【タスマニア ROSS】魔女の宅急便のモデルになったパン屋 さん!

みなさんこんにちは。

海外在住ブロガーのJonyとAi(@10to1_travel)です。

本日はオーストラリアのタスマニア州にある ROSSと言う街にあるパン屋さん”ROSS VILLAGE Bakery”の紹介です!

このパン屋さんはジブリの「魔女の宅急便」でキキが働いていたパン屋さんのモデルになったお店らしいんです!

私たちは車でオーストラリア一周をしました。
その時にこのパン屋さんへも行ったんですがめちゃくちゃ可愛かったです。

どんなパン屋さんなのか、行き方も合わせて紹介していきます!

魔女の宅急便のモデルになったパン屋さん

タスマニアの魔女の宅急便のモデルになったパン屋さん
名称ROSS VILLAGE Bakery
アドレス15 Church St, Ross TAS 7209(Google Mapでみる)
営業時間8:30AM-4:30PM
空室状況ウェブサイトでみる
定休日火曜日 ※
ウェブサイトURLhttp://www.rossbakery.com.au/

ROSS VOLLAGE BakeryはタスマニアのROSSと言う小さな街にあります。

街の規模は東京ドームくらいでした。

このお店なんと 1860年からやってるんです!!すごい!!

※営業時間は新型コロナに伴い変動してます。
行かれる際はウェブサイトで確認してください!

ROSSの真ん中あたりにあって、入り口のパンおじさんの看板が目印です。

宿泊できるパン屋 さん!KiKi’s Room

タスマニアの魔女の宅急便のモデルになったパン屋さん

ここはパン屋さんであり宿泊できる宿でもあります。

二階が宿になっていて、最大で 3人同時に宿泊することができるそうです。

ジブリファンから「キキの部屋に泊まりたい!」と問合せが殺到するからオーナーがKiKi’s Roomと名付けたそうです(笑)

日本語訳はそのまま「キキの部屋」ですね。

かなり人気があるので事前に予約しておかないと泊まれません!

ちなみに宿泊しなくても部屋を見せていただくことができるので、「部屋を見せて欲しいです」と伝えると案内してくれます。

宮崎駿さんが実際に泊まった?

この宿のすごいところは、宮崎駿さんが実際に泊まった部屋らしいです。

その部屋で宿泊するだけで幸運になりそうですよね!

後になってテレビや雑誌でも取り上げられたらしく、お店の中にその時の記事が飾ってありました。

タスマニアの魔女の宅急便のモデルになったパン屋さん

私たちが行った時も多くのジブリ好きが集まる人気店です。

魔女の宅急便のモデルになったパン屋 さんの行き方

タスマニアのROSS(ロス)

ROSSへはフェリーの到着地点のローンセストンから車で 1時間で向かうことができます。

車がない場合はレンタカーを利用しましょう。

魔女の宅急便のモデルになったパン屋さんを写真で紹介

それでは魔女の宅急便のモデルになったROSS VILLAGE Bakeryを写真で紹介していきます!

タスマニアの魔女の宅急便のモデルになったパン屋さん

店内はとても可愛いですね。

タスマニアの魔女の宅急便のモデルになったパン屋さん

美味しそうなパンが並んでます。

タスマニアの魔女の宅急便のモデルになったパン屋さん

もちろん店内でコーヒーと一緒に食べることもできます♪

タスマニアの魔女の宅急便のモデルになったパン屋さん

宿泊部屋へは裏口から 2階へ上がります。部屋は宿泊しなくても見せてくれるので店員さんにお願いしてください!

タスマニアの魔女の宅急便のモデルになったパン屋さん

部屋はウッド調でとても可愛かったです。
キキのホウキも置いてありました。

完全に魔女の宅急便仕様になっています(笑)

タスマニアの魔女の宅急便のモデルになったパン屋さん

隠れキキです。
こう見えて手のひらサイズなので、どこにいるか探してみてください。

タスマニアの魔女の宅急便のモデルになったパン屋さん

色んなアーティストからも贈り物があるみたいですね!

魔女の宅急便のパン屋 さんのモデルって本当?

このパン屋さんは本当に魔女の宅急便のモデルなのでしょうか?

みなさん気になりますよね?
そこで聞きました!

結果は。。。

NOです!!

えーーーー!!!∑(゚Д゚;)

宮崎駿さん本人が取材でしっかり否定しています。

残念。。。

宮崎駿さんが宿泊したのは本当らしいですが、
モデルではないそうです。

キキのパン屋さんのモデルとされるお店は世界の色んなところにあって、どれがモデルかまでは分かりません。

このROSS VILLAGE Bakeryも似ているからと言う理由で評判が広まり、多くのファンがくるようになったそうです。

夢を壊してすいません(笑)

でも!

ジブリファンならここは外せないでしょう!

なんたってあの宮崎駿さんがおとずれた場所ですし、今は完全に魔女の宅急便仕様になってますからね!

魔女の宅急便を久々に見たい!

魔女の宅急便はジブリの中でもかなり名作ですよね。

そしてこのオーストラリアには魔女の宅急便のモデルにされたと言われている場所がいっぱいあるんです!

これからオーストラリアに来る前にもう一度映画を見て予習しておきましょう!

タスマニアの行き方

魔女の宅急便のモデルになったパン屋さんはタスマニア州(TAS)にあります。

タスマニアまではメルボルンからフェリーで行くか、飛行機で行くかですが、フェリーが安く、楽しい旅になるのでおすすめです。

→フェリーを予約する

【格安航空券を比較する】お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』

関連記事

みなさんこんにちは。 本日はオーストラリアを車で一周する人に向けて、メルボルンからタスマニアまでフェリーで行く方法を紹介します。 メルボルンからタスマニアって車でどうやって行くの?フェリーって車はどうするの?フ[…]

関連記事

みなさんこんにちは。 本日はオーストラリア メルボルンからタスマニアまで行くフェリー Spirit Of Tasmania(スピリット・オブ・タスマニア)の予約方法を紹介します。  Jony 僕たち[…]

魔女の宅急便のモデルになったパン屋 さん まとめ

本日はタスマニアにある魔女の宅急便のパン屋さんのモデルになったROSS VILLAGE Bakeryを紹介しました。

もちろん事実ではなかったですが、それでも行く価値は十分ありました。

だってそれにしか見えませんもん。
第一可愛い!(笑)

ジブリ好きはぜひ行ってみてくださいね!

他にもオーストラリアに関する記事を書いているのでご覧ください。

おわり