ペライチとブログを連携して「良質」な被リンクを獲得!【ドメインパワー 2倍 !?】

みなさんこんにちは。

THE THORユーザーの Jonyと Ai (@10to1_travel)です。

本日はペライチとブログを連携して被リンクを獲得する方法とメリットを紹介します。

読者の悩み

  • 良質な被リンクを獲得してドメインパワーを上げたい
  • ブログ初心者でも簡単にサイトを上位表示させたい
  • ペライチとブログを連携する方法が知りたい

上記の悩みを解決したくありませんか?

しかも無料ならちょっとやってみようと言う気になりますよね。

以下をご覧ください。
ペライチの被リンクを獲得する前と獲得後の当ブログのドメインパワーです。

なんと 2週間後にドメインパワーが 2倍以上に。

ペライチとブログを連携させれば初心者でも簡単に SEO対策ができ、良質な被リンクの獲得もできるからです。

サイト作成や会員登録が難しい、面倒臭いと思うかもしれませんが、ペライチなら驚くほどカンタンに、しかも無料でページを作成することができます。

 
Jony
ほんまに驚くほど簡単やったな!
サイト作ったらあとは放置でええもんな!

私たちが実際にやってみてかかった所要時間は 10分でした。

しかもドメインパワー獲得が目的なので、一度作成したら後は放置で OK。

リスクゼロです。

 
Ai
放置ってw
あくまで被リンク獲得とSEO対策の人はってことだよ!
ペライチで立派なブログだって作れるんだから!

初心者にとってドメインパワーの貢献、SEO対策も重要なのでぜひ連携させましょう。

ちなみに今ならビジネスプランの全機能が 30日間無料で利用できます。
ビジネスプランの機能は以下をご覧ください。
ビジネスプランの機能を比較する

\今ならビジネスプランが 30日間無料で体験できる!/

ペライチ とは?

ペライチとブログを連携

ペライチとは簡単に言うと驚くほどカンタンにペラサイトを作れるサービスのことです。

ペラページとは 1枚だけのサイトのことで、よく商品の販売ページやスクールなどの宣伝に使われるウェブ上のポスターのようなものですね。

ちなみにこちらが私たちがペライチで作成したサイトです。
参考にご覧ください。

→10to1_travelのペライチ サイトをみる

ペライチの料金プラン

ペライチとブログを連携

ペライチのプランと料金(2021年1月の時点) 設定です。

  • スタートプラン:無料
  • ライトプラン:980円/月(人気)
  • レギュラープラン:1980円/月
  • ビジネスプラン:2980円/月(30日間無料体験あり)
プラン 値段/月額 対象 目的 こんな人におすすめ
スタートプラン 無料 初心者 被リンク/SEO とりあえず使いたい人
ライトプラン 980円 初心者 上記 + 収益 自分らしいホームページを作成したい人
レギュラープラン 1,980円 中級者 上記 + ブログ運営 標準的なサイトを運営したい人
ビジネスプラン 2980円 中〜上級者 上記 + 本格的な収益化 ビジネスで活用したい人

被リンクが目的なら無料のスタートプランで十分です。

ペラサイトでの収益を目指すならライトプランがおすすめ。
ちなみに当ブログの集計結果ではライトプランが一番人気です。

本格的な収益が目的ならレギュラー〜ビジネスプランです。
こちらは中〜上級者向けですね。

どのプランを選べば良いか迷うなら、まずは 30日の無料お試し期間で全機能を体験するのがオススメ。
そこから自分に必要な機能に応じてプランを選びましょう。
全機能 30日間無料 体験はこちら

ペライチとブログを連携するメリット

ペライチとブログを連携するメリットを紹介します。

  • 無料で利用できる
  • 登録・設定・ページ作成が驚くほどカンタン!
  • 良質な被リンクを獲得できる
  • SEO対策になる

これだけ見てもかなり有益なサービスですよね。

無料で利用できる

ペライチのサービスは無料で利用することができます。

ただし、無料で利用できるのはスタートプラン(1枚ページ)のみです。

その他のプランは有料ですが、被リンクの獲得とSEO対策が目的ならスタートプランで十分です。

登録・設定・ページ作成が驚くほどカンタン!

ペライチは登録・設定からページ作成が驚くほどカンタンです。

私たちは 1分で登録が終わりました。

サイト作成に至ってはたった 10分でした。

良質な被リンクを獲得できる

ペライチとブログを連携すれば「良質」な被リンクを獲得することができます。

ペライチのドメインパワーはとても強力です。

ペライチのドメインパワー

そのドメインに自分のサイトリンクを貼れば「良質」な被リンクを獲得できますね。

ちなみにペライチの被リンクは 2〜4週間で付きます。

【被リンクとは?】
被リンクとは外部サイトから設置されたリンクのことを言います。
自分のサイトURLが他のサイトに設置されると、Googleさんが「この記事は人気がある=良質なサイト」とみなし、ドメインパワーの向上と検索上位に上がりやすくなります。

【ドメインパワーとは?】
ドメインパワーとはドメインの評価の点数です。
この点数が高いほどサイトの評価が高いとされ、SEO対策にとても重要です。
例えば、ほぼ同じクオリティのコンテンツを公開した場合、ドメインパワーの強いサイトが検索順位の上位に表示される傾向があります。

SEO対策になる

ペライチのドメインパワー

ペライチとブログを連携すれば強い SEO対策にもなります。

上記で紹介した通り、検索順位にはドメインパワーも関係しています。

例えば、私たちのブログのドメインパワーは現在 0.7です。弱すぎる。
そしてペライチのドメインパワーは57.3です。強すぎる。

つまり全く同じサイトを作っても、圧倒的にペライチのサイトの方が上位表示されると言うわけです。

ペライチとブログを連携させるデメリット

ここではペライチとブログを連携させるデメリットも紹介しておきます。

と言ってもデメリットはほぼ無しです。

  • 無料だと 1ページしか作れない
  • CSSや HTMLが無いのでカスタマイズはできない
  • ペライチでブログを運営していくのは不可能

無理矢理ねじ込んだデメリットですが、解説していきます。笑

無料だと 1ページしか作れない

ペライチは無料で利用できますが、無料なのはスタートプランのみです。

スタートプランは 1ページしか作れません。

ペラサイトをいくつも作って収益を上げたい人には 10枚のページを作成できるビジネスプラン一択だと思います。

ただ、被リンクの獲得と SEO目的ならこれで十分です。

今回の記事の目的「被リンクの獲得と SEO対策」だとデメリットではありません。

\今ならビジネスプラン 30日間 無料お試しあり!/

CSSや HTMLが無いのでカスタマイズはできない

ペライチには CSSや HTMLを設定する機能は付いてません。

なのでデザインを変更したり編集することができません。

しかし、ペライチには豊富なブロックエディタとテンプレが用意されてます。

被リンクの獲得が目的のサイトにしては十分すぎるほどのおしゃれなページが作れます。

私たちもついいじりたくなるほど色んなデザイン機能が用意されてびっくりしました。

ペライチでブログを運営していくのは不可能

そもそも目的が違うので、デメリットと言うわけでは無いかもですが、ペライチで長期的なブログを作るのは不可能です。

ペライチはお店のホームページや商品ページを目的としてるので、Wordpressなどで作るブログとはまた違います。

ずっとブログを運営していきたいなら WordPressがオススメですね。

ペライチとブログを連携する方法

前フリが長くなってしまいましたが、ペライチとブログを連携する方法を紹介します。

完成図は以下の通りです。

→10to1のペライチ サイトはこちら

作業はこれだけ。

  • 無料会員登録
  • 新しいサイトを作成する
  • ページを編集する

所要時間は10分
サクッと行きましょう!

無料会員登録

まずはペライチの公式サイトにアクセスして、無料会員登録をします。

ペライチ公式サイトにアクセス

ペライチとブログを連携 方法

画面右の「新規登録」から会員登録を行います。

ペライチとブログを連携 方法
  1. 使用するメールアドレスを入力
  2. 任意のパスワードを設定
  3. 「無料でホームページをはじめる」をクリック
  4. アドレス確認のメールが届く
  5. メール内の認証用URLに飛び、認証する
  6. 完了

以上で新規会員登録は完了です。
驚くほどカンタンですよね。

ペライチとブログを連携 方法

新規登録と同時に、登録したアドレスに「メールアドレス確認のための認証用URL」が届くので、そのURLに飛んで認証してください。

ちなみに、新規登録時はペライチの機能を体験できる「おためしビジネスプラン」になってます。

そのまま放置してても 30日を過ぎれば自動でスタートプランに切り替わりますが、今回の目的は「被リンクの獲得」なので、特に有料プランを利用する予定が無ければ手動でスタートプランに切り替えましょう。

ペライチとブログを連携 方法

「スタートプランに変更する」をクリックして切り替える。

※ペライチの機能を最大限に体験したい方は引き続きお試しプランを楽しんでください。

新しいサイトを作成する

それではペライチのサイトの作り方を紹介します。

ペライチとブログを連携 方法
ページ管理 → マイページ → 新しいページを作成する

と進みます。

ペライチとブログを連携 方法

テンプレートが表示されるので、左メニューから「無料」にチェックを入れて「検索」をクリック。

無料テンプレが絞り込まれるので好きなデザインを選んで「使う」を選択してください。

ペライチとブログを連携 方法

「今すぐ編集を始める」をクリックします。

ペライチとブログを連携 方法

初めてペライチでサイトを作るとき、無料でページ作成のレッスンを受けることができます。

細かい作成方法はペライチのお姉さんの指示にしたがって進んでください。

ページを編集する

次にペライチで新規作成したサイトを編集します。

ここですべきことは以下の通り。

  1. タイトル変更
  2. 不要なブロックの消去
  3. フッターのコピーライトを修正
  4. ブログのリンクを設置
  5. SNSリンクを設置
  6. ページ情報の編集
  7. ページを公開

これだけで OKです。

サクッと終わらせます。

タイトルを変更

ペライチとブログを連携 方法

まずはタイトルを変更します。
好きなタイトルを入力して「保存」を押してください。

私たちはブログ同じ「10to1_travel」にしました。

フッターのコピーライトを修正

ペライチのフッターエリアにあるコピーライトを修正します。

デフォルトではなぜか登録したメールアドレスになっています。
個人情報ダダ漏れなのでここは絶対に変更しておきましょう。

一般的にはサイトタイトルを表記しますね。

不要なブロックを消去

続いて不要なブロックを消去します。

被リンク目的や、SEO対策、自己紹介ページにする場合、あらかじめ用意されてるほとんどのブロックが不必要だからです。

×」マークをクリックすると消去できます。

ブログのリンクを設置

ペライチとブログを連携 方法

トップページのボタンにブログのリンクを設置します。

ここにリンクを設置することにより、被リンクを獲得することができます。

  • テキスト設定「表示テキスト」を編集
  • リンク先の設定「リンク先」にブログ URLを入力

「保存」を押して設置は完了です。

SNSリンクを設置

ペライチとブログを連携 方法

SNSリンクを設置しておくとペライチからの流入も見込めるのでぜひ設定しておきましょう。

ブロックの中の「ボタン」から「アイコン」を選び、希望の SNSアイコンを選び設置してください。

URLをリンクさせるにはアイコンボタンの中心にある「編集」をクリックして、あなたのアカウント URLを入力します。

ページ情報の編集

ページ情報の編集は「基本設定」の 3カ所を入力します。

ペライチとブログを連携 方法
ペライチとブログを連携 方法
  1. ページURL
  2. ページ名(title)
  3. ページの説明文

ページを公開

ペライチとブログを連携 方法

最後に左メニューの「公開」をクリックして完了です。

お疲れ様でした。

ペライチとブログを連携して被リンクを獲得する方法 まとめ

今回はペライチとブログを連携して被リンクを獲得する方法を紹介しました。

検索上位の重要な要素であるドメインパワーは初心者にとって大きな壁です。

そのドメインパワーを上げるには被リンクは欠かせませんよね。

今回を期にぜひペライチを始めて、「良質」な被リンクを獲得しましょう!

 
Ai
初心者同士、ブログ頑張ろうね!

最後まで読んでいただきありがとうございます。