ケアンズ旅行のお土産を買うならキュランダ・マーケットはおすすめです

みなさんこんにちは。

オーストラリア在住3年目のJonyとAi(@10to1_travel)です。

今回はキュランダにあるマーケット、

『ヘリテージマーケット』

『レインフォレストマーケット』

について紹介します。

どちらも隣接したスポットですのでゆっくり順番にお買い物やランチを楽しめると思います。

キュランダへはキュランダ高原列車やスカイレール、車で行くことができるので、好みにあったルートで向かってください。

ちなみに私たちのおすすめルートは行き→キュランダ高原列車、帰り→スカイレールです。

どれも有名な観光スポットですのでお金は少々かかりますが、車で行くより上記の二つを利用した方がケアンズの旅をより良いものにできると思います!

関連記事

みなさんこんにちは。 JonyとAi(@10to1_travel)です。 今回はケアンズの有名観光スポット、Kuranda(キュランダ)に行く為に乗る『キュランダ高原列車』を紹介します。 私たちはオーストラリアに移住して3年目なの[…]

関連記事

みなさんこんにちは。 JonyとAi(@10to1_travel)です。 今回はケアンズの有名観光スポット、Kuranda(キュランダ)からも乗れる世界有数の長距離ロープウェイSky Rail Rainforest(スカイレール)を紹介[…]

まずはじめにKuranda(キュランダ)とは?

キュランダ

キュランダはオーストラリアのクイーンズランド・ケアンズに位置し、世界最古の熱帯雨林に囲まれた小さな村です。

キュランダ内にはアジアンテイストの服や雑貨、独特のお土産などが購入できるマーケットや、ランチができるレストラン。

コアラを抱っこできるコアラガーデンズなど、楽しめる場所がたくさんあります。

関連記事

みなさんこんにちは。 オーストラリア在住3年目のJonyとAi(@10to1_travel)です。 今回はオーストラリア・ケアンズのキュランダにあるコアラ・ガーデンズについて紹介します。 コアラ・ガーデンズは”コアラを抱っ[…]

キュランダの2つのマーケット

キュランダ マーケット

キュランダの観光スポットの1つでもあるこのマーケットは地元の芸術家やアボリジニーの人によって作られたお店がほとんどです。

営業時間はお店によってバラバラですが、だいたいキュランダ高原列車が運行している時間の前後がピークで、

それを過ぎると徐々にお店を閉めて行く印象です。

気に入ったお店があってまだみて周りたい時は、そのお店の店員さんに営業時間を聞いておきましょう!

Heritage Market(ヘリテージ・マーケット)

ヘリテージマーケット,キュランダ ,ケアンズ

 2 Rob Veivers Dr, Kuranda QLD 4872Google Mapで見る

ヘリテージマーケット ウェブサイト

ヘリテージマーケットは地元のアーティストがお店を連ねるマーケットです。

普通では買えない少し変わった商品が多くあり、服や雑貨、絵や楽器など個性ゆたかなお店がたくさんあります。

このマーケットはキュランダ駅を降りると道なりに存在しているのでそのまま人の流れについていけばあります。

マーケットの中にレストランもいくつかあり、そこでランチを楽しむこともできます。

ワニの肉やカンガルーの肉で作ったバーガーなどが販売しているレストランもあるので探してみてくださいw

ケアンズ,キュランダのヘリテージマーケット

アボリジニのブーメランや楽器も売ってます。

ケアンズ,キュランダのヘリテージマーケット

独特の攻めたお店もこの通り。

クセが強い。

ケアンズ,キュランダのヘリテージマーケット

初めてワニの肉を食べました(笑)

ここではカンガルーの肉も食べれます。

Original Rainforest Market(オリジナル・レインフォレスト・マーケット)

キュランダのオリジナルレインフォレストマーケット,ケアンズ

 13 Therwine St, Kuranda QLD 4881(Google Mapで見る

オリジナル レインフォレストマーケット ウェブサイト

1978年に地元の人が町おこしの為に始めたマーケットだそうです。

このマーケットは小さな集落のようになっていて、ヒッピー感が半端ないです!

お店の種類はこれまた多彩で、ビンテージの服屋や雑貨屋、染め物のお店や着物屋、

日本食の出店やラーメン店、マッサージ店や占い店などスピリチュアルなお店もたくさんあります。

理由は全てのテナントが週単位で貸し出ししている販売スペースだからです。

地元の人だけでなく、色んな国から商売に来た人がここでお店を出すことができるんです。

スペースのレンタルはこのレインフォレストマーケットのオーナーさんと話をして借りるそうです。

なのでそこは正に異次元!最高に楽しいですよ!

日本人の人も何人かお店を出されているので本当に不思議な所です。

キュランダのオリジナルレインフォレストマーケット,ケアンズ

ヒッピーなお店ですね。

キュランダのオリジナルレインフォレストマーケット,ケアンズ

お店自体がぶっ飛んでますよね(笑)

キュランダのオリジナルレインフォレストマーケット,ケアンズ

どこに行っても驚きです。

キュランダのオリジナルレインフォレストマーケット,ケアンズ

ほとんどが手作りで販売されています。

キュランダのオリジナルレインフォレストマーケット,ケアンズ

クセが強い。

キュランダのオリジナルレインフォレストマーケット,ケアンズ

日本のお茶のお店です。

キュランダのオリジナルレインフォレストマーケット,ケアンズ

【お得】キュランダ一気に楽しみたいならオプショナルツアー!

キュランダはケアンズの人気観光スポットだけあって、ありがたいことにオプショナルツアーがたくさんあります。

英語が苦手な人でも現地の日本人ガイドさんが説明しながら付き添ってくれるので安心です。

事前に組まれているプランなので、ハズレで失敗することはありません。

初めてくる観光を失敗しないためにもオプショナルツアーの利用はありです。

私たちが行った時もオプショナルツアーで観光してる人がたくさんいましたが、

ガイドさんがお客様のプライベートをしっかり考慮して、絶妙に距離をとってらしたのでみなさんとても気持ちよく観光していましたよ。

オプショナルツアーは人気なので予約が埋まってしまうこともあります。

悩んでいる間にもどんどん売り切れてしまうので、時間に余裕を持って事前に予約しておきましょう。

キュランダをまとめて楽しめるオプショナルツアーをVELTRAでみる【日本語ガイドありの自由散策】 

コアラと抱っこ写真 / キュランダ高原列車 / スカイレール / 送迎付き / 昼食あり

キュランダをまとめて楽しめるオプショナルツアーをVELTRAでみる【日本語ガイドあり/ 星空観賞あり】

コアラと抱っこ写真 / キュランダ高原列車 / スカイレール / 送迎付き / ディナーあり / 星空観賞あり

まとめ

いかがでしたか?

キュランダのマーケットは楽しいお店がたくさんあります。

日替わりレベルでお店が変わって行くので、行かれた時に気に入ったお店、商品、お土産があったら迷わず買いましょう!

人も物も一期一会ですよね!
最後まで読んでいただきありがとうございます。