【ANZ】アプリで簡単!自分の口座から相手の口座に送金する方法!

みなさんこんにちは。

海外在住ブロガーのJonyとAi(@10to1_travel)です。

本日はANZのアプリANZ Australiaを使って自分の口座から相手の口座に送金する方法を紹介します!

日本では送金や振り込みとなると銀行口座番号やら手続きやらで詐欺じゃないかとか色々と複雑で面倒ですよね。

でもオーストラリアは現金主義ではなく、基本的にはキャッシュカードで全ての支払いをします。

なのでお金の貸し借りもカードですることも頻繁で、

「ちょっとお金貸してくれない?今度返すよ!」

「OK後で口座に振り込んどいてー♪」

ってな感じでポップにやりとりされます。
なのでアプリから簡単にお金のやり取りができるんです!

私たち自体もAiのバンクから Jonyの口座に送金したくて、あれこれしてたら見つけた方法で、ネットを探しても記事が全くなかったのでサクッとシェアしますね♪

アプリ「ANZ Australia」で自分の口座から相手の口座に送金する方法

それではさっそく紹介していきます。

その前に基本情報として ANZ Australiaについて紹介しておきます。

ANZ Australiaとは?

ANZ Australiaとは、オーストラリアの大手銀行 ANZの口座を管理できる便利なアプリです。

アプリでできることは残高照会、支払い、振り込み、預け入れなど色々できます!

オーストラリアの銀行でANZを利用するならダウンロードしておきましょう!

→アプリANZ Australiaをダウンロードする

なお、アプリのダウンロード方法や使い方はコアラさんが運営するカタリブブログで分かりやすく説明されているのでそちらをご覧ください。

カタリブ

ANZ銀行を使用しているみなさま。毎回Webサイトに飛んでID情報を入力してログインして…と少し面……

自分のANZアカウントから送金する手順

それではサクッと照会していきます。

ちなみに送金の 1日の上限金額は 1,000ドルで、手数料はかかりませんでした!

それ以上の金額を送金したい場合はネットバンキングか銀行で直接おこなってください!

  1. ANZ Australiaにログイン
  2. メイン画面のPayをクリック
  3. 支払いの追加をクリック
  4. 支払い方法を選択
  5. 相手のBSB番号とアカウントナンバーを入力
  6. 送金する金額やメモを記入
  7. 送金をタップで完了!

① ANZ Australiaにログイン

ANZのアプリで送金する方法

② メイン画面の「Pay」をクリック

ANZのアプリで送金する方法

③ 送金のデータの追加+をクリック

ANZのアプリで送金する方法

④ 送金の方法を選択

ANZのアプリで送金する方法

⑤ 相手のBSB番号とアカウントナンバーを入力

ANZのアプリで送金する方法

BSBとは?

BSBとは銀行の支店番号です。
例えばBrisbane Gold Coast Zoneだと「014017」です。

Account Numberとは?

Account Numberとは相手の銀行のアカウントナンバーのことです。
ANZの口座を開設した時にもらってるので確認してください。

⑥ 送金する金額とメモを記入

ANZのアプリで送金する方法

※ちなみに1日の送金金額は 1,000ドル未満らしいです。
それ以上の送金はネットバンキングか銀行の店頭にいきましょう!

手数料はかかりませんでした!

⑦ 送金をタップで完了!

ANZのアプリで送金する方法

完了です!
簡単でしたよね!

これでANZのアプリで送金はバッチリ!

本日はANZのアプリANZ Australiaを使って自分の口座から相手の口座に送金する方法を紹介しました!

英語で難しいと思ってしまうかもしれませんがやってみればなんてことはありません。

楽しいワーホリ生活を〜♪

最後まで読んでいただきありがとうございます!

おわり