きれいすぎる!メルボルンのH&M!世界一 アートな店舗

みなさんこんにちは。

JonyとAi(@10to1_travel)です。

世界的にも有名なメルボルンのH&M!
みなさんもぜひ行ってみたいですよね?

本日はそのH&Mの紹介になります。

っと言ってもH&Mが何かなどは言わなくても知っていると思うので今回は割愛させていただきます。

なのでサックっと場所やアクセス方法などを紹介していきますね。

本記事の内容

  1. メルボルンのH&Mとは?
  2. アドレス・営業時間やアクセス方法
  3. 見所を少し紹介

世界的にも大人気のアパレルショップH&Mですが、ここメルボルンの店舗は日本とは一味違います。

さすが芸術の街メルボルンって感じですよね。

私たちもこのH&Mにはよく買い物に行くんですが、お店と言うよりもはや美術館ですよね笑

それでは見ていきましょう。

メルボルンのH&Mがすごい!

メルボルンのH&M

2014年にメルボルンのH&Mはオープンしました。
オープン時にはすごい行列で、数千人も並んだそうです!

この建物は元々街のPost Office(郵便局)でした。そこをほぼその原型を留めたままH&Mにしちゃいました。

なのでかなりクラシックでお洒落に作られているんです!

以下がメルボルンのH&Mを動画で紹介しています。
クリックするとYoutubeに繋がるのでご覧ください!

今では有名な観光スポットとして知られ、このH&Mの前の広場は待ち合わせ場所や、バスキングの聖地となっています。

ちなみにバスキングとは、路上で演奏をしたり絵を書いたり踊ったりと自分たちのパフォーマンスをしてお金を稼ぐことです。

メルボルンのH&M前の広場
バスカーの場所取りを手伝うAiちゃん

ここメルボルンには多くのバスカー(バスキングをする人)がいて、至る所で路上パフォーマンスをしています。

そしてこのH&Mの前の広場はバスカーたちの憧れの舞台らしく、ここでバスキングができる条件は半年以上のバスキング経験が必要とのことで、ここでパフォーマンスをすることは名誉らしいですよ!

まあ人も多いですし、収入も倍増するとか!メルボルンドリームですね!

関連記事

みなさんこんにちは。 オーストラリア在住3年目、車でオーストラリア一周も制覇したJonyとAi(@10to1_travel)です。 さて本日はあまりボリュームのある記事ではないんですが、オーストラリアで行われているバスキングについて紹介[…]

H&Mのアドレス・営業時間

H&M Melbourne

350 Bourke St, Melbourne VIC 3000(Google Mapで見る

 1800-828-002

【月曜日〜土曜日】10時00分~19時00分

【日曜日】10時00分~18時00分


アクセス方法

アクセス方法は至って簡単です。
サザンクロス駅からもフリンダースストリート駅からも近いです。

サザンクロス駅からですと15分ほど、フリンダースストリート駅からですと5分ほどで着きます。

ほとんど知らない人はいないと思うので、マップを見なくても近くの人にH&Mはどこですか?

と聞くとほぼ教えてくれます。

サザンクロス駅からとフリンダースストリート駅からの「徒歩」でのルートを貼っておきます。

もちろんトラムでも向かうことができるのでその場合はCBD内を巡回しているトラムに乗ればだいたい近くを通ると思います。

 サザンクロス駅からH&Mへ行く

 フリンダースストリート駅からH&Mへ行く

メルボルンのH&Mの見所を写真で紹介

まず入り口はコチラ。

写真でも見たことがある人は多いのではないでしょうか?
外観だけでも大迫力ですね。

メルボルンのH&M
入り口正面

そして中はと言うとコチラ

メルボルンのH&Mの店内
美術館のような店内
シャンデリアまである笑

すごくないですか!?
お城ですよ。美術館ですよ。

フロアはこんな感じで別れていますね。

上のレディースフロアにお邪魔します。
エスカレーターもお洒落w

コチラでAiちゃんしばしのお買い物です。

どれもかしこもお洒落ですよね。
マネキンもバッチリ決め込んでます。

帰りにこのH&M内に隣接しているコチラのFEDERAL COFFEEで美味しいカフェラテを買って帰りました♪

こちらのカフェもおすすめなのでみなさんもお試しあれ。

メルボルンのH&M 内にあるカフェ

こちらはメルボルンのH&Mの中?隣接?しているカフェです。

カップも可愛くてコーヒーも美味しいです♪

ここでコーヒーを購入してH&Mの前に座ってカフェタイムなんて贅沢で優雅ですよね!

おすすめです!

関連記事

みなさんこんにちは。 JonyとAi(@10to1_travel)です。 本日はメルボルンで最も良い立地にあるカフェとして知られているFederal Coffee(フェデラル・コーヒー)を紹介します。 私たちはバックパッカ[…]

メルボルンのH&M まとめ

以上でメルボルンの中心的な場所、美術館の様なH&Mの紹介は終わりです。

いかがでしたか?みなさんもメルボルン観光に来られた際はぜひこのH&Mに来てショッピングを楽しんでくださいね♪

最後まで読んでいただきありがとうございます!

おわり