ついにアドセンス 関連 コンテンツ ユニット解放!【条件・PV数・記事数】

みなさんこんにちは。

JonyとAi(@10to1_travel)です。

さて、さっそくですがブログ初心者にとってモチベーションが上がる嬉しい行事

「Googleアドセンスの関連 コンテンツ ユニット 解放」

がついに私たちにもきました!

やっと解放への道から開放されました(笑)

本記事では、初心者ブロガーの私たちが関連 コンテンツ 解放にかかったPV数・記事数・日数を報告します。

私たちはブログ歴6ヶ月の初心者ブロガーです。

全く上がらない収益とPV数とにらめっこしながら日々「関連コンテンツ」の解放を夢見て頑張ってました。

それでは報告を開始していきます!

Google アドセンスの「関連 コンテンツ」とは?

関連コンテンツとはGoogle AdSence(グーグルアドセンス)の広告ユニットのひとつです。

ネットでも先輩方がみな口を揃えて

「このユニットを設置するとPV数も収益も格段に上がる!」

と言っている初心者にとって憧れの広告ユニットです。

ですが!

この関連コンテンツは最初から誰でも使えるわけではありません。

関連コンテンツ出現にはいくつか条件があるみたいです。

アドセンス 関連 コンテンツ 解放の条件とは?

Google AdSenseの関連コンテンツを解放するにはいくつか条件があります。

ただ、これはGoogleさんが正式に公表はしていません。

なのでネット上でみんな自分の経験を例に上げて推測しています。

先輩がたの推測した解放の条件

 月刊PV数が6,000〜10,000以上

 記事数が100記事以上

 Google AdSense広告を使用してから6ヶ月後

などなど。。。

私たちはこれを信じてひたすら頑張ってました。

当然その目標にはまだまだで、月刊PV10,000なんかあと半年くらいかかると思ってました。

そしたらまさかの今朝、

解放ーーーーーー!!!\( ‘ ∀` )/わーい

ってことで、私たちの今の現状を紹介してこれから関連コンテンツを解放しようと奮起しているみなさんの

参考になればと思います!

アドセンス 関連 コンテンツを解放した時【PV数・記事数・日数】

それでは隠す必要の無いPV数と記事数・日数も紹介します。

月刊PV数はMAX 6,000PV

こんな感じです。

でもこれは先月のめちゃくちゃ調子が良かった時です。

普段は4,000PVとかです。

それでも先月は解放されなかったのでガッカリしてたところです。

記事数は172記事

私たちなりにコツコツ頑張ってます。

これは唯一の救いで、モチベーションを落とさず書き続けられた理由がいくつかありました。

  • 旅ブログなので「観光スポットの紹介」記事などの紹介記事がメインで書けた(ネタに困らなかった)
  • 最初は収益が目的だったが、途中7月ごろからブログにドンハマりして書くのが楽しくなった
  • そもそもひとつのことを継続して続けることが得意だった
  • 【最重要】私たちを応援してくれる人がたくさんいる【そのおかげでモチベーションを保てた】

これらのおかげで続けることができてます♪

最後は日数ですね。

見ての通りですが、3月7日書き始めスタートですので、

6ヶ月ちょい

半年ですね。

私たちの師匠(勝手にそう思ってる)のマナブログを運営しているマナブさんなんか何年続けてらっしゃるんだって話ですよね。

上記をまとめるとこんな感じです。

PV数 平均6,000PV
記事数 172記事
日数 約180日

文章にするとわかりやすです。

私たちは半年で172記事書いて、PV数は6,000PVほどです。

半年で170記事はまあ悪くないと思うんですが、PV数は良いとは言えませんね。

すごい人は半年で1万PV余裕で行ってたりします。

アドセンス 関連 コンテンツの解放 条件の仮説

話を戻すと、このステータスだと先輩方の推測のルールと少し違いますね。

なのでこれらを元にちょっと考えてみた私たちの推測は以下の通りです。

Google Adsenseの広告での総PV数が10,000を超えた時

私たちがちょうどそうだったんですよね。

記事数が100記事ほど、日数は関係なし、全日のPV数の合計が10,000PVをクリアしたら関連コンテンツ開放!

かなと(笑)

もちろん推測ですが、ちょっとありですよね。

【無料あり】少しでも早くブログで収益を出したいならプログラミングスクール

私たちのようにブログにハマる人っていっぱいいると思うんですよね。

私たちは独学でブログをはじめたので、プログラミングが分からずかなりてこずってます(涙)

時間も浪費しますし、デザインも思うようにできません。

いやープログラミング勉強したいなー!

確かにレッスン料は20万とか30万してかなり高額ですが、

プログラミングできるようになったら簡単に回収できますよね。。。

ネット俳諧してたらTechAcademy [テックアカデミー]見つけました。

結構オンラインレッスンだけで勉強を完結するならかなり良いですね!

しかも今なら無料体験レッスンがあるので、それで学んでしまうのもあり。

\無料プログラミング体験レッスンあり!/

アドセンス 関連 コンテンツ 解放の条件まとめ!

今回は初心者ブロガーの私たちが関連コンテンツ解放にかかったPV数・記事数・日数を報告しましたー!

今後もブログについての報告をしていきますね!

最後まで読んでいただきありがとうございます。