ついにアドセンスの関連コンテンツユニット解放!【条件・PV数・記事数】

みなさんこんにちは。

JonyとAi(@10to1_travel)です。

さて、さっそくですがブログ初心者にとってモチベーションが上がる嬉しい行事

「Googleアドセンスの関連 コンテンツ ユニット 解放」

がついに私たちにもきました!

やっと解放への道から開放されました(笑)

本記事では、初心者ブロガーの私たちが関連 コンテンツ 解放にかかったPV数・記事数・日数を報告します。

私たちはブログ歴6ヶ月の初心者ブロガーです。

全く上がらない収益とPV数とにらめっこしながら日々「関連コンテンツ」の解放を夢見て頑張ってました。

それでは報告を開始していきます!

Googleアドセンスの「関連 コンテンツ」とは?

関連コンテンツとはGoogle AdSence(グーグルアドセンス)の広告ユニットのひとつです。

ネットでも先輩方がみな口を揃えて

「このユニットを設置するとPV数も収益も格段に上がる!」

と言っている初心者にとって憧れの広告ユニットです。

ですが!

この関連コンテンツは最初から誰でも使えるわけではありません。

関連コンテンツ出現にはいくつか条件があるみたいです。

アドセンス関連 コンテンツの解放の条件とは?

Google AdSenseの関連コンテンツを解放するにはいくつか条件があります。

ただ、これはGoogleさんが正式に公表はしていません。

なのでネット上でみんな自分の経験を例に上げて推測しています。

先輩がたの推測した解放の条件

 月刊PV数が6,000〜10,000以上

 記事数が100記事以上

 Google AdSense広告を使用してから6ヶ月後

などなど。。。

私たちはこれを信じてひたすら頑張ってました。

当然その目標にはまだまだで、月刊PV10,000なんかあと半年くらいかかると思ってました。

そしたらまさかの今朝、

解放ーーーーーー!!!\( ‘ ∀` )/わーい

ってことで、私たちの今の現状を紹介してこれから関連コンテンツを解放しようと奮起しているみなさんの

参考になればと思います!

アドセンスの関連コンテンツを解放した時のPV数・記事数・日数

それでは隠す必要の無いPV数と記事数・日数も紹介します。

PV数

月刊PV数はMAX 6,000PV

こんな感じです。

でもこれは先月のめちゃくちゃ調子が良かった時です。

普段は4,000PVとかです。

それでも先月は解放されなかったのでガッカリしてたところです。

記事数

記事数は172記事

私たちなりにコツコツ頑張ってます。

これは唯一の救いで、モチベーションを落とさず書き続けられた理由がいくつかありました。

  • 旅ブログなので「観光スポットの紹介」記事などの紹介記事がメインで書けた(ネタに困らなかった)
  • 最初は収益が目的だったが、途中7月ごろからブログにドンハマりして書くのが楽しくなった
  • そもそもひとつのことを継続して続けることが得意だった
  • 【最重要】私たちを応援してくれる人がたくさんいる【そのおかげでモチベーションを保てた】

これらのおかげで続けることができてます♪

日数

最後は日数ですね。

見ての通りですが、3月7日書き始めスタートですので、

6ヶ月ちょい

半年ですね。

私たちの師匠(勝手にそう思ってる)のマナブログを運営しているマナブさんなんか何年続けてらっしゃるんだって話ですよね。

PV数・記事数・日数まとめ

上記をまとめるとこんな感じです。

PV数 平均6,000PV
記事数 172記事
日数 約180日

文章にするとわかりやすです。

私たちは半年で172記事書いて、PV数は6,000PVほどです。

半年で170記事はまあ悪くないと思うんですが、PV数は良いとは言えませんね。

すごい人は半年で1万PV余裕で行ってたりします。

アドセンスの関連コンテンツ解放条件の仮説

話を戻すと、このステータスだと先輩方の推測のルールと少し違いますね。

なのでこれらを元にちょっと考えてみた私たちの推測は以下の通りです。

Google Adsenseの広告での総PV数が10,000を超えた時

私たちがちょうどそうだったんですよね。

記事数が100記事ほど、日数は関係なし、全日のPV数の合計が10,000PVをクリアしたら関連コンテンツ開放!

かなと(笑)

もちろん推測ですが、ちょっとありですよね。

【追記】関連コンテンツを設置した結果

私たちのサイトで 1年以上設置した結果を報告します。

実は。。。全く収益が発生してないです。笑

そもそもアクセス数も少ないので参考になるかは分かりませんが、クリック率は全体の 10%ほどです。

とは言え、設置していても記事の邪魔にはなりませんし、他の関連記事も合わせて載せれるので設置はしておきましょう。

アドセンスの関連コンテンツ解放の条件:まとめ

今回は初心者ブロガーの私たちが関連コンテンツ解放にかかったPV数・記事数・日数を報告しました。

今後もブログについての報告をしていきますね。

Googleアドセンスの収益をもっと出したいと考えていますか?
それにはまず Googleアドセンスの仕組みを理解する必要があります。

私たちはこの書籍で勉強して、アドセンスの収益が 2倍になりました。

書籍は好きな時間に読めて、費用も安いのでコスパが高いですし、頭に入りやすいですね。

この記事を読んでると言うことはあなたは Googleアドセンスに興味があると言うことです。

その時が一番吸収しやすい時期です。
勉強するなら今ですよ。

いかに私たちが勉強した書籍を貼っておきますので、ぜひ購入して収益を上げましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

おわり