ブログ 初心者が100記事 書くと いくら 稼げる?収益・PV数・SEO 結果 報告

みなさんこんにちは。

ブログの記事をついに 100記事 書いたJonyとAi(@10to1_travel)です。

ここまで長かったです。
苦難の連続でした。

がんばりました笑

さて本日はこれからブログを始めようと思っている人に向けて、100記事書くことの大変さや素晴らしさと 100記事目での収益やPV数を報告します。

みなさん実際 100記事でどれくらい稼げるのか気になりますよね?笑

本記事の内容

  1. 私たちの旅ブログについて
  2. 100記事にかかった日数
  3. 100記事達成時の総PV数と月刊PV数
  4. 100記事の収益は?
  5. 100記事で稼げるのか?収入
  6. 100記事の意味
  7. 100記事を書いて感じたこと

私たちは夢の世界一周のためにこのブログを始めました。

もちろん他にもYoutubeInstagramTwitternoteなどのコンテンツも運用しているのですが、主な収入源をブログに絞りました。

理由は以下の通りです。

理由

  • ブログは将来の財産になる(積立型の財産)
  • 旅の思い出やおすすめスポットを紹介したかった
  • 自分たちで何かオリジナルな物を作りたかった
  • ひとつの物を続けることが得意だった
  • 億万長者を目指してる

この中のひとつにでも当てはまる方はぜひ読んで見てください。

ちなみに私たちが10記事目でGoogl Adsenceを一発で合格した方法も書いているのでそちらも読んで見てくださいね。

関連記事

みなさんこんにちは。 JonyとAi(@10to1_travel)です。   今回は私たちがブログを初めて 10日で Google Adsence(グーグルアドセンス)の審査を1発で合格した 7つの方法を紹介します。   加えて、これからブ[…]

私たちのブログ 10to1 Travel について

これから報告する内容がどんなブログから来ている情報か明確にするために、私たちのブログの詳細を軽く紹介しておきます。

私たちのブログは海外の旅を中心に記事を書いています。

内容は基本的に自分たちが経験したものオンリーで、主に観光スポットの紹介や旅グッズの紹介などです。

ジャンルは3つに絞ると良いと勉強してたので旅関連の他に、私たちの好きなカフェとSNS(特にInstagram)を盛り込みました。

そうすることによって記事のガス欠を防ぐことができます。

関連記事

みなさんこんにちは。 本日はブログの書く記事のネタが見つからない人に向けて「ブログの記事のネタが簡単に見つかる方法」を紹介します。 私たちはブログを始めてから未だにブログのネタが尽きたことだけはありません。[…]

当 ブログのサーバーとドメイン

ブログはWordpressを使用していて、サーバーはエックスサーバー を使用しています。
ドメインも同じ会社のエックスドメイン です。

これはブログ開設時にXサーバーで契約するとドメインが永久無料で付いてくるキャンペーンがあったからです笑

月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

格安ドメイン名取得サービス『エックスドメイン』

当 ブログのテーマ

テーマは有料の【THE THOR(ザ・トール)】 を使っています。
このテーマはSEO対策が万全で、初心者にはとても優しいと評判があったので選びました。

圧倒的にSEOに強いWPテーマ【ザ・トール】

どちらも高速かつ、初心者には優しい点が多かったので選ばせていただきました。

とても快適に動いています。

上記を踏まえた上で、100記事終えた収益やSEOなどを基準にして見てください。

関連記事

テーマの名前 THE THOR (ザ・トール) 評判 [star-list number=4.5] [4.5点] 初心者 [star-list number=5][5点] デザイン [star-list nu[…]

ブログ 100 記事にかかった日数

ではさっそく紹介して行こうと思います。

まず100記事を書くのにかかった日数は、144日(約4ヶ月半)です。

なるべく1日1記事を心がけていたのですが、試行錯誤しながら書いていると時間がかかってしまい、その日に仕上がらないことも多々ありました。

更に、20記事ほど書いた時にまさかの記事のデータを誤って全て消してしまい、バックアップもとっていなかったので正直お先真っ暗になりかけましたね笑

この数字が多いか少ないかと言われたら恐らく普通の数字ではないかと思います。

ちなみに多い人は毎日書いていらっしゃる人や1日2記事書いている人もいます。

凄すぎます。

ブログ 100記事 達成 時の総 PV数と月刊 PV数

100記事目を終えてた総PV数は14,141
月刊のPV数は平均3,000

です。

ブログ記事のジャンルにもよりますが、この数字はあまり高い方ではありません。

私たちは夢の世界一周をする為に、その活動資金として、ブログを始めました。

海外を旅するのが大好きで、ブログを始めるに当たってInstagramも新たに10to1のアカウントを作りました。

なので、ジャンルは「海外旅行とInstagram」に絞っています。

正直、新型コロナウィルスの影響もあり、旅系のジャンルは以前よりもガクっと読まれる頻度が下がってしまったのですが、好きな事しか続けられないので、いつか再び旅ブームがくると信じて、今もせっせと書いています!

恐らく「ブログ」や「SNS」、「健康」や「副業」などのジャンルはライバルが多いですがPV数の伸びは良いのではないでしょうか。

すごい人は100記事目ですでに月の平均PV数は10,000行っている人もいるそうです。

負けてられませんね!

ブログ 100 記事の収益は?

100記事を書き終え、

私たちのブログから(Google Adsence)の収益は370円です。

え?少なくない?っと思っていらっしゃると思います。
はい少ないです笑

理由は至って簡単です。

  • 記事がまだまだ未熟
  • SEOがまだ効いてきてない
  • 記事数が少なすぎる

まあ言うまでもなく100記事なんて大した事ないんですね。

プロの方もおっしゃっている通り、ブログは積み上げ式の財産です。
なのでまず記事数がなくては収益には繋がりません。

もちろん100記事で収益を出す人もいます。
しかし私たちのような、ど初心者はこれくらいが妥当でしょう。

これからどんどん勉強して収益を増やしていく気満々ですね!

みなさんも騙されたと思って馬鹿みたいに記事を量産+学びましょう。
そうすればあなたなりに、そのブログの個性なりに、必ず結果がついてきます。

継続は力なり!です!

ブログ 100記事で稼げるのか?

上記でも伝えた通り、100記事で稼ぐにはそれなりのテクニックとジャンルを絞る必要があると思います。

それはSEO対策であったり、トレンドやキーワード選定であったり、SNSとの連携であったり。

ブログのデザインや文章の書き方も非常に重要です。
他にも私たちの知らない専門的な技術もまだまだあると思います。

それらを駆使すれば恐らく100記事でも稼ぐ入り口には立てると思います。

初心者から始める場合は正直キツイのではないでしょうか。

ブログのプロと言うか、神様たちはみなさん相当な勉強と努力をして、6年も8年も続けていらっしゃる方が多くいます。

ブログは瞬発的な収益ではなく、長く見た収益ですからね。

ブログ 100記事の意味

10to1_travelのプロフィール

100記事はブログのスタートラインに立つ為の必要最低限の記事数です。

まずはこのスタートラインに立つために勉強しながら100記事を書きます。

ここまで来ないとまず何もなりません。

100メートルを走る前に必ず準備運動しますよね。
更に言うなら、良い記録を出そうとすると事前に走り方とか筋トレとかします。

そしていざスタートラインに立ちます。
100記事はまさにそれです。

スタートラインに立つ為の準備運動、研究、トレーニングです。

だから100記事はまず頑張らないと何にもなりません。
正直100記事まではまだ始まってもないんです。

それまでに辞めてしまう人もいるみたいですね。

ブログ 100記事を書いて感じたこと

100記事を書くことは正直あまり酷ではないと感じました。

文章を書いているうちにどんどん学んでいけて、それをひとつの記事に詰め込むとそれだけで楽しくなってきます。

ただ、多くの人が落ちる挫折ポイントとして、周りからのリアクションが無いのでマンネリもしくは挫折してしまうと言うことはあると思います。

ブログはSNSとは違って、投稿してすぐイイねやコメントなどの反応があるわけではありません。

v

どんなに有益な記事を書いても、アナリティクスの数字を見てもブログの画面を見ても何のリアクションもありません。

なので、モチベーションを保つのが非常に大変です。SNSに依存している人は恐らく続かないのでは無いでしょうか笑

私たちはひとつの事を続けることが得意なので気にならないんですが、多くの人は自分のモチベーションが保たず、止めてしまいます。

そう言う意味では100記事書くのも大変なのかもしれませんね。

ブログ 初心者が 100記事書くと稼げる?報告 まとめ

上記が私たちの 100記事書いた感想と結果です。

これから新たにブログを始めようと思っている方はまず 100記事がんばりましょう!

そこから 200記事も 300記事も積み上げて、過去の自分を頑張ったと褒めて上げましょうね!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ちなみに私たちが10記事目でGoogl Adsenceを一発で合格した方法も書いているのでそちらも読んで見てくださいね。

合わせて読みたい

みなさんこんにちは。 JonyとAi(@10to1_travel)です。   今回は私たちがブログを初めて 10日で Google Adsence(グーグルアドセンス)の審査を1発で合格した 7つの方法を紹介します。   加えて、これからブ[…]