バンダバーグ 周辺のおすすめ ビーチ4選!ファームの友達とエンジョイ!

みなさんこんにちは。

海外在住ブロガーのJonyとAi(@10to1_travel)です。

本日は私たちが住んでるバンダバーグの周辺にあるおすすめのビーチを 4つ紹介します!

私たちはオーストラリアに住んで 3年目で、ずっとバンダバーグでファームをしてるんですが、休みの日はよく以下の海に遊びに行ってます♪

関連記事

みなさんこんにちは。 JonyとAi(@10to1_travel)です。   バンダバーグと言えばオーストラリアでも有名なファームの街ですね。 セカンドビザの取得のために多くのワーホリ生がファーム生活を経験しにきます。  […]

バンダバーグ 周辺のおすすめ ビーチ 4選!

それでは今からバンダバーグ周辺にあるおすすめのビーチを 4つ紹介していきます!

その前にバンダバーグについて少し紹介します。オーストラリアにある小さなファーム地帯の街ですが、実はショッピングやカフェなどもあり、プライベートも充実できる街です。

悪名高いとか悪徳とか言われてますが、
私たちのような長期在住者が多いのも事実です。

バンダバーグについて詳しく知りたい人は以下の記事をご覧ください!

関連記事

みなさんこんにちは。 【本記事は 2020年 9月の最新です】 本日は私たちが住んでいるオーストラリアのファームで有名なバンダバーグとはどんな街かを紹介します。 ワーホリ生の悩み バンダバー[…]

Bargara (バガーラ)

バンダバーグから行けるビーチBargara
バンダバーグから行けるビーチBargara
名称Bargara
バンダバーグからの行き方Google Mapでみる
所要時間車で 15分
ウェブサイトBundaberg Region

Bargaraビーチはバンダバーグから一番近くて人気のあるビーチです。

車かバスで 20分ほどで着くので気軽に行けて、街には小さなカフェやブティック、
レストランもありとても可愛い街です。

ビーチはとてもきれいで、デイオフにファームの疲れを癒すにはもってこいですね!
海沿ではBBQができるので、ファームの友達とパーティーを楽しんでくださいね♪

関連記事

みなさんこんにちは。 本日はバンダバーグの定番のビーチ「Bargara」の見所や行き方をバンダバーグ在住 3年目の私たちがご紹介します! バンダバーグはファーム地帯で農業以外にやることがないと思っていません[…]

Elliott Heads (エリオット・ヘッズ)

バンダバーグから行けるビーチElliott Heads
バンダバーグから行けるビーチElliott Heads
名称Elliott Heads
バンダバーグからの行き方Google Mapでみる
所要時間車で 20分
ウェブサイトBundaberg Region

Elliott Headsもバンダバーグから近いところにある大きなビーチです!

海がきれいなのが特徴で、釣りや水遊びをしている人も多くいます。

周りにお店があるわけではなく、BBQテーブルやカフェがあるくらいなので、とても静かでのんびり遊べます。

関連記事

みなさんこんにちは。 本日はバンダバーグにあるおすすめのビーチElliott Heads(エリオット・ヘッズ)を紹介します。 私たちはオーストラリアに在住 3年目で、ずっとバンダバーグでファームをしています[…]

Hervey Bay (ハーヴィ・ベイ)

バンダバーグから行けるビーチHervey Bay
バンダバーグから行けるビーチHervey Bay
名称Hervey Bay
バンダバーグからの行き方Google Mapでみる
所要時間車で 1時間 20分
ウェブサイトQueensland Website

Hervey Bayはバンダバーグから車で 1時間ほどで行ける海です。

ここもElliott Headsに負けず劣らずのきれいなビーチですね!

少し遠出にはなりますが、私たち的にはバンダバーグ周辺の海では一番きれいだと思うので、
車を用意してぜひファーム生活中に向かってみてください!

1770 (セブンティーン・セブンティ)

バンダバーグから行けるビーチ1770
バンダバーグから行けるビーチ1770
名称1770
バンダバーグからの行き方Google Mapでみる
所要時間車で 1時間 30分
ウェブサイトAgnes Water

まずこれ名前ってのが信じがたいですよね(笑)
これで 1770(セブンティーンセブンティ)です。

ここは海もきれいなんですが、ポイントは完全なるリゾート地ってところですね!
街全体、ビーチ周辺はゴージャスな雰囲気が漂っています。

私たちはAiちゃんの誕生日に行って、ビーチ沿いのすてきなレストランでランチを楽しみました。

バンダバーグからは車で 1時間 30分ほどかかりますが、みなさんも記念日に遠出デートをしてみてはいかがですか?

バンダバーグのファーム 生活を充実させたいなら車は必須!

私たち現役ファーマーから言わせていただきます。

ファーム生活を充実させたいなら車は必ず買いましょう!!

結論としてメリットが多すぎます!
車があるのと無いのとではオーストラリア生活の充実度が全く違うと思ってください。

理由は以下の通り

  • 遠出ができてプライベートも充実
  • ファームでの送迎費が稼げるので稼げる
  • オーストラリア一周の夢が叶えれる
  • オーストラリアを出る時に売れる

正直メリットばかりですね。
しかし、デメリットもあります。

  • 修理代がかかる
  • ガソリンなどの維持費がかかる
  • 購入手続きが難しい

一応デメリット書きましたが、実際私たちはこれらに全く困りませんでした。

修理代はかかりましたが、自分たちでも直す努力をしました。
結果、車に詳しくなって多少のことなら直せます。
今後生きていく上で便利な知恵を得ました♪

維持費もファームでの送迎費でチャラどころかお釣りが返ってくるほど稼げてます。

購入手続きは思ってたほど難しくなく、紙かいて、お金払って、おわり!って感じでした(笑)

オーストラリア生活を良い思い出でいっぱいにしたいなら車は必須かなと思います。買ってしまえば後で売ることもできるので、良い経験にもなるので挑戦してみてください。

オーストラリアでの車の購入方法を紹介した記事を貼っておくのでご覧くださいね!

関連記事

みなさんこんにちは。 JonyとAi(@10to1_travel)です。 今回はオーストラリアでの車の購入方法を紹介します。 本記事を読めば車の購入で失敗することはないでしょう! この記事を読んでくれている人は オーストラリア[…]

バンダバーグのおすすめ ビーチで遊び尽くせ!

本日はバンダバーグから行けるおすすめのビーチを 4つ紹介しました!

ファームジョブだけでなく、ビーチでたくさん思い出を作ってすてきなオーストラリアライフを送ってくださいね!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

おわり