【バンダバーグ】ビーチで水遊びにBBQ!「エリオット・ヘッズ」

みなさんこんにちは。

海外在住ブロガーのJonyとAi(@10to1_travel)です。

本日はバンダバーグにあるおすすめのビーチElliott Heads(エリオット・ヘッズ)を紹介します。

私たちはオーストラリアに在住 3年目で、ずっとバンダバーグでファームをしています。

関連記事

みなさんこんにちは。 JonyとAi(@10to1_travel)です。   バンダバーグと言えばオーストラリアでも有名なファームの街ですね。 セカンドビザの取得のために多くのワーホリ生がファーム生活を経験しにきます。  […]

バンダバーグのビーチElliott Heads(エリオット・ヘッズ)とは?

Elliott Heads(エリオット・ヘッズ)のビーチ

Elliott Heads(エリオットヘッズ)はクイーンスランド州に面する海で、バンダバーグだけじゃなくて色んな街にあるビーチです。

バンダバーグからは車で20分ほどで行くことができます。

私たちもファームのデイオフの日はよく遊びに行くビーチです。

海がきれいなので水遊びもできますし、ビーチ沿いにはコンロテーブルが設置されているので、みんなで楽しくBBQを楽しむこともできます。

海沿いにはキャラバンパークもあるのでテントを作ってキャンプもできます。

名称Elliott Heads Beach
アドレスElliott Heads QLD 4670
立地BDBから車で20分(Google Mapでみる)
きれい度
私たちの満足度
ウェブサイトURLhttps://www.bundabergregion.org/elliott-heads-discover-our-region

ビーチの見所を写真で紹介

それではエリオット・ヘッズの見所と私たちがファームの仲間とBBQをした時の風景を写真で紹介していきます。

水遊び

海はとてもきれいなので、水遊びをするのにぴったりのスポットです。
釣りもできます。

人はあまりいないので、自分たちだけで楽しむことができました♪

BBQ

バーベキューもビーチ沿いにコンロテーブルが設置してあるので、食材だけ持ち寄れば誰でも楽しむことができます。

※ゴミはしっかり持って帰って処理しましょう!

キャンプ

エリオット・ヘッズにはいくつかキャラバンパークがあるので、キャンプをすることができます。

私たちはバンライフで利用することが多いですね!
車が小さい人はテントを購入して楽しいキャンプに挑みましょう♪

エリオット・ヘッズの行き方

Elliott Heads(エリオット・ヘッズ)はバンダバーグから車で20分で行くことができます。

車が無い場合はバスを乗り継ぐことになりますが、少々時間がかかります。

バスで行く場合はバンダバーグから6Bのバスに乗って一本で行くことができます。

おすすめは車ですね。車が無い人は、ファームで車を持っている人を誘って一緒に連れて行ってもらいましょう!

バスで行く場合はコチラ(Google Map)

車で行く場合はコチラ(Google Map)

バンダバーグのその他のビーチ

バンダバーグには他にもいくつかビーチがあります。

そちらも合わせてどうぞ!

Bargara(バーガーラ)

bargara(バーガラビーチ)

バーガーラビーチはバンダバーグの一番近いビーチです。
車で10分ほどで行けます。

小さな街で、カフェやレストラン、ショッピングもできるのでおすすめですよ!

私たちもしょっちゅう行きます♪

関連記事

みなさんこんにちは。 本日はバンダバーグの定番のビーチ「Bargara」の見所や行き方をバンダバーグ在住 3年目の私たちがご紹介します! バンダバーグはファーム地帯で農業以外にやることがないと思っていません[…]

1770(セブンティーン・セブンティ)

1770のビーチ

1770はバンダバーグから少し遠いビーチです。
行くなら車が必須ですね。

車で 2時間ほどあるんですが、ビーチはとてもきれいで、少し高級クラスのビーチって感じです。

車を持っているならデイオフを狙って朝から行ってみてください!

Hervey Bay(ハーヴィ・ベイ)

hervey bay(ハーヴィベイ)のビーチ

ハーヴィ・ベイはバンダバーグから車で1時間ほどのところにあります。

海がとてもきれいです!

こちらも少し距離がありますが、ぜひ行ってみて欲しいですね。

ハーヴィ・ベイのビーチ周辺にはおしゃれなレストランもあるのでランチも楽しめますよ!

バンダバーグのビーチでリラックス!

本日はバンダバーグの遊び場ビーチElliott Heads(エリオット・ヘッズ)を紹介しました。

この他にもバンダバーグには楽しい遊び場がたくさんあります!

ファームライフもプライベートも充実させてオーストラリア生活を楽しみましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございます。