【海外在住者のアドセンス】英語の広告をブロックしたら収益が上がった!

みなさんこんにちは。

海外在住ブロガーのJonyとAi(@10to1_travel)です。

本日はGoogleアドセンスの英語の広告をブロックすると収益が上がったので、ブロックの方法も合わせて紹介します。

私たちはオーストラリア在住 3年目で、こっちで Googleアドセンスも始めました。

結論として海外の広告をブロックしたことによって収益は上がりました!

だいたいですが 5%増です!

海外在住の人や、海外で検索しそうなワードを狙ってたりするなら試す価値ありかもです。

なぜ英語のアドセンス広告をブロックしようと思ったのか

私たちは海外在住で、日本語で海外の情報に関するブログを書いています。

私たちもネットで調べ物をするときは基本、日本語なんですが日本の記事に必ず英語の広告が表示されています。

これは Googleがユーザーの IPアドレスを元に言語や地域を特定してそれに合った広告を選んでいるからです。

ですが、その広告クリックします?
私たちはしません(笑)

  • 怪しい
  • 何て書いてるか分からない
  • そもそも興味がない

ですよね。

例えばオーストラリアに旅行に来た人が、その観光地のカフェを調べたいと思い
「オーストラリア カフェ」と調べたらオーストラリアのカフェの記事が出てきます。

でもそれは日本語で書かれた記事ですよね。
そこに英語の広告が出てきてもまずクリックしません。

仮説

つまり、そこで日本語の広告が表示されればクリックされるんじゃないでしょうか?

日本にいる人が「オーストラリア カフェ」で調べる人口も多くないですからね。

現地で調べる系の記事(日本語で)は広告も日本語で出た方が効果が高いのではないでしょうか!?

第一日本語の記事に英語の広告はややミスマッチですからね!

アドセンスの英語の広告をブロックする方法【簡単】

アドセンスの英語の広告をブロックする方法は簡単にすることができます。

  1. アドセンスにログインして[ブロックのコントロール]を選択
  2. 広告レビューセンターのフィルター検索をクリックして[言語]を選択
  3. 日本語以外を選択してフィルターを設定
  4. 出てきた日本語以外の広告をかたっぱしからブロック

です。
ひとつずつ見ていきますね。

① アドセンスにログインして[ブロックのコントロール]を選択

② 広告レビューセンターのフィルター検索をクリックして[言語]を選択

[テキスト、URL、ドメインなどで広告をフィルタまたは検索してください]
の部分をクリック。

[言語]をクリックして言語を選択します。

③ 日本語以外を選択してフィルターを設定

選び終わったら[適用]をクリック。

④ 出てきた日本語以外のフィルターをかたっぱしからブロック

広告の左下にあるバツまるのアイコンをクリックするとブロックできます。

私たちは 500個くらい広告があったので全てブロックするのに 30分くらいかかりました(笑)

アドセンス広告のブロックは初心者ブロガーは注意!

っとは言ってもブログを初めてまだ半年とかのブロガーさんはブロックはおすすめしません。

広告のデータが少なすぎます。

まずは 1年もしくは月刊PV数 10,000くらいまで上げてからの方が広告からの収益データがあります。

間違えて収益を上げている広告をブロックしてしまう危険性があります。

クリック型報酬の広告はアドセンスだけじゃない【アフィリエイト】

サイトでクリックされることにより収益が発生するのはアドセンスだけではないですよね!

アフィリエイトもクリック型課金の広告があります。
こちらもクリック単価は微々たる物ですが、チリも積もれば山となります。

私たちも微々たりながらアフィリエイトのクリック報酬が 100円ずつくらい毎日発生しています。

1ヶ月で 3,000円!
一年で 36,000円!

アドセンスでそれくらいの収益を発生させることがどれだけ大変か!(笑)

ASPの審査も簡単ですし、広告もいくつかあるのでみなさんも試してみてください。

手軽にブログから収益が出る感覚を掴むことができますよ!

関連記事

みなさんこんにちは。 ブログ初心者の時って収益の出し方も分からないですよね。私たちもそうでした。 高額でなくても、まずは「収益が出る感覚を掴むこと」が今後の収益に繋がります。 本日は私たちの様な[…]

【登録無料】ASPの提携はA8.netから

上記のアフィリエイトはA8.netから提携することができます。

海外の英語 アドセンス 広告をブロックして収益UPを目指そう!

本日はオーストラリア在住の私たちから、海外在住の人に向けてGoogleアドセンスの英語の広告のブロックをして収益を上げる方法を紹介しました。

これから海外でブログを始めようと思っている人はぜひ試してみてくださいね!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

おわり