【発見!】メルボルンのアーケード 内のカフェ Switch Board Cafe

みなさんこんにちは。

JonyとAi(@10to1_travel)です。

メルボルンにはいくつかアーケードと呼ばれる昔の小さなショッピング通りの様な建物が残っています。

代表的なアーケードはRoyal Arcade(ロイヤルアーケード)で、これはオーストラリア最古のアーケードとして人気の観光スポットにもなっています。

そしてそのアーケード内はクラシックなデザインが多く、昔のヨーロッパの様な豪華でとても綺麗な作りになっています。

本日紹介するSwitch Board Cafe(スウィッチ・ボード・カフェ)はそのアーケード内にある昔ながらの渋いカフェです。

関連記事

みなさんこんにちはJonyとAi(@10to1_travel)です。 本日はメルボルンのCBDの中心にある古いゴシック建築のショッピングアーケード、Royal Arcade(ロイヤル・アーケード)の紹介です。  CBDとは?オースト[…]

ロイヤルアーケード

私たちはオーストラリアのバンダバーグと言うファームの街に移住して3年目になりますが、メルボルンにはよく旅行にきます。

そしていつも趣味のカフェ巡りをしているのですが、今回のSwitch Board Cafe(スウィッチ・ボード・カフェ)は新たに見つけたお洒落なカフェなのでシェアしようと思います!

メルボルンのアーケード 内のスウィッチ・ボード・カフェとは?

Switch Board Cafe(スウィッチ・ボード・カフェ)

Switch Board Cafe(スウィッチ・ボード・カフェ)はメルボルンのアーケード内にある古いカフェです。

壁に埋め込まれた様な作りでとても面白いです。

アーケード内にあるので他のカフェと違って優雅でゴージャスな空間でコーヒーを楽しむことができます。

メルボルンの中でも印象に残るおすすめのカフェですね!

店舗詳細

Switch Board Cafe(スウィッチ・ボード・カフェ)

 220 Collins St, Melbourne VIC 3000(Google Mapで見る)

【月曜日〜金曜日】7時00分~16時00分

【土曜日・日曜日】定休日

アーケード 内にある穴場 カフェ

Switch Board Cafe(スウィッチ・ボード・カフェ)はアーケード内にあるカフェなので、行ったことのある常連さんや、アーケード内の探索をしない限りなかなか見つけれる場所ではありません。

外に立て看板はあるのですが、なかなか目につきにくく、私たちもアーケード内の冒険中に見つけました。

それだけに知っているとなかなかメルボルンの博識って感じで良いスポットですよ♪

お店の作りがユニークなカフェ

Switch Board Cafe(スウィッチ・ボード・カフェ)

Switch Board Cafe(スウィッチ・ボード・カフェ)
Switch Board Cafe(スウィッチ・ボード・カフェ)

このお店の面白い所はアーケード内にある所だけでなく、不思議なお店の作りも魅力のひとつです。

なんとこのカフェはアーケードの道を挟んだ両壁に作られているんです。

ちょっと説明しにくいんですが、写真から見て右の壁にレジとエスプレッソマシン、キッチンがあってそこでコーヒーを作ったりお会計をします。

そして左の壁にテーブル席がありそこでコーヒーや食事を楽しむことができます。

離れてるんです。
ユニークですよね笑

ちなみに席数は6人?10人?くらいの3畳ほどしかないスペースなので早い者勝ちですよ♪

私たちはこの椅子取りゲームにまだ勝てたことがありません。

毎日繁盛してるんですよね。

アーケードで美味しいコーヒー

コーヒーはもちろんとても美味しいです。

Hot Latteはマイルドで日本人には飲みやすい味です。

ショッピングの合間に行くのもおすすめですし、一息つきたいと気にもストレスを出してくれる味ですよ♪

インスタ映え間違いなし!

インスタ映えは何も絶景や可愛いお店だけではありません。

さすがアーケード内にあるカフェだけあってとてもお洒落なお店はインスタ映えします。

みなさんもぜひ写真を撮ってUPしましょう!

アーケード内にあるカフェなので、みなさんの投稿を見てもっと多くのお客さんにこのカフェを知って欲しいですね!

その他のメルボルンのアーケード 内にあるカフェ2選

メルボルンにはSwitch Board Cafe(スウィッチ・ボード・カフェ)以外にもアーケード内にカフェがいくつかあります。

全てではありませんがその中でもおすすめのカフェを2つ紹介します!

KOKO BLACK(ココ・ブラック)

koko Black(ココブラック)

まずはオーストラリア発祥のチョコレート専門店KOKO BLACK(ココブラック)の紹介です。

Royal Arcade内にお店があり、チョコレートが販売されているのですが、同時にカフェ営業もしていいます。

ここではメルボルンで一番美味しいホットチョコレートが飲めるので、甘いもの好きにはおすすめのカフェです。

私たちも常連です♪

関連記事

みなさんこんにちは。 カフェ好きのJonyとAi(@10to1_travel)です。 さて今日はちょっと違った角度からオーストラリアのチョコレート専門店KOKO BLACK(ココ・ブラック)を紹介します。 KOKO BLACK(ココ・[…]

Caffe E Torta(カフェ・E・トルタ)

Cafe E Torta(カフェ・E・トルタ)

Caffe E Torta(カフェ・E・トルタ)も同じRoyal Arcade内にあるカフェです。

こちらはイタリア風の作りになっていて、コーヒーの味もやや酸味がありますがとても美味しい人気店です。

アーケードの入り口にあるカフェなので見つけやすく、店内がオシャレでインスタ映えもバッチリです!

関連記事

みなさんこんにちは。 JonyとAi(@10to1_travel)です。 本日はメルボルンのRoyal Arcade(ロイヤルアーケード)内にある、イタリア風のカフェCaffe E Torta(カフェ.E.トルタ)の紹介です。 &nbs[…]

メルボルンのアーケードにあるおしゃれなカフェ

本日はメルボルンのアーケード内にあるSwitch Board Cafe(スウィッチ・ボード・カフェ)の紹介です。

メルボルンの中でもなかなかのベテランのカフェらしいので、ぜひ行ってみてくださいね!

メルボルンには他にも面白いカフェがたくさんあります。

そちらも紹介していますので、是非ご覧ください!

最後まで読んでいただきありがとうございます。