旅に出るなら一眼レフを購入しないと損!旅向きカメラも紹介!

みなさんこんにちは。

JonyとAi(@10to1_travel)です。

みなさん旅行に行く際、良いカメラを持っていますか?

え?まだ持ってない?

持ってないなら今すぐ用意しましょう!

本記事では旅に出るなら一眼レフカメラを購入すべき理由を解説します。

私たちは旅をしながら色んな風景の写真を撮り、それをブログやフォトストック・SNSなどで使用し、そこから収益を出しています。

それを始めたのが最近で、私たち的にはもっと早くから良いカメラでたくさん写真をとっておけばよかったと後悔しています。

これから旅をする予定のみなさんにそうなってもらわない為にも本記事をシェアしたいと思います!

旅のお供に一眼レフカメラは必須アイテム

旅に出るなら一眼レフカメラは必須アイテムです。

なぜなら、高画質の写真は後でお金に変わるからです(副業などで)

例えば高画質の写真はブログを始めた時に記事内に貼る画像として使えますし、フォトストックでも販売できます。

SNSで使えばイイねがたくさん来て結果、有名なインフルエンサーになって企業からのオファーが来たりもします。

POINT高画質の写真はブログ・フォトストック・SNSなどあらゆる場面で使用できる!

関連記事

みなさんこんにちは。 バックパッカーのJonyとAi(@10to1_travel)です。 本日は金欠の旅人にありがたい副業、フォト ストック サービスの紹介です! 本記事の内容 旅人の副業におすすめのフォトストックとは? […]

スマートフォンで十分では?

今はスマートフォンも画質が上がって来て、一眼レフじゃなくてもスマホで十分と言う人もいます。

確かにブログの記事などでは十分かもしれませんが、写真を大きく印刷したり、写真を高額で販売する時にスマホと一眼レフでは大きく差が出ます。

写真を売ったり副業を考えていないと言う方もいますが、今は考えていなくても未来で考え始めるかもしれません。

私たちがそうでした。

今は副業の時代で写真ひとつにしてもたくさんの副業があります。

事前に撮った写真がいつかお金に変わるかもしれないなら、やらないよりやるべきですよね。

POINTスマホと一眼レフとでは使用できる場面に差が出る

一眼レフは高額で買えない

一眼レフは値段が高いと思う人もいるかもしれません。

確かに一眼レフカメラは高額です。
安くても10万円ほどはするでしょう。

ですが、長い目で見てそのカメラで撮った写真が10万以上を生み出すなら先行投資と考えれば安いと思います。

仮に20万円のカメラを購入しても、1年で割ったら一日たった550円ほどです。

毎日のタバコを我慢すれば、購入できますし健康にも良く一石二鳥ですよね♪

それに今は高機能なカメラも型落ちで10万円代を切っている物も多くあります。

型落ちのカメラでも上記の副業で使うなら十分すぎる画質が備わっている物がほとんどですよ!

旅に向いているカメラ・旅に使うカメラで意識すべきポイント

以上の理由から、旅に出るなら一眼レフカメラを絶対に購入しよう!

ではどんなカメラが旅に向いていると思いますか?

ここから旅に向いているカメラの特徴・もしくは旅で使うカメラで意識すべきポイントを紹介しますね。

重量・サイズ

まず一番のポイントは重さと大きさです。

観光中は綺麗な風景を撮る為にほとんど肩に下げています。

バックパッカーにしても旅の荷物は少量で移動する為、バックパックの中のスペースと重量はとても重要なポイントなんです。

カメラは必要ですが、スペースをとってしまう大きさの物や体への負担が大きい重さの物はあまり旅に向いているとは言えません。

重さで言うと500g未満で抑えれれば理想と言えるでしょう。

例えば、旅に向いているカメラっと言うところだけで言えばCANONの1DはNGですね。

軽量・コンパクトのおすすめ一眼レフカメラ

画質

画質は2000万画素数あれば十分です。

欲を言えばフルサイズの方が良いですが、ガチのカメラマン、フォトグラファーを目指すわけじゃないならAPS-Cで大丈夫です♪

あとは旅でどんな写真を撮るかによってカメラを選んでも良いかもしれませんね!

高画質の一眼レフカメラ

防水

防水はあたりまですが、旅にトラブルはつきものです。

いきなり雨が降ってくることもあります。

雨じゃなくても旅行先でアクティブなアミューズメントに挑戦するかもしれません。

登山をするかもしれません。

完全防水とは言いませんが、できるだけ水に強い方が良いと言えるでしょう!

防水性に長けてる一眼レフカメラ

Wi-Fiの有無

これは最重要事項ではありませんが、旅にパソコンを持っていくつもりが無いのなら、バックアップの意味でもWi-Fiで写真を飛ばせるカメラの方が良いでしょう。

Wi-Fi付きの一眼レフカメラPICK UP

まとめ

以上で、旅に出るなら一眼レフカメラを購入すべき理由は終わりです。

新型コロナが終息したら多くの人が旅行や旅に出ると思います。

その時に備えて、必ず良いカメラを購入しておきましょうね!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

以下に旅におすすめの副業、ブログについてとフォトストックについて紹介していますのでご覧ください。

関連記事

みなさんこんにちは。 バックパッカーのJonyとAi(@10to1_travel)です。 本日は金欠の旅人にありがたい副業、フォト ストック サービスの紹介です! 本記事の内容 旅人の副業におすすめのフォトストックとは? […]