【旅の節約術】ホテル・宿を格安で予約できるサイト7選【最大75%オフあり】

みなさんこんにちは。

JonyとAi(@10to1_travel)です。

今回は海外旅行でホテルを探す時のおすすめの予約サイト7選を紹介します。

本記事はこんな人におすすめです。

  • 旅行でホテル・宿の費用をなるべく抑えたい人
  • 格安ホテルでコスパが高いところを探している人
  • 海外の宿は不安でレビューも見たい人

私たちも海外の旅行へ行く際は必ず利用するサイトたちです。

実際かなりお得に旅ができています。

もちろん今回紹介するサイト以外で予約してもいいのですが、

海外旅行ともなるとやはりホテルや航空券などの予約はしっかりしておきたい所ですよね。

※【追記 2020年9月13日】Hotels Combined(ホテルズ・コンバインド)を追加しました。
色んなサイトをまとめて比較することができるのでとても便利です。

ホテル・宿を格安で予約できるサイト7選

それではおすすめの予約サイトを紹介していきます。

以下はこれから紹介するサイトの一覧です。

名称 ウェブサイト
Trip.com(トリップドットコム) 【Trip.com】公式サイト
agoda(アゴダ) agodaの公式サイト
Tripadvisor(トリップアドバイザー)  TripAdvisor
Expedia(エクスペディア) Expediaの公式サイト
H.I.S(エイチアイエス) 全世界!お得な海外航空券なら【HIS】
Hotels Combined(ホテルズコンバインド)  ホテル料金比較サイト【ホテルズコンバインド】

Trip.com(トリップ・ドットコム)【アジア圏に強い予約サイト】

 旅行をもっと簡単に【Trip.com】

こちらも海外旅行、特にアジア圏では強いですね。

ホテルだけでなく航空券の予約も同時にできるなどとても便利です。

Trip.comは全世界に3億人の会員数を保有していて、2003年よりNASDAQにも上場している会社です。

120万軒以上のホテルから、会員様限定の特別セールや、期間限定セール、連泊割引等、 人気ホテルの割引商品がたくさんあります。

お気に入りのホテルが格安で探せます。

Trip.comは中国はもちろん、ソウル・台湾・タイなどアジアが強いサイトですね。

agoda(アゴダ)【最大75%オフの怪物】

早割・直前割引プランも満載!アゴダのお得な海外・国内ホテル予約

私たちが一番利用している超おすすめサイトです。

agodaは世界中で75万軒以上のホテルを最大75%OFFで取り扱っているオンラインホテル予約サイトです。

ホテルと同時に航空券も一緒に予約するとさらに安くなるサービスの他、

サイト内で配布しているアゴダポイントを利用することもできるので、正直75%オフで済みません。

一番おすすめのサイトですので要チェックです。

Tripadvisor(トリップ・アドバイザー)【ホテル予約&レビューサイト】

【c】【公式】トリップアドバイザー

 TripAdvisor
トリップアドバイザーはホテルを含めた旅行者のためのレビューサイトです。

世界最大の旅行コミュニティで構成され、月間ユニーク訪問者数は3億5千万に達しており、

660万件以上の宿泊施設、レストラン、アトラクションの3億8,500万件を超えるレビューがあります。

こちらも旅行には欠かせないサイトですね。

ホテルのレビューなどが多く寄せられているので、どのホテルが良いかレビューを見て決めれます。

宿泊するホテルの候補がいくつか出てきたり、その観光地の人気ホテルを探したい時に便利ですね!

Expedia(エクスペディア)【agodaに並ぶ有名サイト】

海外ホテル予約はExpedia

こちらも海外旅行では欠かせない大手ですね!

エクスペディアは、世界30か国以上でサービス展開しているグローバルな旅行予約サイトです。

国内・海外のホテル、航空券、その他旅行に必要なものをワンストップでおトクに手配できます。

海外旅行が多い人で知らない人はいないでしょう。


H.I.S(エイチ・アイ・エス)【国内・国外のホテル予約サイト】


全世界!お得な海外航空券なら【HIS】

はいこちらは言わずもがな日本でもとても有名なHISですね。

日本人で知らない人はいないでしょう。

HISは海外だけでなく国内にも強く、ホテルだけでなくツアーや航空券も扱っていますね。

HISは航空券とホテルを同時に予約すると安くなるなどワンストップで予約が可能です。

Hotels Combined(ホテルズ・コンバインド)【多くの予約サイトをまとめて比較!】

 ホテル料金比較サイト【ホテルズコンバインド】

新たに追記したサイトです。

ホテルズコンバインドは上記で紹介したサイトも含め、多くの「格安ホテル予約サイト」をまとめて料金を比較できる便利サイトです。

最初にここでホテルを検索→一番安いサイトを選ぶ→そのサイトでホテルを予約する

の流れで、格安のホテルを予約することができますので、

まずホテルズ・コンバインドで検索をかけることをおすすめします。

格安ホテルを探す時のチェックすべきPOINT!

ここから私たちが旅で学んだホテルを予約する時にいつも意識しているポイントを紹介します。

  1. 料金
  2. Wi-Fiの有無
  3. 口コミ・レビュー
  4. シティからの距離

ひとつずつ見ていきましょう。

料金

これは当然ですがまずは料金ですね。

予約サイトを見てまず価格の平均値をチェックしてください。

次に自分の予算と照らし合わせ、徐々にランクを上げて行くとちょうど良いホテルが見つかります。

もちろん高ければ良いわけでもなく安ければ良いわけでもありません。

また、タイムセールや割引のホテルも必ずチェックしてください!

Wi-Fiの有無

ここも重要です。

ホテルにはだいたいWi-Fiが設置されていますが、もちろん無いところもあります。

Wi-Fiが無いとノマドワークにも観光スポットの検索にも苦労します。

なのでホテルでのWi-Fiはとても重要なんですね。

予約する前に事前に確認しておきましょう。

ホテルの口コミ・レビュー

口コミ・レビューってホテルを予約する上でとても重要ですよね。

私たちも予約する前に必ず見るようにしています。

高級でもサービスが悪いホテルや、安くてもリッチもサービスもとても良いホテルもあります。

なのでホテルの予約前には必ずチェックするようにしましょう!

口コミ・レビューはTripAdvisorで見ることができます。

【c】【公式】トリップアドバイザー

シティからの距離

ホテルを予約するとき私たちが必ずチェックするポイントはシティからの距離です。

あまりにも離れすぎるとその移動だけで時間を取られますし、観光に行くのも面倒くさくなってしまいます。

なので費用との兼ね合いもありますが、なるべくシティに近いホテルを探しましょう。

ホテルを選ぶ上で私たちがあてにしてないPOINT

逆にあまりあてにならないポイントを上げていきます。

  1. 写真
  2. 朝食付き

ホテルの公式サイトの写真

これはホテルの予約サイトに掲載されているプロモーション写真のことです。

どの写真もきれいなところや、設立した当初の写真を使っているので現在とは多少違います。

これが悪いと言っているわけではなく、その写真を信じ切って行ってしまうと70%の確率でガッカリします(笑)

こちらも口コミ・レビューに掲載されているなるべく新しい写真を参考にすると良いでしょう。

朝食付き

朝食付きの宿は多くありますが、クオリティはそのホテルの宿代に相当した物が出されます。

日本はまだマシですが、海外のホテルだとあまり高望みはしないようにしましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

上記の予約サイトを押えておけばまず間違いないです。

サイトを利用する際、タイムセールや割引の条件はしっかりチェックしておいてください。

これからどんどん増える旅行ブームに備えて、自分のプランに合った予約サイトを見つけておきましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回紹介したホテル予約サイト一覧

名称 ウェブサイト
Trip.com(トリップドットコム) 【Trip.com】公式サイト
agoda(アゴダ) agodaの公式サイト
Tripadvisor(トリップアドバイザー)  TripAdvisor
Expedia(エクスペディア) Expediaの公式サイト
H.I.S(エイチアイエス) 全世界!お得な海外航空券なら【HIS】
Hotels Combined(ホテルズコンバインド)  ホテル料金比較サイト【ホテルズコンバインド】