【LUNE : ルーン】メルボルンにある「世界一」のクロワッサン 専門店

みなさんこんにちは。

パンが大好きで特にクロワッサンを見たらすぐ飛びついてしますAi(@10to1_travel)です。

本日はメルボルンで一番、時には世界一美味しいと謳われるクロワッサン専門店「LUNE」の紹介です。

このLUNEは本当に有名で、人気ユーチューバーのバイリンガールChikaさんも紹介しているほどです。

メルボルンの世界一のクロワッサン 専門店 LUNE(ルーン)

メルボルンのクロワッサン店Lune

2018年にオープンしたこのLUNEはアメリカの雑誌「ニューヨークタイムズ」などでも取り上げられるほどの話題をよび、オープン朝4時から人が並ぶ人気っぷりです。

現在ではCBD内にも2号店を構えていますが、やはりフィッツロイにある1号店が有名な様です。

元F1のエンジニアからクロワッサン作りへ

LUNEの創業者はKateさんと言う女性でこの方、実は元F1のエンジニアだったそうです。

彼女はエンジニアを辞めた後、フランスで食したクロワッサンの魅力に取り憑かれて単身でパリにパン作りの修行に行ったと言います。

その行動力には驚かされますね。

そしてパリで本格的な製法を学び、パン職人になったそうです。

その時メルボルンには美味しいコーヒーはたくさんありましたが、パン屋さんがないことに気付き、メルボルンのフィッツロイで10坪もない小さなお店を始めました。

そして彼女の作るクロワッサンは計3日寝かすそうで、その美味しさは抜群!

パンの販売だけでなく、同時にコーヒーを提供するお店にもこだわり、店内で美味しいコーヒーとクロワッサンを食べることができます。

LUNEは噂が噂をよび、あっと言うまに話題のパン屋さんになりました。

そのあまりの人気にお店には朝4時からお客さんが並ぶほどでした。

そしてLUNEで美味しいクロワッサンを食べるためにまさかの4時間待ちもでてきたほど。今考えてもえげつないですよね。

メルボルンのパン屋さんLUNE

彼女はその待たせてしまうお客様のことを考え、全てのお客様に対応できる様にお店の拡大を決意しました。

クロワッサンの卸先のお店のオーナーに相談した所、現在のフィッツロイの巨大倉庫に出会ったそうです。

新たなLUNE(ルーン)のスタート

世界一のクロワッサンLUNE

彼女はブランディングを一新し、新しい倉庫店舗のLUNEをスタートさせました。

そのあまりにもの美味しさからお店は一気に人気爆発、メルボルンで一度は行きたいスポットになるほどです。

その人気の一つでもある、巨大なオープンキッチンは全お客さんから360度見られているキッチンです。

どう言う風に作っているかを見るのも楽しいですし、ほとんどの飲食店はキッチンが見えていないので、自分たちの料理がどんな風に作られているか気になるのもありますが、ここでは全て見えるので安心です。

メルボルンのパン屋さんLUNE

何と言っても全てをオープンで作っている彼女の自信とプライド、誇りに本当に感動します。

それがお客さんにも伝わり、人気になった一つの理由でもありますね。

【価格帯】LUNE(ルーン)のクロワッサン

LUNEのクロワッサン

価格はプレーンクロワッサンで$5.90(約470円)ほどです。めちゃくちゃ高くはありませんが、クロワッサンにしては安値ではありません。

しかし、彼らはだからこそ、オープンキッチンでそれ相応のクオリティを出すため、お客様に納得してもらう形を取っているのだと思います。

何と言っても本当に美味しいです。

私たちからすればむしろこのクオリティで安いくらいです。

彼女の努力とお客様を想う気持ちがこもったクロワッサンは必ずあなたを満足させるでしょう。

メルボルンのクロワッサンのお店 LUNE(ルーン)のアドレス・営業時間

世界一のパン屋さんLUNE
入り口

LUNE Croissanterie

 119 Rose St, Fitzroy VIC 3065(Google Mapで見る

 +61467048540

【月曜日〜金曜日】7時30分~15時00分

【土曜日、日曜日】8時00分~15時00分

コチラはCBD内にある2号店です。

LUNE CBD

 Entrance on Russell Street at Flinders Lane, Shop 16/161 Collins St, Melbourne VIC 3000(Google Mapで見る

メルボルンのクロワッサンのお店 LUNE(ルーン)の行き方

アクセス方法はCBDからフィッツロイまで11番のトラムで行き、そこから徒歩が早いと思います。

トラムは市内でしたら無料で乗ることができるのでぜひ利用してみてください。

 メルボルンのトラムとは?無料で乗れる路上電車の乗り方はコチラ

以下にフリンダースストリート駅からの行き方を貼っておきますので、良かったらご利用ください。

 フリンダースストリート駅からLUNEまでの行き方をGoogle Mapで見る

メルボルンのクロワッサン 専門店 Lune(ルーン) まとめ

以上でメルボルンで一度は行きたい、世界一美味しいクロワッサン専門店LUNEの紹介は終わりです。

メルボルンの観光に来られた際はぜひ行って美味しいクロワッサンを堪能してみてくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

おわり