【レイクス・エントランス】シドニーからメルボルンの海岸沿いの可愛い街

みなさんこんにちは。

THE THORユーザーの Jonyと Ai (@10to1_travel)です。

本日はシドニーとメルボルンの間にある小さな街 Lakes Entrance(レイクス・エントランス)について紹介します。

私たちは車でオーストラリア一周しました。
その時にレイクス・エントランスにも寄りました。

 
Jony
めちゃくちゃきれいで可愛い街だったぜブラザー!
 
Ai
ラウンドで見つけたおすすめの街だよね!

【レイクス・エントランス】シドニーとメルボルンの間の街

名称Lakes Entrance
アドレスLakes Entrance Victoria 3909( MAP)
立地メルボルンから車で 4時間(MAP)
ウェブサイトVICTORIA

レイクス・エントランスはメルボルンとシドニーの間にある街です。

とても小さな街ですが、色んなお店やきれいな湖が印象的な可愛い街ですね。

1日あれば結構遊べる街なのでメルボルンから少し遠出して向かうのもありですね!

レイクス・エントランスの行き方

レイクス・エントランスにはメルボルンからが近いです。
っと言っても車で 4時間くらいあるので距離は少しあります。

道自体はハイウェイ一本なので難しくありません。
Google Mapで簡単に向かえるのでご利用ください。

シドニーからだと車で 8時間くらいあるので1泊 2日とかで行くのがおすすめですね。

ちなみにどちらも有料道路を通過します。もちろん一般道で向かうこともできるので、節約を考えている人は有料道路の利用を避けてください。

有料道路を使用しても10分くらいしか変わりません。

関連記事

みなさんこんにちは。 本日の内容 オーストラリアの有料道路の紹介支払い方法も紹介 私たちは車でオーストラリア一周をしました。その時、何回か有料道路も通過したんです。 結論:私たちは大失敗[…]

レイクス・エントランスの見所を紹介

それではレイクス・エントランスの見所を紹介していきますね!

ユニークなミニ ゴルフ場!

レイクス・エントランスのミニゴルフ

レイクス・エントランスではミニ・ゴルフが人気です。
大人から子どもまで家族・友達と遊べます。

そして湖ぞいにはユニークなミニ・ゴルフ場がたくさんあります。
みなさんもぜひ 1プレイしてみてはいかが?

レイクス・エントランスのお店

海賊風のミニ・ゴルフ場ですね。

 
ゴルフしたかったな!
 
この時ちょっと急いでたもんね笑
レイクス・エントランスのミニ・ゴルフ
レイクス・エントランスのお店
名称Footbridge Mini Golf , Lolly Shop & IceCream Shack
アドレス549 Esplanade, Lakes Entrance VIC 3909(MAP)
営業時間10:30AM- 5:00PM
ウェブサイトfacebook.com

コチラはコースが破天荒なミニ・ゴルフ場です。
ちなみに中ではお菓子がたくさん販売されてます。

ユニークなお店がいっぱい!

レイクス・エントランスのお店

ユニークでおしゃれなお店がたくさんありました。

レイクス・エントランス

すごいですよね!
見てるだけで楽しいです!

レイクス・エントランス
レイクス・エントランスのお店

これ全部売り物です。

澄んだきれいな湖

湖がとてもきれいです。
もちろん泳げます!

街中におしゃれなアート!

レイクス・エントランスのアート

街のいたるところにおしゃれなアートがあります。
どこで写真を撮っても絵になりますね!

レイクス・エントランスのアート

まさに湖ぞいの可愛いデザインばかり♪

レイクス・エントランスのチャーチ

チャーチもおしゃれですね!

黒鳥が印象的

レイクス・エントランスの黒鳥

レイクス・エントランスにはたくさんの黒鳥がいます。
Black Swan(ブラック・スワン)

街の人たちもこの黒鳥をとても大切にしているようでした。
シンボル的な感じですかね?

オーストラリアのメルボルンやシドニー付近にはこの黒鳥がしばしば生息してますが、レイクス・エントランスの黒鳥が一番きれいでした!

関連記事

みなさんこんにちは。 JonyとAi(@10to1_travel)です。 本記事ではオーストラリアの珍しい鳥たちを11羽紹介します。 私たちはオーストラリアに在住3年目なんですが、 私たちの周りでも日本で見たことのない珍しい鳥がた[…]

きれいなビーチ!

レイクス・エントランスのビーチ

レイクス・エントランスはその湖からそのまま海へつながってます。

ビーチもとてもきれいでした!

シドニーからもメルボルンからも行けるレイクス・エントランス!

本日はシドニーとメルボルンの間にある街 レイクス・エントランスについて紹介しました!

湖もビーチもミニ・ゴルフもレイクス・エントランスは休暇にはぴったりの街ですね!

みなさんもぜひ車でちょっと遠出をしてこの素敵な街レイクス・エントランスに来てみてください♪

 
さいごまで読んでいただきありがとうございます!

おわり