バンダバーグから日帰りで行ける!小さな可愛い隣街チルダース

みなさんこんにちは。

海外在住ブロガーのJonyとAi(@10to1_travel)です。

本日はバンダバーグの隣町「チルダース」を紹介します。

バンダバーグ の街で3ヶ月のファーム生活に挑戦しているワーホリ生のみなさん!

流石にバンダバーグの市内も飽きてきたんじゃないですか?

そんな時は車でちょっと遠出して隣町の可愛い街チルダースまで行ってみてはいかがですか?

私たちはバンダバーグに在住 3年目で、チルダースにはよく遊びに行きます。

なので車があるならぜひおすすめしたい街ですね!

関連記事

みなさんこんにちは。 JonyとAi(@10to1_travel)です。   バンダバーグと言えばオーストラリアでも有名なファームの街ですね。 セカンドビザの取得のために多くのワーホリ生がファーム生活を経験しにきます。  […]

バンダバーグの隣町チルダースとは?

バンダバーグの隣町チルダース

Childers(チルダース)はバンダバーグの隣町です。

街の規模はとても小さいですが、ウェスタン調の雰囲気が残っていて
とても可愛い街なんですよ!

チルダースもファーム地帯の街で、スイートポテトが盛んですね。

ただ立地がバンダバーグよりも田舎で、しかも交通手段が電車のみなので
あまりワーホリ生が行く場所ではありません。

それにバンダバーグから車で行くことができるので、住むと言うよりデイオフに遊びにくるくらいがちょうど良いと思います!

チルダースには何がある?

チルダースは小さい街ですが、おしゃれなカフェやレストラン、雑貨屋さんやアパレルもあって半日で楽しめるスポットです。

  • レストラン
  • 雑貨屋・アパレル
  • カフェ
  • 週末にはアップルクリークでマーケット
  • アップルクリークでは無料でキャンプもできる!

レストラン

バンダバーグの隣町チルダース

ボタニカルなレストランです。

ここは路地の中にあるレストラン&カフェなので、頑張って探してみてください(笑)

バンダバーグの隣町チルダース

コチラはアルコールも楽しめるラストランバーです。
オニオンリングの山盛りがおいしかったです♪

雑貨屋や小さなアジアンショップ

写真は Coming Soonですいません。。。

チルダースにはおしゃれなアジアンショップやセカンドショップなどの服屋さんもあります。

もちろんかなり小さな街なので、大量にあるわけではありません!
おすすめはアジアンショップです!

チルダースのカフェはなぜか超絶おしゃれ!

そうなんです!

チルダースにあるカフェの中で 2つ、シティのカフェも顔負けの超絶おしゃれなカフェがあるんです!

私たちが休みの日にチルダースに来るのはこれが目的です。

関連記事

みなさんこんにちは。 本日はバンダバーグの隣町のチルダースにあるおすすめのカフェを 2つ紹介します。 チルダースは小さな可愛い街で車が無いと行けないところですが、バンダバーグ顔負けのおしゃれなカフェがあるん[…]

Insane Caffeine

バンダバーグの隣町チルダース
名称Insane Caffeine
アドレス79 Churchill St, Childers QLD 4660
営業時間6:00AM-3:00PM
ウェブサイトURLhttps://www.facebook.com/insanecaffeine/

Insane Caffeineはチルダースに新しくできたカフェなんですが、内装がこだわりすぎててヤバイです!(笑)

食事もとても美味しいカフェ&レストランなので絶対に行ってください!

デートにも最適です♪

バンダバーグの隣町チルダース

店内の様子です。
ウッド調で可愛いです!

バンダバーグの隣町チルダース

コチラは外の席です。
庭のような作りでどの席もこだわりがすごいです。

バンダバーグの隣町チルダース

私たちはこの席に決めました!
一番面白かったから!(笑)

バンダバーグの隣町チルダース

コーヒーも美味しい!

ランチもとても美味しかったのでみなさんもぜひお昼時に行ってみてください!

Paragon Theatre

バンダバーグの隣町チルダース
名称Paragon Theatre
アドレス75 Churchill St, Childers QLD 4660
ウェブサイトURLhttps://paragontheatre.com.au/

Paragon Theatreは私たちの中でもかなりの最強カフェのひとつです。

なんとここ、大昔の映画館をカフェにしてるんです!

しかもまだ現役で上映されていて、イスの作りから内装まで全てが昔のまんまです。

そこでコーヒーを飲むのがいつも楽しみです!

バンダバーグの隣町チルダース

コーヒーを作るカウンターがおしゃれですよね!

バンダバーグの隣町チルダース

現役のシアターです!
歴史の重みを感じますね。

バンダバーグの隣町チルダース

シアターの目の前でコーヒーを楽しめます。

バンダバーグの隣町チルダース

もちろんお店の目の前にも席があります。

かなりのパワースポットですのでぜひ行ってください!

第2土曜日はアップル・ツリー・クリークのマーケット!

チルダースの手前にある Apple Three Creek(アップル・ツリー・クリーク)では
毎月の第 2土曜日の朝からマーケットが行われています。

バンダバーグのサンデーマーケットやナイトマーケットも良いですが、土曜日に時間があるなら朝から行ってみましょう!

そのままチルダースでランチのコースが Goodですよ!

チルダースの行き方

チルダースへは車で 40分ほどで行くことができます。

少し遠いですが、道は一本ですので難しくはありません。

もし車が無いのなら車を持っているファームの仲間を誘ってみてはいかがですか?

デイオフはバンダバーグの隣町 チルダースで決まり!

本日はバンダバーグの隣町「チルダース」を紹介しました。

バンダバーグ の街で 3ヶ月のファーム生活に挑戦しているワーホリ生のみなさん!

流石にバンダバーグの市内も飽きてきたんじゃないですか?

そんな時は車でちょっと遠出して隣町の可愛い街チルダースまで行ってみてはいかがですか?

最後まで読んでいただきありがとうございます!

他にもバンダバーグに関する記事を書いているのでそちらもよろしくお願いします。

おわり