【ジャスパー・コーヒー】メルボルンのフィッツロイにあるコーヒー豆専門店!

メルボルンのコーヒー豆専門店

みなさんこんにちは。

JonyとAi(@10to1_travel)です。

みなさんはいつも飲むコーヒーにどれだけこだわっていますか?
私たちは酸味や甘さ、ミルクの味程度しか分かりません。

今回紹介するのは、バリスタが頻繁に出入りするコーヒー豆の専門店Jasper Coffee.(ジャスパーコーヒー)の紹介です。

私たちはオーストラリアに移住して3年目になりますが、メルボルン観光にはよく来ます。

その際、必ず行くお店がこのJasper Coffee.(ジャスパーコーヒー)です。

コーヒー好きなら一度は行きたい、バリスタなら必ず行くべきお店ですね。

それではみていきましょう。

メルボルンのコーヒー豆の専門店ジャスパー・コーヒーとは?

ジャスパーコーヒー

このジャスパーコーヒーは1989年からある老店舗です。

なので地元民から絶大な人気を誇っています。

店内ではコーヒー豆の他にコーヒーに関する道具や、グッズが販売されています。

もちろんコーヒーを飲むこともできるのですが、このジャースパーコーヒーはそもそもカフェではありません。

なので、本来のカフェの様に早朝からオープンしているわけではありませんし、席数も多くはありません。

コーヒーを飲みに行かれる場合はテイクアウトか、少人数で行くことをおすすめします。

アドレス/営業時間

Jasper Coffee. Fitzroy

 267 Brunswick St, Fitzroy VIC 3065(Google Mapで見る

 +61394160921

【月曜日〜土曜日】9時30分~18時00分

【日曜日】10時00分~18時00分

別の店舗はこちら↓
Jasper Coffee. Collingwood
 UNit 3, Rear/260 Hoddle St, Collingwood VIC 3066(Google Mapで見る
 +61394161960
【月曜日〜金曜日】9時00分~17時00分
【土曜日、日曜日】休業
※2020年7月現在、新型コロナウィルスによりメルボルンがロックダウンになりました。
その為、お店の営業時間などが変動しています。
行かれる際は、事前にウェブサイトや電話で営業時間などを確認して行くことをおすすめします。

ジャスパー・コーヒーの行き方

メルボルンのCBDからですと、Fitzroy(フィッツロイ)の店舗が最寄りです。

フィッツロイはトラム11番などから一本で向かうことができるので、そちらをご利用ください。

もちろん歩いて行くこともできます。
私たちは基本的に歩いて行きます。

トラムの乗り方がわからない方は以下の記事を参考にしてください。

 メルボルンの無料トラムの乗り方ガイドの記事はコチラ

メルボルンのコーヒー豆専門店ジャスパー・コーヒーの見所

それではコーヒー豆専門店のジャスパー・コーヒーの見所を紹介していきます!

30種類を超えるコーヒー豆の専門店

コーヒー豆(ジャスパーコーヒー)
色んな国のブランドが揃っています。

ジャスパーコーヒーはなんと30種類を超えるコーヒー豆を販売しています!

素人が見ても驚きの品揃えですよね。
分かりもしないのに香りを嗅いでみたり笑

コーヒー豆は物によって違いますが、だいたい200gで$14ほどです。

私たちが店内を見ている間にも多くのバリスタの方が来て、コーヒー豆を吟味していました。

コーヒーウェアなどのツールがたくさん販売されている

ジャスパーコーヒーにはコーヒー豆の他にもコーヒーウェアやコーヒーに関するグッズが多く販売されています。

昔、おじいちゃんが自宅でコーヒーを作る時に使っていた焙煎の道具なども販売されていて、懐かしくなったりしてとても楽しかったです。

コーヒー器具は日本の物もありました。

世界中のコーヒー器具を扱っているみたいです。

店内でコーヒーが楽しめる

ジャスパーコーヒーのコーヒーパフェ
コーヒーパフェのエスプレッソ添え。めちゃくちゃ美味しかったです。

っとは言ってもこのジャスパーコーヒーはカフェではありません。

なので、キッチンは小さく、フードメニューもありません。

一応レジ横に置いてあるクッキーなどは購入することができますし、奥にテーブル席もあるので店内で飲むこともできます。

ジャスパーコーヒーの店内

しかし、さすが専門店と言うだけあってコーヒーはめちゃくちゃ美味しかったです。

まあコーヒー豆の専門店で出されたコーヒーが不味かったら説得力ありませんしね笑

ジャスパーコーヒーの店内はとてもおしゃれ!

店内席は小さな路地の様な雰囲気ですが、めちゃくちゃオシャレです。

ジャスパーコーヒーの店内
小路地の様な店内で、とてもオシャレです。

どこを撮っても絵になります。
インスタ映え間違いなしですね♪

みなさんも行かれた際は店内で美味しいコーヒーを楽しんでください。

まとめ

いかがでしたか?

今回はバリスタが利用するコーヒー豆の専門店のJasper Coffee.(ジャスパーコーヒー)の紹介です。

みなさんもメルボルンの観光、特にカフェ巡りをするならぜひ一度立ち寄って見てくださいね。

そしてお気に入りのコーヒー豆が見つかったらお土産にいかがですか?

その他にもメルボルンには色んなカフェがあります。

みなさんもお気に入りのカフェを見つけて素敵なメルボルンのカフェ巡りをしてみてくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

合わせて読みたい

皆さんこんにちは。 カフェ好きカップルの Jonyと Ai(@10to1_travel)です。 メルボルン観光でたくさんのオシャレなカフェに行きたくないですか? 今回は私たちが厳選したメルボルンのインスタ映えする[…]