【無料期間あり】NordVPNの登録と使い方【図解で徹底解説】

みなさんこんにちは。

AiとJony(@10to1_travel)です。

海外に長期滞在してると、日本の書籍を読んだり、アニメ、ドラマ、映画を観たい!と思ったことありませんか?

しかし日本から書籍や DVDを送る場合、送料が 1万円以上と高額。さらに到着に 2週間以上かかる国もあってお金も時間もムダです。

そこで今回おすすめするのが NordVPN!数ある VPNの中でも接続が簡単で、長期契約がお得です。

こんな人にオススメ

  • 海外で日本の映画を観たり、書籍を読みたい人
  • 安全に繋がる VPNを利用したい人
  • サポート体制が充実してる VPNを探してる人

今回はコスパ最強の NordVPNの登録方法と使い方を解説して行きます。無料で30日間試用もできますし、契約してサービスがイマイチと感じた場合、30日間返金保証も付いてます!

>>【30日間無料】NordVPNの無料トライアルを利用する手順

 
Jony
僕らはオーストラリアから日本のオリンピックを観たかったから NordVPNを契約したで!10分くらいで登録できたからめっちゃ助かった!
 
Ai
価格があまりにも安すぎたから、迷わず 2年契約したよ!動画見放題、Kindleでコミック買える、海外の公共Wi-Fiを安全に使える!なのに月額 500円未満は安すぎる!

\今なら最大72%オフ!/

※クリックすると公式ページにアクセスできます。

NordVPNとは?

NordVPNとは?
NordVPNとは?
NordVPN基本情報内容
設立2012年
サーバー設置国60カ国以上
サーバー数5,222台
月額料金1,577円(税込)
2年間契約料金489円 / 計11,748円
※68%オフのキャンペーン利用時
同時接続台数6台
日本語対応あり
VPNアプリの有無あり
返金保証30日間あり
無料試用期間30日間あり
カスタマーサポート無料24時間サポートあり
本拠地パナマ
公式サイトオフィシャルサイト【NordVPN】
※2021年12月時点の情報

NordVPNは、60カ国で利用できる 世界トップクラスの VPNサービスです。同じく世界トップクラスと言われてる ExpressVPNと比べると、2年契約時で 10,800円も安いです。

  • 海外から日本の動画サービス(hulu、Netflix、U-NEXT、アマゾンプライム)の利用や、Kindle電子書籍を読みたい人
  • 高速 VPNを利用したい人
  • 海外の公共 Wi-Fi利用でプライバシーを守りたい人

上記の人におすすめできる VPNです。

>>NordVPNを見てみる
※30日間返金保証あり

そもそもVPNサービスとは?

VPNとは、「Virtual Private Network」の略式名称で「仮想専用回線」という意味です。

仕組みを専門的に説明すると、VPNを接続する拠点にルーターを設置し、相互接続します。こうすることで、通信が暗号化され、外部からの読み込み(ハック)が非常に困難になり、情報を盗まれにくくします。

分かりやすく言うと、日本とあなたの滞在する国の間に頑丈なトンネルを作り、その中を通過することにより外敵から身を守りながら通信する感じです。

図解で解説します。

VPNを使わず、通信すると情報がダダ漏れ状態になります。基本的にハッカーは全ての情報を盗めます。名前、住所、クレジットカード情報、アカウントパスワード … 。利用しないと全ての情報が盗まれ、とんでもない損害を受ける可能性があります。

 
Ai
じゃあ有料 VPNの NordVPNじゃなくても無料 VPNでも良いんじゃないの?と思う人もいると思うから、次に NordVPNのメリットを解説するね!

NordVPNを利用する8つのメリット

NordVPNを利用する8つのメリット
NordVPNを利用する8つのメリット

NordVPNを利用するメリットをお伝えまします。

  1. 業界トップクラスの通信速度
  2. 軍事レベルの情報セキュリティ
  3. コスパ最強の料金制度
  4. 30日間 無料 試用期間あり
  5. 日本語対応 24時間無料サポートあり
  6. アプリ経由のカンタン接続
  7. 最大 6台まで同時接続可能
  8. 30日間の全額返金サポートあり!

上記で特に注目すべきは、通信速度、軍事レベルのセキュリティ、料金制度、圧倒的なサポート体制ですね。

業界トップクラスの通信速度

VPNは、通信速度が大きく低下する傾向があります。理由は物理的な距離と、アクセス集中による遅延です。

NordVPNは世界 60カ国に 5,200以上のサーバーを持ちます。通信速度が遅いと感じたらすぐ他のサーバーを選択して空いてる部屋を選び、速度低下を回避することができますね。

さらに、WireGuard®をベースとした革新的なVPNプロトコルにより、制限や速度制限なしで、本来あるべき方法でインターネットを体験できます。

他社の VPNの比較

引用:オフィシャルサイト【NordVPN】

軍事レベルの情報セキュリティ

軍事レベルの情報セキュリティ
引用:オフィシャルサイト【NordVPN】

NordVPNは軍事レベルのセキュリティシステムが採用されてます。

  • 厳格なノーログポリシー
  • モバイルアプリの通信保護
  • 難読化サーバー
  • 多要素認証
  • Kill Switchによる緊急接続停止機能
  • あなただけのIPを付与
  • IPをマスクする
  • 二重保護
  • Onion Over VPNの暗号化機能
  • マルチウィアや広告をブロック
  • DNSリークテストによるデータ漏洩の皆無
  • 24時間 年中無休のサポート体制(日本語対応)

徹底されたセキュリティ体制ですね。さらに、万が一何かあった時も 24時間体制でのサポートで迅速に対応してくれます。

コスパ最強の料金制度

NordVPNは他の VPNサービスと比較すると、利用料金が圧倒的にお得です。

以下は国内、国外の有名 VPNサービスの料金一覧です。分かりやすいよう日本円に変換してます。

VPN名1ヶ月契約/月6ヶ月契約/月1年契約/月2年契約/月3年契約/月

NordVPN
1,256円517円385円

ExpressVPN
1.426円1,131円942円

スイカVPN
950円808円760円717円

Millen VPN
1,628円1,078円9,68円

セカイVPN
1,100円
※キャンペーンや為替によって、変動します。

上記を見ると半年未満の使用ならスイカVPNが安いですが、1年〜2年はNordVPNが圧倒的に安いことがわかります。特に 2年利用の料金が桁違いですね。2年契約の合計でも 1万円を切る恐ろしさ。

無料VPNはダメなの?

ここで、無料 VPNを利用したいと思う人もいるかもしれません。結論、無料 VPNは絶対にオススメしません!

理由は簡単です。VPNはサーバーの設置や運用費など莫大な資金が必要になります。にも関わらず無料にすると言うことはどんな危険があるかは言うまでもありません。

情報は 100%ダダ漏れですし、何かあっても一切のサポートは無し。新聞紙で作ったパラシュートでスカイダイビングするのと同じです。情報を守るために VPNを利用したのに、情報を公開してては本末転倒です。

VPNを利用するなら絶対に無料 VPNはオススメしません。無料 VPNの利用を考えるくらいなら、VPNを諦めた方がマシですね。

圧倒的なサポート体制

NordVPNは他には無い圧倒的なサポート体制があります。

  • 30日間無料試用
  • 30日間返金
  • 24時間無料サポート(日本語対応)

これは私たちが迷うことなく契約した理由のひとつです。ここまでサポート体制がされてると言うことは、それほど自サービスに自信があると言うことです。

  1. 契約する前に一回使ってみよう!→30日間無料
  2. これどうやるんだろう?→無料サポート(日本語)
  3. やっぱり今回は止めとこうかな→30日間返金

始めるのも、利用中の相談も、止める時の手厚さも、全て完璧にサポートされてます。

>>【30日間無料】NordVPNの無料トライアルを利用する手順

関連記事

みなさんこんにちは。 海外で日本のサービスを利用できる NordVPN、評判は良いですが、自分たちの国で使えるか不安です。中には「使えない」コメントもあるので、購入する前に試してみたいですよね。 もし料金を払ってか[…]

 
Jony
まさにリスクゼロ、誰でも気軽に格安で始めることができるな!
 
Ai
前置きが長くなったけど、魅力たっぷりの NordVPNの登録方法を解説してくよ!

NordVPNの登録方法【図解で解説】

NordVPNの登録方法
NordVPNの登録方法

それでは、NordVPNの登録方法を解説していきます。手順通りに進めると 10分ほどで完了します!

手順1:NordVPNにアクセスしてプランを選ぶ

まずは NordVPNにアクセスします。

>>NordVPNにアクセスする

オフィシャルサイト【NordVPN】にアクセスすると、上の画面になりますので、「今すぐ購入」をクリックします。

セール期間等によってホーム画面が異なる場合がありますが、手順は同じです。また、ボタン名も「今すぐオファー」などに変更される時がありますが、これも手順は同じです。

※ NordVPNのページを日本語化する方法
NordVPNのサイトを日本語表示に変更する場合は、トップページの一番下の右側にある言語変換タブからできます。

プランを選択する画面に映りますので、希望のプランを選びます。

NordVPNのプランを選ぶ
NordVPNの料金プラン

使用したい期間のオプションを選択します。

まずはお試しで使ってみたい方は「1ヶ月プラン」。長期の利用で料金を安く済ませたい方は「2年間プラン」がオススメです。

 
Ai
どのプランを選んでも、30日以内に返金手続きをすれば全額返金されるので、安心してね。

次に余計な追加料金が発生してしまう、不要なオプションはチェックを外しておきましょう。

チェックを外しておく

チェックを外したのを確認したら、「支払いへ」をクリックします。この時点ではまだ料金の請求はされないのでご安心ください。

手順2:支払い方法の選択とアカウント情報を入力する

手順2では、支払い方法と簡易的なアカウント作成に入ります。

手順2:支払い方法の選択とアカウント情報を入力する
NordVPNの支払い方法

上記を全て入力します。

  1. メールアドレス:受信可能なアドレスを記入
  2. 支払い方法:希望の支払い方法を選択
  3. 消費税:国によって税金が変わってきますので、自分が住んでる国を選択

メールアドレスは後で「確認メール」が送信されるので、必ず使用可能なアドレスを入力してください。

支払い方法まで入力し、最後に「続ける」をクリックして決済を済ませます。

※30日間の返金が保証されてるので、安心して進めてください。

手順3:アカウント有効化と確認メールを受け取る
正常に支払いが完了した時の画面

支払いが完了すると、上記の画面になりますのでそのまま「アカウントを有効化」をクリックします。

手順3:アカウント有効化 (認証コードとパスワード設定) する

手順3では、アカウントを有効化するための認証コードの入力と、パスワードを設定します。

NordVPNから先ほど登録したあなたのメールアドレス宛に、以下の確認メールが届きます。

手順3:アカウント有効化と確認メールを受け取る
NordVPNの確認メール

メール内に記載されてる「 activation code(認証コード) 」を以下の画面に入力します。

activation code(認証コード)を入力する

認証コードを入力すると、続いてパスワードの入力を行います。希望のパスワードを入力してください。

希望のパスワードを入力する

8文字以上、大文字と小文字や記号を組み合わせて強力なパスワードを設定しましょう。アカウントを危険にさらす可能性があるので、古いパスワードの再利用はオススメしません。

パスワードの設定ができたら「パスワードを作成してください」をクリックします。

これで NordVPNの契約が完了です。お疲れ様でした!

ここまで読んで「よし!やってみよう」と思った方は、割引セールの期間中にぜひ登録を済ませてくださいね!

\今なら2年契約72%OFF!/

NordVPNのアプリをダウンロード【Mac編】

NordVPNのアプリをダウンロード【Mac編】
NordVPNのアプリをダウンロード【Mac編】

契約が完了したところで、続いて NordVPNを使用するためのアプリをダウンロードしていきます。

私たちは Macユーザーなので、Macの手順を解説していきますね。

契約の手続きが完了すると、以下の画面もしくは確認メールが届きますので、好きな方からアプリのダウンロード手続きに移ります。

左:画面上 / 右:確認メール
  • 画面上:「NordVPNアプリをダウンロードします」をクリック
  • メール:「Get NordVPN App」をクリック

どちらをクリックしても同じ画面にジャンプします。以下の画面になりますので「入手」をクリックしてダウンロードしましょう。

NordVPN App
NordVPN App

App IDのアカウント情報の入力が完了すると、以下の画面に移ります。「全てに同意して続行」をクリックします。

NordVPNのアプリがダウンロードされれば完了です。

 
Jony
最後に NordVPNの使い方を解説してくで!

NordVPNの使い方:パソコン編

NordVPNの使い方:パソコン編
NordVPNの使い方:パソコン編

NordVPNをパソコンで使用する方法を解説します。と言ってもとても簡単ですよ!

まず上記でダウンロードした NordVPNのアプリを開きます。すると以下の画面になるので画面右上の「ログイン」をクリックします。

以下のログイン画面になるので、契約時に登録したメールアドレスを入力して「続行」をクリックします。

続いて、設定したパスワードを入力して、「ログイン」をクリックします。

ログインできたら、あなたのいる国と日本を VPNで繋ぎます。検索窓に「 Japan」と入力するか、国リストから Japanを選択することで繋ぐことができますよ。

「キーチェーンのパスワードを入力するように求められます」と表示されるので、「了解しました」をクリックします。

これで日本に接続することができます。簡単でしたね。

続いて、スマホ・タブレットでの使い方もサクッと解説していきます!

NordVPNの使い方:スマホ・タブレット編

NordVPNの使い方:スマホ・タブレット編

スマホ・タブレットでの使用も簡単です。

まずアプリをダウンロードします。

NordVPN: 最優秀なVPNでセキュリティーを保護する

NordVPN: 最優秀なVPNでセキュリティーを保護する

Nordvpn S.A.無料posted withアプリーチ

アプリを開くと、以下の画面になるので「ログイン」をクリックします。

プライバシーポリシーで「合意して続ける」をクリックします。

パソコン同様、登録したアドレスを入力し「続行」をクリックします。

続いてパスワードを入力し「ログイン」をクリックします。

あとはパソコン同様に検索窓で「Japan」と入力するか、国リストから Japanを選択してクリックすれば完了です。

NordVPNの登録方法と使い方:まとめ

今回は NordVPNの登録と使い方を紹介しました。これで日本のドラマ・アニメやテレビ番組が見放題、コミックや書籍が読み放題ですね。私たちは NordVPNを繋いで Tberでオリンピックを視聴したり、ずっと読みたかった書籍を読むことができました!

他にも NordVPNで観られる日本の動画サイトは、

などがあります。

amazon × NordVPNなら海外から日本の電子書籍も読むことができますよ!

>>amazon Kindleストアを見る

今なら期間限定で最大 70%オフでサービス開催中です。この機会をぜひお見逃しなく!

\今なら最大72%オフ!/

※クリックすると公式ページにアクセスできます。

今回はここまで!