メルボルンのシティの古着屋「ヴィンテージ SOLE」がかっこいい!

みなさんこんにちは。

JonyとAi(@10to1_travel)です。

オーストラリアのメルボルンは古着の宝庫であり、ヴィンテージショップの激戦区でもあります。

街にはたくさんの古着屋があり、街のファッションも古着をメインにしている人をたくさん見ます。

今回はそんなメルボルンのシティ内で私たちのおすすめ古着屋 Vintage SOLE(ヴィンテージ・ソール)を紹介します。

本記事の内容

  1. Vintage SOLE CBD(ヴィンテージ・ソール)とは?
  2. アドレスや行き方の紹介
  3. 古着のジャンルやお店の作り
  4. その他のメルボルンの古着屋さん

私たちはオーストラリアのバンダバーグと言う小さなファーム地帯に移住して3年目なんですが、メルボルンにはよく旅行に来ます。

そして私たちは無類の古着好きで、観光で必ず3着づつくらい買っちゃいます笑

そんな私たちが必ずいく古着屋が今回紹介するVintege SOLE(ヴィンテージ・ソール)です。

その他に《オーストラリアのメルボルンにあるおすすめの古着屋36選をまとめた3記事》では私たちが実際に行った古着屋36店を3記事に分けて紹介していますので、気になった方はそちらもご覧ください。

メルボルンのシティ内にある古着屋 ヴィンテージ・ソールとは?

Vintage Sole(ヴィンテージ・ソール)

Vintege SOLE(ヴィンテージ・ソール)はメルボルンのCBD内にあるヴィンテージショップ、古着屋さんです。

シティ内にはいくつか古着屋さんがあるのですが、このお店のクオリティは一番です。

Vintege SOLE(ヴィンテージ・ソール)はフィッツロイにも店舗があります。

どちらもかなりクオリティが高いので本当におすすめですよ!

こちらのお店はどちらかと言えばややレディース寄りの品揃えです。

4:6って感じですかね?

レディースの方が多い感じですが、メンズの商品もしっかりあるのでどちらでも楽しめると思います。

値段はやや高いですが、ヴィンテージにしては安い方では無いでしょうか?

アドレス

Vintage SOLE(ヴィンテージ・ソール)

 Cathedral Arcade, 6/37 Swanston St, Melbourne VIC 3000(Google Mapで見る)

 +61396636317

【月〜木曜日】10:00am-6:00pm

【金曜日】10:00am-7:00pm

【土曜日】10:00am-6:00pm

【日曜日】12:00pm-5:00pm

行き方

Vintage SOLEはメルボルンのCBD内にあります。

場所はフリンダースストリート駅の正面の建物内にあるので、とても簡単に向かうことができます。

フリンダースストリート駅のメインとなる入り口正面にある信号を渡りそのまままっすぐ進むとセブンイレブンがあるのでその建物です。

徒歩で1分ほどだと思います。

ちなみにその建物内にはもうひとつRetroStar Vintage Clothingと言う古着屋さんがあるので、そちらも覗いて見てください。

建物の2階にありますので階段で上がってください。

メルボルン ヴィンテージ・ソールの詳細

それでは今からVintage SOLE CBDをもっと細かく紹介していきますね!

気になった方は読み進めて見てください♪

ヴィンテージ・ソールのジャンル

Vintage Sole(ヴィンテージ・ソール)

古着と言っても色んな種類がありますよね。

Vintege SOLE(ヴィンテージソール)のジャンルはガッツリヴィンテージ型です。

アメリカからの買い付けで集まったヴィンテージの古着は、メジャーな若者向けの古着ばかりでなく、コアなブランドも扱っています。

なので日本のスピンズの様な学生向けのリーズナブルな古着ではなく、本当に古着が好きな人向けと行った感じです。

したがって、値段も結構します。

ただ、古着好き目線で言えばヴィンテージの古着にしては安い値段設定だと思います!

ヴィンテージ・ソールの店内

Vintage Sole(ヴィンテージ・ソール)

Vintage Sole(ヴィンテージ・ソール)
Vintage Sole(ヴィンテージ・ソール)

お店は2階層になっています。

  • 1階はメンズ・レディースのシーズンや新入庫のイチオシの商品
  • 2階はオフシーズンの商品やセール品

っと言った感じです。

オシャレな装飾品

Vintage Sole(ヴィンテージ・ソール)

なんと言ってもオシャレに作られた店内も魅力のひとつ!
服を買う時って、ただ買うだけじゃなくて雰囲気って大切ですよね。

オシャレな店内であれば試着した時や服のディスプレイも1.5割増でよく見えちゃいます♪

細部にまでこだわった店内を服と同じくらい見入っちゃいます。

センス二重丸ですよ!

その他のメルボルンのヴィンテージ ショップ

以上でVintage SOLE CBD(ヴィンテージ・ソール)の紹介はおしまいなんですが、ちょっと味気ないのでその他のメルボルンにある古着屋さんを紹介している記事を貼っておきますね。

メルボルンのフィッツロイとシティ内にある古着屋さん23選まとめ

メルボルンのフィッツロイとシティ内にある古着屋を巡りたい人向けの記事です。

私たちが実際に行ったおすすめの古着屋を23店選んでまとめています。

まずこの記事でおおよその古着屋は網羅できると思いますのでご覧ください。

関連記事

みなさんこんにちは。 古着、特にヴィンテージの服が大好きなJonyとAi(@10to1_travel)です。 今回は私たちがメルボルンの市内(CBD)付近で見つけた古着屋、ヴィンテージショップをまとめました。 正直、今回の記事はか[…]

メルボルンのシティから離れた穴場の古着屋さん12選まとめ

メルボルンのCBDやフィッツロイなどの人気の古着屋エリアから少し外れた所にある古着屋さんをまとめました。

上記の古着屋意外にもっとコアなお店に行きたい人はご覧ください。

関連記事

みなさんこんにちは。 ヴィンテージ、古着をこよなく愛するバックパッカーJonyとAi(@10to1_travel)です。 今回はメルボルンの市内にあるヴィンテージショップに飽きたあなたに! CBDから少し離れたところにあるヴィンテ[…]

古着やヴィンテージが集まるメルボルンのフィッツロイマーケット

フィッツロイと言えばメルボルンの中でも特に古着屋の激戦区です。

そのフィッツロイになんと古着やヴィンテージが集まるフィッツロイマーケットと言うヴィンテージ専門の市場があります。

これは古着好きにはかなり興奮する市場なので、古着に興味がなくても絶対に行くことをおすすめします。

関連記事

みなさんこんにちは。 古着が大好きでヴィンテージショップ巡りが趣味のJonyとAi(@10to1_travel)です。 今回はヴィンテージや古着、アンティークやアートが多数集まる最高のマーケット、Fitzroy Market(フィッツロ[…]

メルボルンのヴィンテージ・ソールでお買い物

今回はメルボルンのシティにあるおすすめの古着屋さんVintage SOLE CBD(ヴィンテージ・ソール)を紹介しました。

メルボルンには他にも色んな古着屋さんがあるので、ぜひ本記事を読んで古着巡りを楽しんでくださいね!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

関連記事

みなさんこんにちは。 古着、ヴィンテージが大好きで仕方がないJonyとAi(@10to1_travel)です。 本記事はメルボルンのCBD、Fitzroy、その他の3つのエリアの古着屋、ヴィンテージショップまとめです。 実[…]