【ニュージーランドのテカポ湖】世界一綺麗な星空Lake Tekapo

みなさんこんにちは。

JonyとAi(@10to1_travel)です。

今回はニュージーランドのLake Tekapo(テカポ湖)について紹介します。

僕たちはニュージーランドの色んな都市に旅行に行ってますが、その中で一番このテカポ湖が好きです。

そのテカポ湖の見所を今日はたっぷり紹介しますね!

旅行の航空チケットを少しでも安く購入したいと考えている方はぜひ以下の記事もご覧ください。

おすすめの航空券の予約サイトを紹介しています。

合わせて読みたい

みなさんこんにちは。 JonyとAi(@10to1_travel)です。 今回は海外旅行でホテルを探す時のおすすめの予約サイト7選を紹介します。 本記事はこんな人におすすめです。 旅行でホテル・宿の費用をなるべく抑えたい人 […]

テカポ湖( Lake Tekapo)

テカポ湖

  Canterbury 7999 , New Zealand(Google Mapで見る

このテカポ湖( Lake Tekapo )はニュージーランドの南にある湖です。
人口は約300人の小さな街で、正式にはテカポ湖村と言うそうです。

ここにはお店などはほとんどなく、スポットとしてはジョン山に設置されている『マウントジョン天文台』や、小さな教会の善き羊飼いの教会』などがあります。

しかし何より最大の魅力は『最高に綺麗な満点の星空』ですよね!

この星空、綺麗過ぎて世界遺産に登録中なんです。

すごくないですか?
星空を世界遺産に登録するってw

でもそれくらい綺麗なんです!

テカポ湖への行き方

テカポ湖へはクラストチャーチやクイーンズタウンからバス、もしくは車でいくことができます。

車があるなら車でその周辺の景色も楽しみながら向かうことができるでしょう。

僕たちはクライストチャーチからクイーンズタウンまでを繋ぐInterCityの観光バスあったのでそちらを利用しました。

場所も分かりやすく、料金も安いですし車内も綺麗だったので利用して良かったです♪

ただ、時間厳守です。
僕たちはギリギリに集合場所に着いて軽く運転手にキレられました笑

関連記事

みなさんこんにちは。 JonyとAi(@10to1_travel)です。 今回はニュージーランドのクライストチャーチに来たのでそちら紹介します。 僕たちはオーストラリアに移住して3年目で、ニュージーランドにはよく旅[…]

テカポで宿泊した宿

テカポ湖のテイラーメイドバックパッカーズ

テカポでの宿はバックパッカーを利用しました。

バックパッカーはagodaで見つけて予約したんですが、そのバックパッカーがまた素敵だのなんのって!

バックパッカーの名前は Tailor Made TEKAPO Backpacker です。
街から近いし建物もオシャレで最高のスポットでした!

そちら紹介している記事も書いているので興味ある方は見てみてください♪

ミルキーウェイのテカポ湖

テカポ湖

ミルキーウェイのテカポ湖
綺麗なミルキーウェイ

バスを降りてまず目に入ってきたのはなんと言っても壮大な大自然のミルキーウェイのテカポ湖です。

みんな自然に足がそちらに向かってしまいます。
とてつもなく綺麗です!

空気も透き通っていて、深呼吸がこんなにも気持ちいいのは初めてかもしれません。

善き羊飼の教会

善き羊飼の教会

 Pioneer Drive, Lake Tekapo 7999 New Zealand(Google Mapで見る

ウェブサイト

ここはテカポ湖でも有名な観光スポットの一つです
。1935年に作られたらしく、国内で最も写真を撮られている場所の一つです。

とても神聖な場所なので外の写真は撮影可能ですが、中の写真は禁止されています。

そうでなくてもシャッターを押そうとするもんならば周りから白い目でみられるのでそこは目に焼き付けましょう。

マウント・ジョン

マウントジョン

 Tekapo 7999 New Zealand(Google Mapで見る

ハイキング

マウントジョン

マウントジョンはその名の通り山です。

天文台まで続く道をハイキングできるんですが、アウトドア好きの僕たちには最高のハイキングコースでした。

途中で雪が降ってきて、ずっとオーストラリアにいた2人は大興奮w
キャッキャしながらのハイキングでした。

しかし、テカポで登山ができると思ってなかったので、2人とも普通のスニーカーで来てしまい、多少大変だったのでハイキングを考えていらっしゃる方はハイキングシューズでいくことをおすすめします。

マウントジョン

マウントジョン天文台

 Tekapo 7999 New Zealand(Google Mapで見る

ウェブサイト

天文台もまたテカポでは有名な所です。

天体観測に使われていますが、星空を見る為のツアーとしても使用されています。

僕たちは時間の関係上ツアーは行ってませんが、星空をより綺麗に見たいのならおすすめです。

 ASTRO Cafe

アストロカフェ

 Godley Peaks Road, Lake Tekapo 7945 New Zealand(Google Mapで見る

ウェブサイト

ここはマウントジョン天文台の隣にあるカフェです。
すごくないですか??

山の上のカフェですよ!カフェ大好きの僕たちはテンションMAXになりましたw

アストロカフェ

店内でも外でも食事を楽しめて、料理もコーヒーもとても美味しかったです♪

絶景を見ながらまったりランチは最高の贅沢ですね!

アストロカフェ
この時期の外の席は寒すぎた(笑)
テカポ,アストロカフェのラテ
店員さんが描いてくれたラテアート
テカポ,アストロカフェのラテ
店員さんが描いてくれたラテアートその2

綺麗な湖でのんびりくつろぎタイム

テカポ湖

近くのスーパーで好きなドリンクを購入して、テカポ湖を眺めながらベンチでまったり時間を堪能しました。

ストレスがどんどん出ていきますね笑

テカポ湖

2人で次の旅のプランや目標や楽しみなことなどいろいろなことを喋り続けました。

お金を使わなくても幸せを得れることはとても大切ですね。

テカポ湖

満点の星空!!

さてさてみなさんここが一番気になりますよね!

そう!

テカポ湖と言えば世界遺産に登録するほどの満点の星空です!
写真で見ても宇宙においるかのような絶景です。

テカポ湖ではこの絶景を村の人全員で守るために、日が暮れるとなるべく町中の灯りを消灯する活動をしています。

それほどみなさん星空を愛しているんですね。
そしてそのおかげで最高の星空と環境が守られているんです。

そして僕たちはと言うと …

見よ!この絶景の星空!!

テカポ湖の星空

。。。あれ?

そうなんです。

この日、何年に一回のフルムーン。
つまり特別な満月の日だったんです。

いや、光栄ですよ?

何年に一回のレアな満月を見れて。。。滅多み見れませんからね。

しかもあの世界遺産に登録中の空と言うキャンパスに丸々と映し出され、煌々と輝く月は圧巻でしたよ。

でも。。。なんか違いますよね。
そう言うことじゃないですよね。

ある意味ラッキーである意味アンラッキーな僕たちのテカポ湖の星空でしたね笑

流石に空なので、月や雲、天気が重要なので見にいかれる際は事前に天気を調べておいた方がいいでしょう。


VELTORAでツアーの予約はこちら


まとめ

いかがでしたか?テカポ湖は本当に綺麗な所で、感動の連続です。

自然が好きで、街から離れゆっくりした時間を過ごしたい人はぜひおすすめします!

僕たちも再び最高の星空を見るために行きます!

そしてみなさんニュージーランドに行かれる際は万全の服装で行きましょう!
とても寒いです!

次はInterCityのバスでテカポからクイーンズタウンに向かいます!

そちらの記事もぜひ合わせて読んで見てください。
最後まで読んでいただきありがとうございます!

関連記事

合わせて読みたい

みなさんこんにちは。 JonyとAi(@10to1_travel)です。 今回はニュージーランドのクイーンズタウンについての記事です。 この旅ではいったんこのクイーンズタウンがゴールです。 私たちが観光したクイーンズ・タウン 旅行[…]

旅行の航空チケットを少しでも安く購入したいと考えている方はぜひ以下の記事もご覧ください。

おすすめの航空券の予約サイトを紹介しています。

合わせて読みたい

みなさんこんにちは。 JonyとAi(@10to1_travel)です。 今回は海外旅行でホテルを探す時のおすすめの予約サイト7選を紹介します。 本記事はこんな人におすすめです。 旅行でホテル・宿の費用をなるべく抑えたい人 […]