【メルボルンのおしゃれなカフェ】ハイヤー・グラウンドのパンケーキ【Higher Ground】

みなさんこんにちは。

メルボルンでカフェ巡りをして旅しているJonyとAi(@10to1_travel)です。

今回はカフェ巡りが趣味の私たちが、メルボルンの5万とあるカフェの中から新たに見つけた素敵な

カフェ&レストランHigher Ground(ハイヤー・グラウンド)を紹介します。

このお店は今メルボルンで一番人気なんじゃないかってくらい有名なお店です!

関連記事

皆さんこんにちは。 カフェ好きカップルの Jonyと Ai(@10to1_travel)です。 メルボルン観光でたくさんのオシャレなカフェに行きたくないですか? 今回は私たちが厳選したメルボルンのインスタ映えする[…]

メルボルンのおしゃれなカフェ&レストラン「Higher Ground」

ハイヤーグラウンド

Higher Ground(ハイヤー・グラウンド)は元々、発電所だった工場をDIYして作られたお店で、
Darling Group(ダーリングループ)と言うメルボルンでも有名な会社です。

できたのは2016年なのでまだ新しいお店ですね。

ここではコーヒーやランチ、ディナーを楽しむことができます。

ハイヤーグラウンド
店内

このお店のコンセプトはユニークで包括的な体験を提供することで、
インテリアデザインは、テラゾ、コルク、スチール、石材、無垢材を組み合わせています。

Higher Ground(ハイヤー・グラウンド)は優秀な受賞歴のある料理、特製コーヒー、特製カクテルを用意していて、
これは地元オーストラリアの最高の食材を使って作られた料理です。

それだけあってコスパはかなり高く、お店は常に満員です。

とても美味しいハイヤー・グラウンドのコーヒー!

ハイヤーグラウンドのコーヒー
素敵なラテアート

ハイヤーグラウンドではコーヒーも提供しているんですが、そのコーヒーが美味しいのなんの!

プロのバリスタも絶賛のコーヒーがこのお店の魅力の一つでもあるんです。

テイクアウトでも良いですが、時間があるならぜひ朝カフェに行ってみてください。

私たちはホットラテを注文して、日本人のバリスタの方と、
オージーの方に作っていただいたんですがどちらも絶品!

カフェ好きの方なら絶対に唸るお店ですよ!

女性雑誌「ことりっぷ 」に掲載された可愛いパンケーキ!

ハイヤーグラウンドのパンケーキ
特大パンケーキ♪

出ましたこちらのパンケーキ!日本の女性雑誌「ことりっぷ 」の表紙も飾り、
掲載されたパンケーキで日本でも有名になりました。

引用: honeylemonspice.com

私たちも注文したんですが、「パンケーキ」が通じなくて、「ホットケーキ」で伝わりましたw

パンケーキは日本での呼び名でこっちではホットケーキだそうです。
みなさんも注文の際はお間違いなく笑

まず第一印象はデカいですね。2人なら1個で十分です。

そして次に色鮮やかですね!
パンケーキがテーブルに届いてから5分くらい2人で写真撮影大会でしたw

でもそれくらい綺麗で可愛いんです。
インスタ映えは間違いなくいただきですね。

味はと言うと甘いんですが、その甘さの中に大人の苦味が隠れています。

ドライフルーツやナッツなどを使用しているからでしょうか。
上に乗っているホイップクリームと一緒に食べるとほっぺたが落ちますよ。

それがまたコーヒーと合うんです!

ハイヤーグラウンドに来たらパンケーキとコーヒーのコンボで決まりですよ。

ちなみにパンケーキの味付けやデザインは季節によって変わるそうです!

おしゃれすぎるカフェの内装&外装!

カフェと言えばやっぱり見た目も大事ですよね。

味も去ることながら見た目もカフェにとっては重要な要素の一つです。
このハイヤーグラウンドは見事にその条件もクリアしています。

発電所の古い名残はそのままにして、上品な雰囲気も混ぜています。
店内で食事していると、高級なお店にいる気分になります。

外装はレンガ作りで壁に絵も書かれていて、そちらも見所十分ですよ。
まさに完璧なカフェですよね。

ちなみに外に設置されているカフェコーナーはこんな感じです。

Higher Groundは食事も美味しい!

残念ながら私たちはLock Downで食事はできなかったんですが、
こちらの食事も絶品と評判があります。

次回訪れた際は必ずご飯を食べに行くと決めています!

カフェの詳細【 住所・営業時間・価格帯・行き方 etc.】


 アドレス

650 Little Bourke St, Melbourne VIC 3000(Google Mapで見る

 電話番号

+61388996219

 席を予約する

 OpenTable part of Booking.com


 営業時間

通常営業

月曜日〜日曜日
8:00am〜4:00pm

ディナー営業

木曜日〜土曜日
5:00pm〜10:00pm


 価格帯

カフェ:$5〜$10前後

ランチ・ディナー:$20〜$50前後


口コミ

トリップアドバイザーで口コミを見る


 公式ウェブサイト

Higher Groundの公式ウェブサイト


 行き方

サザンクロス駅(Southern Cross Station)の目の前です。
Sky Bus乗り場の方(Colesと言うスーパー)の前まで行き、そこから道路を挟んだ目の前にあります。

目印は大きなビルと、壮大な絵が描かれている壁です。店には「H | G」っと略して書かれています。

 Google Mapを開く

 こちらYoutubeでも紹介しているのでどうぞ


まとめ

今回はカフェ巡りが趣味の私たちが、メルボルンの新たに見つけた素敵なカフェレストランHigher Groundを紹介しました。

他にもメルボルンの素敵なお店やオシャレな場所などを紹介しているのでそちらも読んで見てください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

メルボルン旅行の航空チケットを少しでも安く購入したいと考えている方はぜひ以下の記事もご覧ください。

私たちが普段から利用しているおすすめの航空券の予約サイトを紹介しています。

合わせて読みたい

みなさんこんにちは。 JonyとAi(@10to1_travel)です。 今回は海外旅行でホテルを探す時のおすすめの予約サイト7選を紹介します。 本記事はこんな人におすすめです。 旅行でホテル・宿の費用をなるべく抑えたい人 […]