【セントキルダ】6泊したサマー・ハウス・バックパッカーズの感想・レビュー

みなさんこんにちは。

AiとJony(@10to1_travel)です。

本日は私たちが6泊したセント・キルダのバックパッカーズ Summer House Backpackers(サマー・ハウス・バックパッカーズ)を紹介します。

関連記事

みなさんこんにちは。 JonyとAi(@10to1_travel)です。 突然ですが、メルボルン旅行をCBD付近の観光のみで済ませていませんか? それはもったいない! 本日はメルボルンの市内からすぐ行ける日帰り観光スポットのSt K[…]

セントキルダの宿「サマー・ハウス・バック パッカーズ」とは?

セント・キルダの宿サマーハウスバックパッカーズ

結論、コスパは少し悪いですが、格安でリゾート地に宿泊するならOKかなって感じです。

名称Summer House Backpackers
アドレス109 Barkly St, St Kilda VIC 3182(MAP)
チェックイン/チェックアウト2:00PM / 10:00AM
宿泊費の目安ドミトリー:1泊1500円 / シングル : 1泊
フリーWi-Fiあり(速度は問題なし)
清潔度
おすすめ度
Instagram@summerhousemelbourne
ウェブサイトURLhttp://www.summerhousebackpackers.com/

サマーハウスの価格をAgodaでチェックする

Summer House Backpackers(サマー・ハウス・バックパッカーズ)はメルボルンのSt Kilda(セント・キルダ)にあります。

街の中心からすぐ近くにあるので立地は良いですね。

サマー・ハウス・バックパッカーズはオーストラリアのシドニーやケアンズにもあって有名なバックパッカーです。

受付時間がユニーク

サマーハウスバックパッカーズには、ロビーの受付時間があります。私たちの時は 8:00AMから 12:00PM / 5PM-11:00PMでした。

気づいた方もいらっしゃると思いますが、2時にチェックインなのに受付が5時なんです。

私たちは11時に着いたのでチェックインは済ませておいたんですが、部屋に入れるのは2時以降。しかもカギをもらうにはロビーが5時に開くのを待たなくてはいけない謎のルールに驚きました(笑)

※その時はたまたま通ったスタッフの人からカギをもらうことができて部屋には入れました。

なので、チェックインは事前にしておくのがベストです。

サマー・ハウス・バック パッカーズに宿泊するメリット・デメリット

私たちが 6日間宿泊した経験からこの宿のメリット・デメリットを紹介します。

サマーハウス・バック パッカーズに宿泊するメリット

  • ビーチや街へのアクセスが簡単
  • ルーフトップがある
  • 部屋が広い
  • フリー Wi-Fiも快調!
  • 部屋にテレビがある
  • 部屋にシャワー・トイレが完備されてる
  • スタッフ・宿泊客がみんな優しくて暖かい

簡単に解説します。

ビーチや街へのアクセスが簡単

セント・キルダ・ビーチ

宿から街やビーチまでは徒歩で 10分ほどなので立地は最高です。道も一本なので迷うこともありません。

ルーフトップがある

セント・キルダの宿サマーハウスバックパッカーズ

サマー・ハウス・バックパッカーズには屋上があります。ここではお酒を飲んだり、友達とおしゃべりする憩いの場です。

街の見晴らしも最高です!

部屋が広い

セント・キルダの宿サマーハウスバックパッカーズ

びっくりしたのは部屋がとても広いことです。圧迫感もなく、荷物も広げれるので快適に過ごせます。

フリーWi-Fiも快調!

フリーWi-Fiもありますし、速度も快適なのでノマドワークの人にもぴったりです。

ただ、時間で区切られてるか、使用上限でリセットされるのか原因は分かりませんが、ちょいちょい途中で切断されます。

部屋にテレビがある

セント・キルダの宿サマーハウスバックパッカーズ

ホテルでは当たり前かもしれませんが、バックパッカーの部屋にテレビが完備されてるのは珍しいことです。

サマー・ハウスの部屋には大型テレビがあったので毎晩映画を観れて楽しかったです♪

部屋にシャワー・トイレが完備されてる

セント・キルダの宿サマーハウスバックパッカーズ

部屋にシャワールームとトイレが付いているのもありがたいですね。普通バックパッカーのドミトリーにはシャワーやトイレは無く、共用のトイレとシャワーが各階にあるものです。

スタッフ・宿泊客がみんな優しくて暖かい!

これが1番のメリットかもしれませんが、このバッパーのスタッフも宿泊している人もみんな優しかったです。

宿泊してる人はトルコ人の人が多かったですね。

セント・キルダがトルコ人やメキシコ、ブラジルの人が多いので当たり前かもしれませんが、みんなとても優しかったです!

サマー・ハウス・バック パッカーズに宿泊するデメリット

続いてデメリットも紹介していきます。

私たちの見解ですので全てがそうと言うわけではありません。

  • 衛生面が悪い
  • 宿全体が汚い
  • シャワーの出が悪い&ほぼ水
  • 暖房の効きが悪い
  • ベッドの底が抜ける(笑)

バックパッカー全体が汚い、衛生面が悪い

このバックパッカーは値段に対してあまり綺麗ではありませんでした。

もちろんドミトリーはそもそも汚いものなのですが、地面はベタベタで至る所にガタがきてました。

清潔好きの人には向かないと思います。

シャワーの出が悪い&ほぼ水

これはこれから宿泊する人のためにも見過ごせなかったので書きます。

シャワーが蛇口をひねったほどの水しか出ません。頭のシャンプーを流すのに 5分くらいかかります。

体も全く水が行き届かないのでシャワーにめちゃくちゃ時間がかかります。

そしてもうひとつびっくりしたのは温水ではありません。

私たちが宿泊した時は15度とかだったのでかなり寒かったです。水シャワーで少量の水しか出てこないのはダメですね。

ビーチ沿いにあるシャワーの方がマシです。お金を払って水シャワーは正直びっくりしました。

暖房の効きが悪い

部屋には暖房が完備されていたのですが、効きが悪く暖かくなるのに半日ほどかかると思いますので、観光で部屋を出る前にエアコンをセットしておくことをおすすめします。

ベッドの底が抜ける(笑)

これはもはやギャグです(笑)

ベッドはクイーンサイズでとても快適だったんですが、そのベッドの底が抜けるんですw

正確にはベッドのフレームの底が外れてドッキリ番組みたいに抜けます。多分このフレームが元々クイーンベッド用の物ではなく、自分たちで作ったんだと思います。

マットレスを支えるフレームのサイズが合わず底が抜けます。少しのマットレスのズレで抜けるので私たちはズレないようにベッドの上では極力動かないことを意識して寝なくてはいけませんでした。

寝るのも疲れました(笑)

セント・キルダの宿 サマー・ハウス・バックパッカーズを写真で紹介!

それではバックパッカーの様子を写真で紹介しますね!

セント・キルダの宿Summer House Backpackers

建物はこんな感じです。最初入り口がどこか分かりませんでした(笑)

セント・キルダの宿Summer House Backpackers

受付はこんな感じです。この時は受付時間を過ぎてたのでシャッターが降りていました。

セント・キルダの宿Summer House Backpackers

廊下です。ちょっと薄暗かったですが、ドラクエのダンジョンだと思えば楽しかったです(笑)

セント・キルダの宿Summer House Backpackers

シアタールームです。ここは映画を観たり、談笑するくつろぎスペースになってます。

ちなみにラゲッジルーム(荷物置き場)にもなってるんで、早く着いたらチェックインまでここに荷物を置いておけます。

セント・キルダの宿Summer House Backpackers

キッチンです。控えめに言っても汚かったです(笑)

セント・キルダの宿Summer House Backpackers

トイレはこんな感じ。
綺麗ですね!

セントキルダの宿「サマー・ハウス・バック パッカーズ」まとめ

本日は私たちが 6泊7日で宿泊したセント・キルダの宿 Summer House Backpackersを紹介しました。

少し辛口コメントもありましたが、人柄が良いのが一番です。

みなさんもセント・キルダに観光で泊まるならぜひ利用してみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

おわり