【フィッツロイ】メルボルンの古着屋・カフェ・アートの街

みなさんこんにちは。

JonyとAi(@10to1_travel)です。

今回はメルボルンの古着屋・カフェ・アートの発信地でおしゃれな街、Fitzroy(フィッツロイ)を紹介します。

私たちはオーストラリアに住んで3年目なんですが、このフィッツロイが大好きで、
メルボルンの観光に来たら鉄板で遊びにいくスポットです。

その魅力も本記事で紹介したいと思います!

メルボルンの古着屋・カフェ・アートの街Fitzroy(フィッツロイ)とは?

Fitzroy(フィッツロイ)は自由な街として知られていて、バーやカフェ、古着屋などが多くある街です。

学生や週末を過ごす人々、若手ビジネスマンやファッション好きな人たちに人気があります♪

狭い裏通りにはストリート アートが多くあって、
ブランズウィック通りはトレンディな小売店やナイトライフが特徴です。

またガートルゥード通りは、デザイン材料店や美術材料店、ワインバーなどにぎわうレストランの数々で知られています!

フィッツロイは古着屋とカフェ、アートの街なんですよね。

Fitzroy(フィッツロイ)の行き方

メルボルンCBD内からのアクセス方法は至って簡単です。
もちろん歩いてでも行けますが、おすすめはトラムですね。

11番のトラムに乗れば乗り換え無く10分ほどで向かうことができます。

関連記事

みなさんこんにちは。 JonyとAi(@10to1_travel)です。 今日はメルボルンの無料トラム、路上電車の乗り方をご紹介します。 本記事の内容 トラムとは? トラムの運賃などの料金システムは? トラムにはどうや[…]

Fitzroy(フィッツロイ)はカフェの激戦区!

Fitzroy(フィッツロイ)には多くのカフェがあります。
どれもとてもオシャレで、とても美味しいです。

中でもJasper Coffeeは多くの種類のコーヒー豆を販売している本格派のカフェです。

中には多くのコーヒーに関わる機材や道具なども販売されている、おすすめのカフェの一つです。

Fitzroy(フィッツロイ)は古着屋の聖地!

私たちにとって、Fitzroy(フィッツロイ)の一番の魅力とも言えるのがこの古着屋、
ヴィンテージショップの聖地と言うことです!

メルボルンの古着屋はほぼこのFItzroy(フィッツロイ)に集約されています。
そしてどのお店もレアなものから渋いものまで数多くの商品が並びます。

ここは絶対に抑えておきたいポイントですね!

合わせて読みたい

みなさんこんにちは。 古着、特にヴィンテージの服が大好きなJonyとAi(@10to1_travel)です。 今回は私たちがメルボルンの市内(CBD)付近で見つけた古着屋、ヴィンテージショップをまとめました。 正直、今回の記事はか[…]

Fitzroy Market (フィッツロイ・マーケット)はメルボルン最大の古着専門の市場!

Fitzroy(フィッツロイ)には古着・ビンテージが多く集まるマーケットがあります。
マーケットについて詳しく知りたい方は以下の記事をどうぞ。

【関連記事】オーストラリアの「マーケット」とは?意味や内容を紹介

このマーケットには野菜や雑貨、ヴィンテージなど多くの商品が集まります。
観光に余裕があるなら絶対行って欲しいマーケットですね。

特に古着好きならたまらないですよ!
かなりおすすめです!

合わせて読みたい

みなさんこんにちは。 古着が大好きでヴィンテージショップ巡りが趣味のJonyとAi(@10to1_travel)です。 今回はヴィンテージや古着、アンティークやアートが多数集まる最高のマーケット、Fitzroy Market(フィッツロ[…]

そこら中アートだらけの街 Fitzroy(フィッツロイ)!

Fitzroy(フィッツロイ)に並ぶ建物や家の壁にはおびただしい数のアートが描かれています。

いわゆる「グラフティ」っと言うものです。

とにかくどこを見ても絵だらけなので見ていて全然飽きません。

この街を観光するだけでも一日軽く潰せます。
ぜひ行って見てください!

BarやレストランでDancing ♪

Fitzroy(フィッツロイ)にはバーやレストランもたくさんあります。

しかもジャンルが多彩で、アジアな店からメキシカンな店もあります。

2020年7月現在コロナの影響で通常の営業にはまだほど遠いですが、
落ち着いたらぜひ飲みに来て欲しいお店だらけです。

楽しすぎて飲み過ぎ注意!

Fitzroy Gardens(フィッツロイ・ガーデンズ)でお散歩♪

フィッツロイガーデン(Fitzroy Gardens)は150年の歴史をもつ公園です。

中には古い建造物や綺麗な植物などがあり、絶好のお散歩コースであり観光スポットです。

メルボルンの街に少し疲れて、のんびりしたいと思っている人はぜひ行ってみてください♪

関連記事

みなさんこんにちは。 JonyとAi(@10to1_travel)です。 メルボルンの付近にはいくつかの大きな公園・庭園があります。 本日はその中のひとつで私たちの大好きなお散歩コース Fitzroy Gardens(フィッツロイ・[…]

まとめ

いかがでしたか?

今回は私たちがメルボルンで一番好きな場所、Fitzroy(フィッツロイ)の紹介でした。

みなさんもメルボルンに観光に来られた際はぜひ行ってみてくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。