【30日間無料】NordVPNの解約・返金方法【日本語対応】

 
Ai
NordVPNを無料期間 30日以内に解約して、全額返金してもらう方法を解説するよ!

みなさんこんにちは。

AiとJony(@10to1_travel)です。

私たちはNordVPNを試用してみたけど、自分には合わなかったので解約することにしました。30日以内に解約すれば全額返金されるので、解約方法と返金手順をお伝えさせていただきます。

この記事の内容

  • 解約・返金について
  • 解約方法と返金手順
  • NordVPNの代わりになるVPN一覧

解約・返金手順は 5分でできますよ。

\今なら最大68%オフ!/

※クリックすると公式ページにアクセスできます。

NordVPNの解約・返金について

まずは NordVPNの解約と返金について解説させていただきます。2022年1月に入って変更された点が多いので主にそこを重点します。

解約はチャットでできる

2022年1月から、解約手続きと返金手続きをチャットボックスで同時にできるようになりました。

以前までは、

  1. まず解約手続きを済ませる
  2. 返金手続きをする

という手順で 2回に分けて作業する必要がありましたが、今は上記を 1回で済ませることができます。

解約は日本語対応

2022年 1月時点で解約手続きも日本語対応しました。チャット上で日本語で文章を書くと、自動で英語変換され相手に届きます。逆に、相手から送信された英文は自動で日本語に変換されるのでやり取りがとてもスムーズになりました。

解約・返金は30日以内

注意点として、NordVPNの解約・返金手続きは 30日以内に行ってください。30日ピッタリで手続きするよりも少し余裕を見て 29日ほどで行うとトラブルになりにくいですよ。

返金期間は3〜5日

NordVPNの返金手続きが完了すると、だいたい 2〜5日で返金されます。それより長い可能性もありますが、1週間経っても返金されない時は問い合わせて見ましょう。

NordVPNを解約して返金してもらう方法【30日間無料】

NordVPNを解約して返金してもらう方法【30日間無料】
NordVPNを解約して返金してもらう方法

それではさっそく NordVPNの解約の手続き方法を解説させていただきます。

まず NordVPNにアクセスします。

>>NordVPNにアクセスする

画面右下にあるサポートアイコンをクリックします。

サポートアイコンをクリックする

下にある「CHAT」をクリックします。

CHATボタンをクリックする

このとき CHATボタンが出現してない人は、↓以下の解決策をご覧ください。

CHATボタンが無い人の解決策はコチラ
CHATボタンが出現してない人は、ただボタンが隠れてるだけなので安心してください。

サポートボックスの左上にある画面ズームアイコンをクリックすれば、隠れていたCHATボタンが出現します。
  • 名前:あなたの名前
  • メールアドレス:登録アドレス
  • Choose a topic:Billingを選択
  • メッセージオプション:解約と返金を伝える

Choose a topicは Billing(請求関係)を選択します。

メッセージ(オプション)には、解約と返金の旨を入力します。

※2022年 1月現在では、チャットは日本語で OKです。日本語で入力すると、自動で英語に変換されてサポートセンターに届きます。逆に向こうからの英文は日本語に変換されるので英語は不要ですよ。

メッセージのテンプレとしては、以下のような感じです。

【文章テンプレート】
NordVPNの解約手続きをお願いします。サブスクリプションをキャンセルして払い戻しを受けたいのですが。

こんな感じです。少し不自然な日本語にしてるのは、英訳された時に正しい英文に変換されやすくするためです。

 
Jony
テンプレはコピペ OKやで!そのまま貼り付けて使えるで。

入力できたら「チャットを開始」をクリックします。

するとチャット相手からテンプレ文章が届きます。英語だと以下の文章になります。

Hello.
We are sorry to hear that you would like to discontinue using our service and claim a refund. Would you be willing to share why you have decided to end your service? Perhaps you experienced any difficulties with our application?Or there was any lack of features? 

日本語に翻訳された文章がこちらです。

こんにちは。
申し訳ございませんが、サービスの利用を中止し、払い戻しを請求させていただきます。 サービスを終了することにした理由を教えていただけますか? おそらくあなたは私たちのアプリケーションで何か問題を経験しましたか?それとも機能の欠如がありましたか?

つまりサービス向上のために、不満点などを聞きたい質問です。特に不満点が無いなら、「不満はなく、ただ解約したいです。」とだけ伝えしましょう。

あとは定型文で「解約手続きをしました。返金は 3〜5日ほどで完了します。」と言うような文章が届くので、以上で解約と返金手続きは完了です。

 
Ai
ただ解約と返金したいと伝えるだけだからすごく簡単だったね!

NordVPN解約後の行動:代わりのVPNを探そう

NordVPN解約後の行動:代わりのVPNを探そう
NordVPN解約後の行動:代わりのVPNを探そう

NordVPNを解約したら他の VPNを使ってみたいと思います。VPNはセキュリティ対策になりますし、特に海外でノマドするなら必須ツールです。

不正アクセスされたら全ての個人情報を根こそぎ持ってかれますからね。

NordVPNの代わりとなる VPNはいくつかありますので、料金も兼ねて紹介させていただきます。

有名なVPN一覧

VPN名1ヶ月契約/月6ヶ月契約/月1年契約/月2年契約/月3年契約/月

NordVPN
1,256円517円385円

ExpressVPN
1.426円1,131円942円

スイカVPN
950円808円760円717円

Millen VPN
1,628円1,078円9,68円

セカイVPN
1,100円

【SurfShark】
1,475円739円252円252円
※キャンペーンや為替によって、変動します。

最安値のプランにマーカーを引いてます。平均して一番安いのは SurfSharkですね。

VPNサービスはほとんどの企業が 30日間無料の試用期間を設けてます。さらに 70%前後の割引を行なってることがあるので、割引期間中にぜひ登録をしておきましょう。

NordVPNを解約して返金してもらう方法:まとめ

今回は NordVPNの解約と返金方法を解説させていただきました。

驚くほど簡単でしたね。もし、この手順で解約できない場合はサポートセンターもしくはチャット時にしっかり話をしましょう。

30日間無料ですが、30日きっかりに手続きを行うと万が一勘違いがあったとき解約できない可能性があります。

余裕を持って 29日目くらいまでには解約しておきましょう。それまでに NordVPNが自分に合ってるかどうか見極めれると思います。

また、今回の記事を読んで NordVPNを使ってみたい人は、以下の記事で登録方法を解説してますのでご覧ください。

>>【無料期間あり】NordVPNの登録と使い方【図解で徹底解説】

NordVPN登録方法

みなさんこんにちは。 海外に長期滞在してると、日本の書籍を読んだり、アニメ、ドラマ、映画を観たい!と思ったことありませんか? しかし日本から書籍や DVDを送る場合、送料が 1万円以上と高額。さらに到着に 2週間以[…]

\今なら最大68%オフ!/

※クリックすると公式ページにアクセスできます。

今回はここまで!