【UDON YASAN】メルボルンで一番人気の讃岐うどん屋さん!

みなさんこんにちは。

JonyとAi(@10to1_travel)です。

本日はメルボルンにある本格的な讃岐うどんが食べれる日本食屋さんUDON YASAN(うどん屋さん)の紹介です。

ワーキングホリデーの方だけでなく、海外に長期滞在している日本人に必ず訪れるアルアル

日本のご飯が食べたい!!

ですよね。
今そこのあなた、

あーー分かるーー!!

っと思ったんじゃ無いですか?笑
そうなんです。

海外に長くいると、だんだん日本食が恋しくなってくるんです。
やっぱり自分の口に一番合うのは母国のご飯ですよね。

そんな中、ここメルボルンにはとんでも無い日本食屋さんがあるんです!
それがこのUDON YASAN(うどん屋さん)です。

関連記事

みなさんこんにちは。 JonyとAi(@10to1_travel)です。 本日はメルボルンのラーメン屋でランチしてきました! その際ツイートした内容がこちら。 メルボルンにはたくさんのジャパレスやラーメン屋が[…]

メルボルンの讃岐うどん屋さん「UDON YASAN」とは?

メルボルンのUDON YASAN(うどん屋さん)

UDON YASAN(うどん屋さん)はメルボルンにあるリーズナブルで美味しいうどんが食べられるお店です。

店構えも店内もまるで日本の駅前のうどん屋さんに来たような感じです。

なんと言っても人気の理由はリーズナブル!美味しい!料理がすぐ来る!

メルボルンに住んでいる日本人だけでなく、地元オージーにも大人気のお店なんです。

注文スタイルは日本の立ち食いそばに似ていて、入り口で好きなうどんを注文してトッピングを選んでレジでお会計です。

スライド式で横にずれて行くだけなので簡単です。

メニューはいくつかありますが、トッピングも豊富に揃えてあるので自分好みのうどんにすることもできます。

UDON YASAN

 186 Bourke St, Melbourne VIC 3000(Google Mapで見る

【営業時間】

本来は朝の10時から夜の11時くらいまで営業しているんですが、新型コロナの影響でメルボルンがロックダウンとなり、それに伴って営業時間が変動しています。

以下に2020年8月現在の営業時間を記載しておきます。

もし行かれる場合は事前に調べておくか、オンラインなどで確認して行くことをおすすめします。

2020年8月現在の営業時間

【月曜日〜金曜日】12時00分~19時00分

【土曜日、日曜日】定休日

メルボルンの一番人気のうどん屋さんの魅力!

それではメルボルンで一番人気の讃岐うどんが食べれるうどん屋さんを紹介していきます!

メルボルンで食べれる絶品の讃岐うどん!

メルボルンのUDON YASAN(うどん屋さん)

なんと言ってもここの強みは自家製の讃岐うどん!
更に出汁もオリジナルで制作していてとても美味しいです。

よくある海外のうどんって、ちょっと日本の味付けと違うんです。
お湯に醤油を入れただけのような、少し出汁が効きすぎのような。

しかしUDON YASANのうどんは本当に日本のうどんそのものの味付けなんです。

逆に日本でも通用するんじゃ無いかってくらい美味いですね。

麺はノーマルと大盛りのオーダーもできます。
うどんもHOTかCOLDか選べるので好みのものを選びましょう。

美味いのにリーズナブル!コスパ最強!

メルボルンのUDON YASAN(うどん屋さん)

そしてUDON YASANは値段の設定が日本みたいなんです。

オーストラリアは日本に比べて物価が高く、外食するにも最低でも1人$10は行きます。

しかしこのUDON  YASANは素うどんで$4.80、トッピングをしても$10切る安さなんです!

仮に$10行っても他の飲食店だともっと少ない量のものしか注文できません。

それくらいUDON YASANはリーズナブルなんです。

私たちも初めて行った時、レジ打ちさんが注文打ち間違えてるかな?っと思うくらい安くて1週間に5回くらい通ってました笑

UDON YASANはトッピングも豊富なうどん屋さん!

メルボルンのUDON YASAN(うどん屋さん)

このUDON YASANの嬉しい所はトッピングの多さです。

キムチやワカメだけでなく、揚げ物や天ぷら、稲荷さんなどめちゃくちゃあります。

しかもこちらもどれも安くて気軽にトッピングすることができます。
更に嬉しいのはなんと天かす、ネギ、大根おろし、七味、などが

無料でのせ放題なんです!!
これすごく無いですか!?
これだけでうどんのボリューム1割増くらいできますからね!笑
ワーホリ生にとってこのボリュームと値段はありがたいですよね♪

メルボルンの日本人スタッフさんが働いている

このUDON YASANには多くの日本人スタッフさんが働いています。

よくシティにある日本食には日本食なのに韓国人や台湾人など、明らかに日本人じゃ無い人が働いていることがほとんどですよね。

しかしこのお店は逆に日本人がメインで働いているイメージです。

なので英語が心配な人でも気軽に注文することができます。

ただし、日本語で話しかける前に「Excuse me , Are you Japanese ?」くらい聞いといてください。

万が一ってことがありますので笑

まとめ

いかがでしたか?

これでメルボルンの有名な讃岐うどんのお店UDON YASAN(うどん屋さん)の紹介を終わります。

メルボルンにはその他にも美味しいラーメン屋さんや色んな日本食レストランがあるので、色々周ってみてくださいね。

 メルボルンの行列のできるラーメン屋「Shujinko」の記事を見る

最後まで読んでいただきありがとうございます。

メルボルン旅行の航空チケットを少しでも安く購入したいと考えている方はぜひ以下の記事もご覧ください。

私たちが普段から利用しているおすすめの航空券の予約サイトを紹介しています。

合わせて読みたい

みなさんこんにちは。 JonyとAi(@10to1_travel)です。 今回は海外旅行でホテルを探す時のおすすめの予約サイト7選を紹介します。 本記事はこんな人におすすめです。 旅行でホテル・宿の費用をなるべく抑えたい人 […]