メルボルンの古着屋36選を3記事にまとめました【CBDとフィッツロイ】

みなさんこんにちは。

古着、ヴィンテージが大好きで仕方がないJonyとAi(@10to1_travel)です。

本記事はメルボルンのCBDFitzroy、その他の3つのエリアの古着屋、ヴィンテージショップまとめです。

実際にはもう少しあると思いますが、メルボルンの観光で古着屋を堪能するならこちらでオッケーです。

 FItzroy(フィッツロイ)に関して知りたい方はこちら

 CBDに関して知りたい方はこちら

メルボルンの古着屋の需要は?

メルボルンはオーストラリアの中で一番古着屋の人口が多い街です。
街には古着スタイルの若者がたくさんいます。

なのでメルボルンにはあちこちに古着屋がありますね。

私たちはメルボルンに観光に来たら必ず古着屋巡りをします。

メルボルンの古着屋は基本的にCBD内とFitzroy(フィッツロイ)にあるので、それをまとめた記事3つを今回は紹介します。

メルボルンの古着屋36選をまとめた3記事の紹介【CBD・フィッツロイ・その他】

それではメルボルンの古着屋を3つに分けたので、お好みの記事から古着屋を見つけてください!

【定番】CBDとFitzroy(フィッツロイ)で発見した古着屋さん23選

メルボルンは古着屋の激戦区です。

メルボルンで古着屋を探すならまずこの二つの地区で十分でしょう。

この記事ではCBDとFitzroy(フィッツロイ)合わせて23店舗の古着屋を紹介しています。
これ全部を周るのは2〜3日欲しいところではありますね。

まずはこちらを周ってメルボルンの古着屋を楽しみましょう。

関連記事

みなさんこんにちは。 古着、特にヴィンテージの服が大好きなJonyとAi(@10to1_travel)です。 今回は私たちがメルボルンの市内(CBD)付近で見つけた古着屋、ヴィンテージショップをまとめました。 正直、今回の記事はか[…]

【穴場】CBDとフィッツロイ以外の古着屋さん12選

こちらは上記で紹介した古着屋の地区からまた一つ外れたところにある古着屋12店舗です。

距離的にはCBDから少し離れているのでトラムを利用するか、運動シューズで挑むことをおすすめします。

 トラムの利用の仕方が知りたい方はこちら

こちらの記事で紹介しているお店は、場所が離れているのに加え、少しマニアックな印象ですね。

レアなヴィンテージもあったので、古着の上級者はぜひ行ってみてください。

関連記事

みなさんこんにちは。 ヴィンテージ、古着をこよなく愛するバックパッカーJonyとAi(@10to1_travel)です。 今回はメルボルンの市内にあるヴィンテージショップに飽きたあなたに! CBDから少し離れたところにあるヴィンテ[…]

【古着好き必見】メルボルンの古着・ビンテージの専門市場「Fitzroy Market」

Fitzroy(フィッツロイ)には毎週土曜日に開催されているマーケットがあります。
このマーケットには多くのヴィンテージショップが集まります。

その他にも野菜や果物、オリジナル作品のアートやカフェもあり、かなり楽しいマーケットになっています。

メルボルンの観光にくるならここは絶対抑えておきたいマーケットですね。

 マーケットについて詳しく知りたい方はこちら

記事ではアクセス方法や見所などをまとめています。

関連記事

みなさんこんにちは。 古着が大好きでヴィンテージショップ巡りが趣味のJonyとAi(@10to1_travel)です。 今回はヴィンテージや古着、アンティークやアートが多数集まる最高のマーケット、Fitzroy Market(フィッツロ[…]

まとめ

今回はメルボルンの古着屋さん36選をまとめた3つの記事を紹介しました。

上記以外にも古着屋を見つけたら随時、更新していきますのでよろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございます。