今さら聞けない英単語【Laneway】の意味とは?メルボルンのレーンウェイ紹介【おまけ】

みなさんこんにちは。

JonyとAi(@10to1_travel)です。

本日はオーストラリアでたまに聞くLanewayについてサクッと紹介します。

プラスアフファおまけでメルボルンのおすすめのレーンウェイ観光スポットも紹介しちゃいますね♪

私たちはオーストラリアに移住して3年目になります。

その生活の中で場所の説明などでよく耳にするレーンウェイについて少し触れようと思います。

なので、本記事の舞台はオーストラリアのメルボルンの設定にします。

Laneway(レーンウェイ)の意味とは?

Laneway(レーンウェイ)とは小路地や裏路地、狭い車道と言う意味です。

そのままですね。ググっても速攻出てきます笑

  • Lane(レーン)小道、路地
  • Way(ウェイ)道、道路

どっちも小道ですね笑

意味は裏路地や小路地として使われています。
ちなみに一般の道路はRoad Way(ロードウェイ)です。

どんな通りのことを言うの?

この英語は特にメルボルンの様な大都市はCBD内にたくさん小道があります。

なのでその小路地なども商売に使われたりしてます。

例えば、

この他にもメルボルンには多くのレーンウェイがあり、その中に多くの隠れスポットがあるんです。

以下にレーンウェイを動画で紹介してます。
クリックするとYoutubeに繋がるのでご覧ください。

楽しいですよね。

ちなみに私たちの好きなナイトクラブもレーンウェイにいっぱいあります。

以下にメルボルンのおすすめのレーンウェイを紹介しておきますね。

メルボルンの有名なLaneway(レーンウェイ)

メルボルンのおすすめレーンウェイ観光スポットです♪

【Chuckle Park Bar】Lanewayに作られたCafe & Bar

チュクルパークバー

Chuckle Park Bar(チュクル・パーク・バー)はメルボルンの隠れ家的なカフェ&バーです。

レーンウェイの中にあり、中ではカフェやアルコールが楽しめます。

かなりおしゃれな装飾品と、トレーラーで作られたキッチンが印象的です。

人気のBar

みなさんこんにちは。 旅を楽しむアラサーバックパッカーのJonyとAi(@10to1_travel)です。 本日はメルボルンでも有名なオシャレ穴場スポット、Chuckle Park Bar(チュクル・パーク・バー)の紹介です。 私たち[…]

チュクルパークバー

【Degraves St】メルボルンのカフェ通り!

カフェ通りデグレーブスストリート

Degraves St(デグレーブス・ストリート)はメルボルンおカフェ通りです。

通りには多くのカフェが立ち並んでいます。
カフェ巡りにぴったり!

フリンダースストリート駅から簡単に行くことができます。

人気のカフェ通り

みなさんこんにちは。 JonyとAi(@10to1_travel)です。 メルボルンはカフェの激戦区って知ってましたか? 本日はメルボルンの「カフェ通り」と呼ばれているレーンウェイ、 デグレーブス・ストリート(Degraves St[…]

【Hosier Lane】落書きアートのLaneway

ホイザーレーン

Hosier Lane(ホイザー・レーン)はメルボルンの落書き通り!

壁一面にグラフティアートが描かれています。
メルボルンの名物観光スポットですね。

グラフティアート特有で絵の上から新しい絵を描くので、気に入った絵があれば写真を撮っておきましょう!
次来たときは新しい絵に変わってるかもしれません。

落書き通り

みなさんこんにちは。 JonyとAi(@10to1_travel)です。 今回はオーストラリアに住んでいる私たちのお気に入りのメルボルンの観光スポット Hosier Lane(ホイザー・レーン)ストリートを紹介します。 ここはオ[…]

海外の生活は中学生の英単語でOK

海外で生活していくなら中学生の英語力で生きていけます。
外国人の人の英語も実は中学校で習う英語がほとんどです。

私たちはオーストラリアに3年在住しています。
中学英語で問題はありません。

ですが逆に言えば中学英語が分からないと厳しいです。
っと言うかほぼ無理です。

あなたがこれから海外に出ようと思っているのなら最低でも中学英語は身につけてください!

0円から英語を学べる時代「アクエス」【完全初心者向け】

ゼロから英語を学ぶなら全く新しい英会話スクール「アクエス」 がおすすめです。

独自のカリキュラム(予習復習が一切不要の全く新しい勉強方法)で50分/週3回のオンラインレッスンです。

今なら無料でお試しレッスン5回×50分を受けられるキャンペーン中です。

その無料体験中に学んじゃってもOKです。

※アクエスは完全初心者もしくは少しだけ英語が分かる人を対象とした【完全初心者向け】の英会話スクールです。

\\今なら無料でレッスン5回分体験できるキャンペーン中!//

英単語 Laneway(レーンウェイ )の意味 まとめ

以上でLaneway(レーンウェイ)の意味の説明は終わりです。

メルボルンには他にも面白い路地や、そこにあるお店があります。

観光の際はぜひ色んな所をまわって見てください。

迷路みたいに迷いながら観光するのも悪くないですよ♪

最後まで読んでいただきありがとうございます。