【シドニー 旅行 記】田舎者が3泊4日で大満足!

みなさんこんにちは。

海外在住ブロガーのJonyとAi(@10to1_travel)です。

本日は私たち田舎っぺが 3泊 4日のシドニー旅行で見た街を紹介します。

私たちは 4ヶ月かけて車でオーストラリアを一周しました。

その時シドニーにも立ち寄りました。
結論:田舎好きには 3泊 4日は長過ぎました(笑)

私たちのような自然が好きで、大都会が苦手な2人には人の多さと建物の量に圧倒されちゃいました。

とは言え 3泊 4日でもだいぶ楽しめました。
少し情報薄ですがシェアしたいと思います!

【シドニー 旅行 記】3泊 4日で見た街を紹介

シドニーの街
名称Sydney (シドニー)
州名NSW ( New South Wales)
人口523万人 (2018年)
サマータイムなし
アジア人の量オーストラリア最多 (10to1目線)
ウェブサイトSydney.com

Sydney (シドニー)はオーストラリアの東に位置する大都市ですね。
州は NSW( New South Wales)です。

オーストラリアと言えばシドニーですね。

シドニーにはハーバーブリッジやオペラハウス、ルナ・パークや色んなお店が多く集まるオーストラリアの中で最も大都市です。

シドニーの公式ウェブサイト

https://www.sydney.com/

それでは私たちが観光したシドニーの街を紹介していきます。

【シドニー 旅行 記】迎えてくれた大きな橋「ハーバー・ブリッジ」

シドニーのハーバーブリッジ
シドニーのハーバーブリッジ
名称Sydney Harbour Bridge
設立期間1923年- 1932年
アドレスSydney Harbour Bridge, Sydney NSW( MAP)
道路タイプ有料道路

VELTRAでハーバーブリッジ・クライムツアーをみる

私たちは車で旅をしていて QLDから南下してました。
最初に迎えてくれたのはハーバーブリッジです。

ハーバーブリッジは 9年かけて作られたそうです。
その形からコートハンガーって呼ばれてるらしいです。

雑誌やテレビでしか見たことがなかったので圧巻!
感動し過ぎて誤って Jonyは有料道路を通過してしまう(笑)

結局これで 通過料金 300ドル失いました(笑)
トホホ。。。( ´∀`;)

関連記事

みなさんこんにちは。 本日の内容 オーストラリアの有料道路の紹介支払い方法も紹介 私たちは車でオーストラリア一周をしました。その時、何回か有料道路も通過したんです。 結論:私たちは大失敗[…]

でもハーバーブリッジを通れたので良い思い出になりました!
結果オーライ!

ちなみにハーバーブリッジには登れたり、ツアーがあったりします。
興味がある人はどうぞ!

VELTRAでハーバーブリッジ・クライムツアーをみる

【シドニー 旅行 記】まずは地下鉄のチケットを GET

シドニー旅行
シドニーの電車のチケット

まずは電車のデイチケットを購入しました。
シティ内を観光したかったのでこれで十分かなと。

確か、これが片道チケットだった気がします。
間違ってたらごめんなさい(笑)

シティ内の観光なら歩いて周れるので結論いらなかったです。

シドニーの街並み [マーティン・プレイス]

シドニーのマーティン・プレイス
シドニーの街並み

とりあえずマーティン・プレイスって駅でおりました。
控えめに言って大都会です。
どこを見てもビル!ビル!ビール!

警察も馬に乗って陽気におしゃべりしてます。

【シドニー 旅行 記】観光者であふれるストランド・アーケード

シドニーのストランドアーケード
シドニーのストランドアーケード
シドニーのストランドアーケード
名称The Strand Arcade
アドレス412-414 George St, Sydney NSW 2000( MAP)
営業時間11:00AM- 5:00PM
立地サーキュラーキー駅から徒歩15分( MAP)
ウェブサイトstrandarcade.com.au

ストランド・アーケードは 1892年にオープンしたアーケードです。
かなり古く、レトロ感が残ってました。

このアーケードには雑貨屋、ブティック、カフェ、レストランなど色んなお店が入っているクラシック・ショッピングモールって感じでしたね。

私たちは古いクラシックの建造物が大好きなので、このアーケードはだいぶ長居しましたね。楽しかったです!

【シドニー 旅行 記】 名物 オペラハウス!

シドニーのオペラハウス
シドニーのオペラハウス
シドニーのオペラハウス
名称Sydney Opera House
アドレスBennelong Point, Sydney NSW 2000( MAP)
営業時間8:30AM- 5:30PM
立地サーキュラーキー駅から徒歩10分( MAP)
ウェブサイトsydneyoperahouse.com

VELTRAでオペラハウスツアーをみる

シドニーと言えばオペラハウスですね。
私たちもしっかり見てきました。

オペラハウスの周りにはたくさんのレストランやカフェがあります。
サーキュラーキー駅からすぐのところなのでみなさんもぜひ!

VELTRAでオペラハウスツアーをみる

シドニーのルナ・パーク

オペラハウスから見たルナ・パークです。
メルボルンに負けず劣らずのデカい顔ですね。

【シドニー 旅行 記】古い街並みも残ってる

シドニーの街並み

シドニーには古い街並みも残ります。
ここは世界遺産のハイドパークがある近くです。

VELTRAでオペラハウスツアーをみる

名称Sydney Dance Companey
アドレス385 Wattle St, Ultimo NSW 2007( MAP)
営業時間9:00AM- 9:00PM
ウェブサイトsydneydancecompaney.com

Aiちゃんが行きたかったダンスカンパニーです。
レトロな雰囲気が素敵でした。

ちなみに場所は移転してるので今はこの写真とは違います。

シドニーの街並み

メルボルンのフリンダースストリート駅に似てますね。

シドニーの街並み

バックトゥーザフーチャーに出てきそう。。。

シドニーの街並み

かっこいい時計台ですね!

【シドニー 旅行 記】街でバスキング!

シドニーのバスキング

子どもたちが歌ってますね♪

シドニーのバスキング

こちらはおじさんが空き瓶で音楽を奏でてます。

【シドニー 旅行 記】街中にある大きな公園

シドニーの公園

この日は大きなパークでオペラ・フェスティバルが開催されてました。

すごい人ですね。
海沿いもお散歩しました。

結構色んなとこにお散歩コースの公園がありましたよ!

シドニーの海沿い

この男の人。。。何があったんでしょう(笑)

【シドニー 旅行 記】夜の街もきれい

シドニーの夜の街並み
シドニーの夜の街並み

シドニーでは頻繁にこう言うお祭りがシティ内で開かれてるそうです。

楽しかった!

【シドニー 旅行 記】私たちが宿泊したバックパッカーズ

シドニーの宿
名称Central Perk Lodge
アドレス64 Darlinghurst Rd, Potts Point NSW 2011( MAP)
清潔度汚い
駐車場なし
フリーWi-Fiあり
ウェブサイトcplodge.wix.com

さいごは私たちが宿泊したバックパッカーです。
シティ内にあって、値段も安かったです。

でも汚くて、周りの環境も少し悪めでした。
18禁に囲まれてます(笑)

シドニーのバックパッカー

スタッフの人たちは優しかったです。

私たちのシドニー 旅行 記【失敗談】

私たちはシドニーで大損害を受けました。

原因はずばり、車です!(笑)

単純に私たちがやらかしました。
やらかした内容はこんな感じです。

  • 宿に駐車場が無く、路上駐車で罰金 300ドル
  • ハーバーブリッジが有料道路と知らず通過、支払い放置で罰金 300ドル

やらかしてますよね(笑)

シドニーでネックだったのは車ですね。

オーストラリア一周を車でする人は、駐車場がある宿か、有料駐車場に停めておくことをおすすめします。

罰金よりかはましです!(笑)

関連記事

みなさんこんにちは。 本日の内容 オーストラリアの有料道路の紹介支払い方法も紹介 私たちは車でオーストラリア一周をしました。その時、何回か有料道路も通過したんです。 結論:私たちは大失敗[…]

【シドニー 旅行 記】まとめ

本日は私たちが 3泊 4日で旅行したシドニーを紹介しました。

これからシドニーに住もうと思ってるワーホリ生や、オーストラリア一周をしようと考えている人は参考にしてくださいね!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

おわり