ブログ初心者の私が、クリック型広告で1日50円の収益を発生させてる話

みなさんこんにちは。

海外在住ブロガーのJonyとAi(@10to1_travel)です。

ブログ初心者の時って収益の出し方も分からないですよね。
私たちもそうでした。

高額でなくても、まずは「収益が出る感覚を掴むこと」が今後の収益に繋がります。

本日は私たちの様なブログ初心者の人に向けて、有名なアフィリエイトの ASPサイト「A8ネット」で簡単に収益を増やす方法を紹介します。

読者の悩み

  • ブログで収益を出したい
  • 1日 50円でも欲しい
  • A8ネットの「クリック型広告」を知りたい

上記の悩みを解決しませんか?

稼ぐと言っても 1日 50円〜100円ですが、バカにはできません。
もちろん SEOで上位表示させればもっと稼げると思います。

 
Jony
まずは収益が出る感覚掴まなな!
 
Ai
私たち初心者ブロガーにとって 1日 50円はモチベーションも収益も大切だよね!

私たちはこの方法で月 4桁の収益を発生させることに成功してます。

私たちでもできるのでみなさんもできます。
まずは A8ネットを無料登録するところから始めましょう。

\無料登録でA8ネットを始めよう!/

ブログ 初心者にオススメのアフィリエイト A8 ネット とは?

ブログを始めたらまず提携しなければいけないのがアフィリエイトの ASPサイトです。

A8ネットは日本国内最大級の ASPサイトです。
案件の量と、収益を出しやすいサービスが充実してます。

アフィリエイトで稼ぐなら A8ネットは基本中の基本ですね。
無料登録・審査なしなのでまだの人はすぐに提携してください。

A8.net無料会員募集!

今回みなさんに紹介する方法は A8ネットで扱ってる「クリック型課金」の広告です。

クリック型と言えば Googleアドセンスです。
システムは同じです。

クリックされるだけで報酬が発生します。

Google アドセンス とは?

Googleアドセンスとは?

簡単に説明すると、グーグルが自動で広告を選んでくれて、それを読者がクリックすると収益が発生するクリック型広告です。

メリットはGoogle側が読者の興味のあるジャンルの広告を検出し、ニーズにあった広告を貼ってくれるのでクリックされやすいところですね。

デメリットは審査があると言う点です。

Googleアドセンスを利用するには審査に通らなくてはいけません。

そこが Googleアドセンスの難しいところでもありますね。

関連記事

みなさんこんにちは。 JonyとAi(@10to1_travel)です。   今回は私たちがブログを初めて 10日で Google Adsence(グーグルアドセンス)の審査を1発で合格した 7つの方法を紹介します。   加えて、これからブ[…]

A8 ネットでブログ 初心者が収入を1日50円増やした方法

お話する前に、まだ A8ネットを提携してない人はやっておきましょう。

今回お話する方法じゃなくても、アフィリエイトなら必須の ASPなので。

A8ネットでブログ初心者が収入を 1日 50円(多い時は 3桁)増やした方法は、
クリック型広告の利用です。

具体的には以下のようなものがクリック型の広告です。

普通のテキストリンク広告ですね。
もちろんバナーもあります。

商品広告を 1クリックするごとに 1円〜 2円の報酬が発生する仕組みです。
もちろんそこから会員登録などの制約に繋がると別途で報酬が発生します。

私たちは最初これを見つけた時あまり意味が分からず、とりあえず記事に関係してたので広告リンクを貼りました。

しばらくしてASPのレポートを確認すると毎日5円くらい報酬が発生してるんです。

あれ?これは何だ??

っと思い、調べてみるとどうやらそれがクリック型課金の広告からだと言うことが分かりました。

そこからPV数が上がるにつれどんどんこのクリック型広告からの収入も増えて行き、今では 1日 100円の日もあります。

 
初心者ブロガーにとって 1日 100円は大金だぞ!
 
1ヶ月にすると 3,000円だもんね!嬉しかったよね!

あくまで私たちの見解ですが、このクリック型 広告の収益はブログの PV数が増えると同時に伸びていってる印象です。比例はしてないと思いますが。

収益は小さいですが確実にステップアップしている感覚と、続けるモチベーションにも繋がります!

ブログ 初心者 向け A8 ネットの「クリック型広告」設置 方法

それではブログに A8ネットのクリック型 広告を設置する方法を紹介します。

A8.netの提携から広告の設置まで一気に見てみましょう。

手順は以下の通りです。

  1. 会員登録
  2. クリック型 広告のページにいく
  3. 広告 会社と提携する
  4. 提携した会社の広告を貼る(貼り方あり)

細かくみていきます。

① 会員登録

会員登録をしてください。
終わったらログインしてトップ画面に。

まだ登録がお済みでない人は以下から行ってください。

A8.netの申し込みページ

② クリック型 広告ページにいく

トップページの下の方に

探し方いろいろ!プログラム選びのヒント → クリック課金

と進んでください。

③ 広告 企業と提携する

上記のページに行きますので、そこから希望の広告会社と提携します。
提携の申請が認証されると広告を利用することができます。

認証は即時 認証される会社もあれば、数日 待たなければいけない会社もあります。

もし提携が見送られても諦めずに記事数を増やすなどして再チャレンジしてみてください!

④ 提携した企業の広告を貼る

A8.netのトップ画面のヘッダーメニューから

プログラム管理 → 参加中プログラム → 広告リンク

と進みます。

※広告リンクは画面の右側にある緑のボタンのことです。

あとは好きなバナーかテキストリンクを選び、コードをコピーして記事内にペーストしてください。

初心者の人ははじめはクリック数が多い広告を選ぶのもありですね。
広告を選ぶページにクリック数と EPCでソートできるので参考にしてください。

ちなみに、私たちはテキストリンクを多めに使ってます。

 
気持ちテキストリンクの方がクリックされてるんだな!確固たる証拠はないから自信を持っては言えないが!
 
 1人のブロガーの意見と思って参考にしていただけたらと思います!

参考にどうぞ!

▶︎ アフィリエイトを記事に貼る時のポイント
アフィリエイト広告を記事で紹介する時のコツは「読者目線になる」ことです。
読者は商品の説明を見たいわけではありません。
自分の悩みを解決したいと思っています。
なので、説得ではなく共感や納得を誘うよな書き方が理想です。
例えば、カメラを紹介する時、
「このカメラは一回のフル充電で最大 75時間も連続撮影が可能です」
ではなく、
「3日間のキャンプで一回も充電せずにきれいな風景を撮影し続けれました!」
の方が実際の使用イメージが沸き、購入につなげれますよね。

ブログ 初心者にオススメのA8 ネットのクリック型広告の紹介

A8.netで扱っている主なクリック型報酬の企業です。
私たちもかなり使ってます。

参考にどうぞ。

A8ネットと提携して以下の広告を利用する。

A8.netの申し込みページはこちら

サーバー系

ブログのノウハウやプログラミング系のサイトにおすすめです!

ドメイン系

こちらも同じです。
ブログを始める方法などの記事で活躍します。

注意!ブログ 初心者がやりがちなA8 ネットの失敗・気をつけること

クリック型広告の注意点

クリック型広告を利用する時の注意があります。

  • クリックを誘導しない
  • 偽って使用しない
  • 広告主の意図と違った使用をしない

です。

どれも場合によっては提携を解除されます。

少し解説します。

A8 ネットの広告のクリックを誘導しない

広告をクリックさせるよう誘導してはいけません。

例えば、

  • 以下の広告をクリックしてください
  • まずはここをクリックしてください
  • ここをクリックするとサイトに行けます

などとクリックさせるような誘導の文章は NGです。

A8 ネットの広告を偽って使用しない

広告を偽って使用しないでください。

例えば、

  • 広告のテキストを変える
  • 広告をクリックされやすく設置する
  • 嘘の広告を作る

基本的にテキスト広告の文章を任意で変更してはいけません。

商品の名前を変えて使用したり、クリックされやすい文章にするのも NGです。

広告主の意図と違った使用をしない

広告主さんの意図と違った使用はしないでください。

例えば、美容系の広告に対して、

  • クリック型広告にはこんな広告があります
  • テキスト広告とはこんな感じのデザインです
  • A8ネットを利用するとこんな広告を貼れます

と言う文章で美容系の広告を紹介していたら広告主さん的には意図した掲載と違いますよね。

本来は、

  • おすすめの美容会社はこちら
  • ニキビを治すにはまず○○へ

と書いて紹介するのが正しいですよね。

本来の広告の意図はしっかり意識して貼りましょう。


どれも行ってしまうと提携を解除されてしまうこともあります。

クリック型で収益を出すために貼りまくるのではなく、それを紹介するための記事を書いて自然に溶け込ませましょう。

それが一番クリックされやすい方法でもあります。

利用規約についてもっと詳しく知りたい人はそのクリック型課金の広告主の利用規約を読んでください。

A8ネットの利用注意はこちら。

https://support.a8.net/as/manners/

初心者 必見!A8 ネットの収入をさらに上げる方法

初心者がやりがちですが、A8ネットの広告を設置するだけでは収入は増えません。

より多くの人にクリックをしてもらうには記事を数を SNSで発信することが大切です。

SNSで記事を拡散して、フォロワーさんにたくさん記事を見てもらいましょう。

私たちは Twitterと Pinterestを利用してます。

特に Twitterはブログ仲間もできますし、他の人の記事を見て勉強にもなります。フォロワー(仲間)が増えてくると、記事を投稿するだけでクリック数も見込めます。

正直、ドメインやサーバーなんかの案件は特に強豪が多いジャンルなので上位表示と言っても素人では勝てません。

そんな時は広告を設置してる自慢の記事を定期的に投稿して、SNSからの流入を増やしてクリック数を稼ぎましょう!

関連記事

 Ai Pinterestとブログを連携してアクセス UPを狙うための、登録方法と使い方を解説するよー! みなさんこんにちは。 本日は少しでもブログのアクセス数を UPさせたいブログ初心者のみなさ[…]

ブログ 初心者が収入を増やしたA8 ネットの「クリック型 課金」まとめ

本日はブログ初心者の私たちが、ブログ初心者さんに向けて A8ネットの広告 収入で毎日 50円の報酬が出ているおすすめの方法をシェアしました!

ブログ初心者にとって数字に変化が出ない毎日って、本当にツラいですよね。

本記事を参考にして、みなさんもとにかく収益が発生する感覚を掴んでみてくださいね!

 
最後まで読んでいただきありがとうございます。

おわり