【被リンク特化!】Wantedlyに登録してドメインパワーUPを狙う!

みなさんこんにちは。

AiとJony(@10to1_travel)です。

今回は、無料で利用できる SNS『Wantedly』に登録し、良質な被リンクを獲得する方法を解説していきます。

こんな人にオススメ
  • ドメインパワーゼロを脱出したい!
  • セルフでできる被リンク対策が知りたい
  • Wantedlyの被リンクの設定方法が知りたい
こんな悩みを解決するよ!

ブログのドメインパワーを上げるには良質な被リンクを獲得しなければいけません。

しかし、被リンク獲得には、他のユーザーに記事をシェアしてもらったり、リンクされる必要があります。初心者にとって、自然な被リンク獲得はほぼ不可能です。

そんな初心者でも、セルフで被リンクを獲得する方法があります。今回の Wantedlyのようなサービスに登録するだけで、誰でも被リンクを獲得することができるのです。

私たちもこの方法で、ドメインパワーをゼロ→20まで上げることに成功しました。

 
Jony
ドメインパワーはSEO対策でも重要な要素やから、しっかり上げておきたいな!

Wantedly以外にもセルフ被リンクサービスは存在します。詳しくは以下の記事をご覧ください。

>>【無料】自分でブログの被リンクを獲得できるサービス17選:ドメインパワー底上げ!

関連記事

みなさんこんにちは。 ブログ歴が浅いと、検索上位を目指したくてもドメインパワーが弱くて押し負けてしまうことがあります。初心者のうちは被リンクをもらえるほどブログもまだ上手く書けない人がほとんどです。でもどうにか自分で被リ[…]

Wantedlyとは?

Wantedlyとは?

『Wantedly』とは、給料や待遇ではなく、やりがいや環境で、求人側と求職側をつなぐ新しいSNSです。

読み方は『ウォンテッドリー』で、2012年リリースから現在までで 100万人以上の人が利用してます。

提携企業数は 25,000件と、かなり多いですね。

どんな職業がメイン?

職業は開発当初は、Webデザイナー・エンジニア・コンサルタントなどがメインでしたが、現在は教育・飲食・介護などの職業も増えてきています。

Wantedlyの魅力は、選考前に企業側の担当者と気軽に話ができることです。SNSだからこそできることですね。

 
Jony
今回は被リンク目的で紹介してるけど、求人とかで実際に気になった人は、ぜひ使ってみてくれい!

気になるWantedlyのドメインパワーは?

参照:アクセスSEO対策チェックツール

ドメインパワー:84.0

Wantedlyのドメインパワーは 84とかなり高いです。なので、十分な被リンクが獲得できる可能性が強いですね!

 
Ai
登録も簡単だし、設定も 5分くらいで終わるから、まだドメインパワーがゼロの人は必須だよ!

Wantedlyに登録する手順

Wantedlyに登録する手順

それでは Wantedlyに登録してセルフ被リンクの獲得を目指します。

まず Wantedlyにアクセスします。

>>Wantedlyにアクセスする

メールアドレス、Facebook、Google、Appleを連携させて新規登録できます。今回はメールアドレスでの登録を行なっていきます。

まずは新規登録するための、必要事項を入力します。

登録は 3 Stepでできますが、実際にはもう少し多いように感じました。気にせず流れに沿って進めます。

生年月日を入力します。

興味があるものを選びます。3つ以上で最大 6つまで選べます。

職業などを設定します。今回は被リンクが目的なので『出身校』はスキップして OKです。私たちは書きませんでした。

ここもある程度、適当で OKです。私たちはそのまま次に進めました。

「設定する」をクリックすると、登録は完了です。お疲れ様でした。

以下の画面になります。

 
Ai
登録ができたから、続いて被リンクを獲得するための設定をしていくよ!

Wantedlyで被リンクを獲得するための設定方法

次に Wantedlyで被リンクを獲得するための設定をしていきます。

画面右上の「プロフィール」をクリックします。

新しい IDを設定します。IDとは検索画面場に出る URLのことです。希望の URLを入力します。

「あなた自身のプロフィールへ」をクリックして、設定画面に進みます。

「基本情報」をクリックします。ここは被リンクには関係ありませんが、Wantedlyのプロフィールを見にきてくれた方のためにサイトURLを設置してアクセスUPを狙います。

「他のリンク」の部分にあなたのサイトURLを貼り付け、「保存」をクリックします。

次が重要です。ここからが被リンクを獲得するための設定です。

プロフィール設定画面に戻り、「やったことを投稿」をクリックします。

「出版・執筆」をクリックします。「ストーリーを書く」では無いのでご注意を。

  • 書いてあることはなんですか?:タイトルです。サイトの名前や、記事のタイトルを入力しましょう。
  • URLを追加:被リンクを獲得したいサイトURLもしくは、記事URLをコピペします。
  • コメント欄:サイト・記事の紹介文を書きます。メタディスクリプションでも OKです。
  • いつ:ここは不要ですが、設定しないと保存できないので現時点の日付を選択。

最後に「保存」をクリックして完了です。

以下のように投稿されていれば OKです。お疲れ様でした!

 
Jony
これで作業は完了やな!あとは数週間待って、被リンクが獲得できてるか確認や!

Wantedly登録で被リンクの獲得なるか?【結論】

2021年11月の時点では、nofollowタグは付いていなかったので被リンクの獲得は可能という事です。

私たちも現在、確認中なので、随時経過を報告していきます。

ちなみに、当ブログで紹介したセルフ被リンクが獲得できるサービスを利用したユーザーさんの中に、2ヶ月待っても被リンクが獲得できない方がおられました。

これは予想ですが、どうやらサービスを利用するだけでは良質な被リンクの獲得は難しいようです。

重要なのは、サービスを利用しつつ、サイトを更新し続ける事です。更新の速度が遅い(月3〜6記事)と、どうしてもドメインパワーも上がりにくいようです。

これから被リンクを獲得してドメインパワーを上げたい人は、以下のサービスに登録しつつ、ブログの更新をしていくことをオススメします。

>>【無料】自分でブログの被リンクを獲得できるサービス17選:ドメインパワー底上げ!

関連記事

みなさんこんにちは。 ブログ歴が浅いと、検索上位を目指したくてもドメインパワーが弱くて押し負けてしまうことがあります。初心者のうちは被リンクをもらえるほどブログもまだ上手く書けない人がほとんどです。でもどうにか自分で被リ[…]

Wantedlyに登録して被リンクを獲得する方法:まとめ

今回は Wantedlyに登録して、被リンクを獲得する方法を紹介しました。

まだドメインパワーがゼロの方はぜひ試してみてください。

セルフで被リンクを獲得し、ドメインパワーを上げるサービスは他にもあります。

もっと検索上位を狙って、アクセス数をUPしたい人は、以下の記事をご覧ください。

私たちも以下のサービスを利用し、ドメインパワーがゼロから 20まで上がりました。オススメです。

関連記事

みなさんこんにちは。 ブログ歴が浅いと、検索上位を目指したくてもドメインパワーが弱くて押し負けてしまうことがあります。初心者のうちは被リンクをもらえるほどブログもまだ上手く書けない人がほとんどです。でもどうにか自分で被リ[…]

今回はここまで!