず色んなマーケットに遊びにいくJonyとAi(@10to1_travel)です。

みなさんはメルボルンには3つの大きなマーケットがあるって知ってますか?

私たちは知りませんでした。

本日はQueen Victoria MarketFitzroy Market以外のもうひとつ、South Melbourne Market(サウスメルボルンマーケット)を紹介します。

ちなみにマーケットが何か知らない人はまずこちらを読んで見てくださいね。

オーストラリアの「マーケット」とは?意味やおすすめのマーケット紹介

サウス・メルボルン・マーケットとは?

サウスメルボルンマーケット

サウス・メルボルン・マーケットはその名の通りメルボルンの南側で開催されている市場です。

最大級のクイーン・ビクトリア・マーケットに比べて、地域密着度が高い市場ですね。

その為、その市場から出る雰囲気はどこか暖かく、ほんわかした気持ちになります♪

そしてサウス・メルボルン・マーケットはクイーン・ビクトリア・マーケット同様、期間限定でナイトマーケットを開催しています。

もし行きたい場合はウェブサイトを随時チェックしてみても良いかもしれませんね♪

 オーストラリア最大級のQueen Victoria Market(クイーンビクトリアマーケット)の紹介はこちら

 古着・ヴィンテージがメインのFitzroy Market(フィッツロイマーケット)の紹介はこちら

サウス・メルボルン・マーケットの詳細

South Melbourne Market

322-326 Coventry St, South Melbourne VIC 3205(Google Mapで見る

+61392096295

【土曜日、日曜日、水曜日】8時00分~16時00分

【金曜日】8時00分~17時00分

【月曜日、火曜日、木曜日】定休日

行き方

分かりやすく、スタート地点をフリンダースストリート駅からにします。

そこからだとトラムと電車どちらでも向かうことができますが、楽で早いのはトラムです。

歩いて行けなくは無いですが、なかなかの距離ですw

電車で行く場合は1番の電車に乗って20分ほどで着きます。

 Google Mapで行く(電車)

トラムで行く場合は234番か236番のトラムで15分ほどで着きます。

 Google Mapで行く(トラム)

サウス・メルボルン・マーケットには何がある?

それではサウス・メルボルン・マーケットで私たちが楽しんだ内容を紹介していきます!

飲食店

一番多いのは飲食店です。
出店からホールでの飲食もあります。

私たちもここで食事をしましたが、食べるのに必死で写真を忘れました笑

雑貨や服屋さん

雑貨屋さんも多く、手作りの商品なども多くありました。

Aiちゃんはここで買うかどうかだいぶ悩んでましたね。

それくらい良いお店がたくさんあります笑

ライブ会場

小さながらですが、ライブをしているブースもありました。

そのステージの前でご飯を食べながら聴くのはなかなかオシャレですよね。

野菜なども

もちろんですが、他のマーケット同様、野菜やフルーツ、魚介類や肉類もあります。

マーケットと言えば新鮮な食材ですので、気になるものがあれば買いましょう。

メルボルンにあるその他のマーケット

メルボルンにはサウス・メルボルン・マーケットの他にも面白いマーケットがたくさんあります。

その中でも特におすすめのマーケットを 2つ紹介します!

クイーン・ビクトリア・マーケット

クイーン・ビクトリア・マーケット

クイーン・ビクトリア・マーケットはメルボルン最大級のマーケットです。

CBD内でやっていて、毎週 水曜日はナイトマーケットも開催されています。

見所はたくさんの雑貨屋・服屋・お土産屋・カフェがあり、色んな国のオーガニック料理店もあります。

さらにマーケット内ではバスキングやライブもされていて、お祭り騒ぎがたまらないですね!新しい友達を作るのも良いですね!

シティからだと歩いて行けるのでぜひ行ってみてください。

関連記事

こんにちは。 メルボルンの観光に来たら絶対にこのクイーンビクトリアマーケットに行くJonyとAi(@10to1_travel)です。 みなさんはオーストラリアにはマーケットがあるって知ってましたか? 私たちは知りませんでし[…]

フィッツロイ・マーケット

フィッツロイ・マーケット

フィッツロイ・マーケットは私たちが一番好きなメルボルンのマーケットです。

ここの見所は古着屋・雑貨・ビンテージやオリジナルブランドが多く集まるところです!

服が好きな人はたまらないと思います!

このマーケットはフィッツロイでやってるので簡単にいくことができます!

関連記事

みなさんこんにちは。 古着が大好きでヴィンテージショップ巡りが趣味のJonyとAi(@10to1_travel)です。 今回はヴィンテージや古着、アンティークやアートが多数集まる最高のマーケット、Fitzroy Market(フィッツロ[…]

サウス・メルボルン・マーケット まとめ

以上でサウス・メルボルン・マーケットの紹介は終わりです。

普段行くマーケットに飽きたり、新しい場所での、マーケットに行きたい人はぜひ足を運んでみてください。

規模は小さいですが、地元の人の暖かさやのどかさを味わえるとても素敵なマーケットですよ。

メルボルンには他にも色んなマーケットがあ流ので、ぜひそちらも行ってみてくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

関連記事

みなさんこんにちは。 メルボルン観光と来たらこの三つの観光スポットは絶対に外せないJonyとAi(@10to1_travel)です。 本日はこのメルボルンに存在する3つの大きなマーケットを紹介したいと思います! まずその前にみ[…]