新型コロナが終息したら旅に出よう!今から準備できることリスト!

みなさんこんにちは。

「旅は人生である」をテーマに世界中を旅しているJonyとAi(@10to1_travel)です。

今私たちも新型コロナウィルス感染の拡大にともないロックダウンになったメルボルンに缶詰中です。

しかしこんな時だからこそコロナ終息後にみんなで旅に出たいですよね!

海外旅行、国内旅行、キャンプ、バンライフ、世界一周 …

今日はその旅に直ぐに出れるように、旅の準備の仕方を共有しますね。
中でも海外旅行や世界一周に焦点を置きます!

本記事での準備するものとは荷物や旅グッズもそうなんですが、どちらかと言うと旅をしていく上で便利なツールの紹介っと言った感じです。

ではサクッと行っちゃいましょう!

合わせて読みたい

みなさんこんにちは。 JonyとAi(@10to1_travel)です。 今回は海外旅行でホテルを探す時のおすすめの予約サイト7選を紹介します。 本記事はこんな人におすすめです。 旅行でホテル・宿の費用をなるべく抑えたい人 […]

今から準備できる旅の持ち物!

コロナが終息したらすぐ出れるように今から準備できる物をまとめました!

  1. バックパック
  2. カメラ
  3. 航空券予約サイト
  4. ホテル予約サイト
  5. Wi-FiやSIMフリーのケータイ

バックパック

バックパック

はい海外旅行、世界一周と言えばマストアイテムはバックパックですよね!

え?スーツケース派?
いやいやバックパック一択でしょう!笑

理由は簡単フットワークが軽くなるからです。
旅ではフットワークはとても重要になってきます。

足取りが重い、身動きが取りづらいと旅がスムーズに行かなくなり、結果大損をしてしまうことになります。

例えばスーツケースを持ったまま移動するとバスや階段、お店にしてもだいぶ移動や荷物の置場に困りますし、電車一本逃したらそれだけでだいぶ時間の損ですよね。

第一バックパックと違って体から離れているスーツケースは盗難されやすいのも事実です。なので海外の旅ではバックパックを強くおすすめします!

バックパックには荷物が入る容量を示すリットルがあります。
旅の長さにもよりますが、おすすめは45L〜90Lあたりです。

使う場面は以下の通り。

  • 10日未満などの小旅行やミニマリストの世界一周のバックパック▶︎45L〜50L
  • 1年くらいかけて世界一周やお土産いっぱい買って帰る小旅行▶︎60L〜90L

ちなみにバックパック選びの基準は他にもいくつかあります。
もう少し詳しく知りたい人は以下の記事を合わせて読んでください。

関連記事

みなさんこんにちは。 JonyとAi(@10to1_travel)です。 今回は国内、国外問わずバックパッカーで旅をする時に持っていくバックパックの大切なポイントを紹介します。 もちろんこれはその人の好みもあるかもしれませんが、『[…]

45L〜50L

10日未満の小旅行なら45L〜50Lで十分です。

世界一周をしている人でもベテランの方は45Lで周っている方もいます。ぞくに言う「ミニマリスト」、必要最低限の物しか持たない人のことですね。

ここに辿りつくのがバックパッカーの目標だったりしますよね。

そしてこのサイズにはもう一つの利点があります。
それはLCC航空で機内持ち込みできることです。

LCCとは世界にある格安航空会社のことで、日本で言うとピーチやジェットスターのことですね。

このLCCでは各会社によってサイズ規定はありますが、ほとんどの会社が7k未満のサイズが45L〜50Lの大きさの荷物です。

機内持ち込みできるとどう言う利点があるかと言うと、

  • 預け荷物代がかからないので無料で荷物を運べる
  • 空港での荷物の受け取りが無いのでスムーズに出れる
  • 荷物の受け取りが無いので荷物の盗難に合わない

です。かなりでかいですよね!
お金が節約できるし盗難に合いにくい。

ただデメリットとしてはあまり荷物を持っていくことができない所ですね。
服などに興味が無い人なら良いんですが、オシャレさんはちょっと厳しいかもです。

60L〜90L

ガッツリ世界一周をするならこちらのサイズがおすすめです。
旅の荷物も十分ですし、お土産も持ち運べます。

上記でお伝えした通り、逆にLCCでは荷物を預けなくてはいけませんが、旅の醍醐味はお土産やでかいバックを背負ったかっこいい見た目ですよね笑

ちなみに私たちは90Lのバックパックをいつも背負っています♪

靴は実はとても大切です。
小旅行であろうが、世界一周であろうが。

観光をしていると足めっちゃ痛くなるんですよね。

歩きすぎて。。。そうなると旅にも支障をきたしますし、観光しててもしんどくなってきます。

オシャレが好きでコンバースや革靴なんか考えちゃいますが、旅では完全にいりませんね。

おすすめはウォーキングシューズかハイキングシューズですね!

これは外せませんよね!

一眼レフカメラ

今のカメラは進化しているので安い物でも高画質の写真が撮れる物が多いですよね。

なのでスマホでも良いのですが、もしお金に余裕があるならぜひ一眼レフなどの高画質カメラは持っておきましょう!

関連記事

みなさんこんにちは。 JonyとAi(@10to1_travel)です。 本記事は海外旅行で一眼レフの購入を考えている人・迷ってる人向けに書いています。 本記事の内容 一眼レフカメラを購入するメリット・デメリット 海外旅行に[…]

なぜカメラが重要なのかと言うと、もちろん思い出を残すためもあるんですが、正直今の時代は写真がありとあらゆる所でお金に変えることができるからです!

今の時代は変わり、ありとあらゆる場面で企業、もしくは個人でお金を作る術がありますよね。そのためにも写真の画質は高い方が良いんですよね。

関連記事

みなさんこんにちは。 バックパッカーのJonyとAi(@10to1_travel)です。 本日は金欠の旅人にありがたい副業、フォト ストック サービスの紹介です! 本記事の内容 旅人の副業におすすめのフォトストックとは? […]

多少お金はかかるかもしれませんが、先行投資と思ってそこそこの物を購入しておくことをおすすめします!

旅の必需品!航空券の予約サイト

これはなんでも良いのかもしれませんが、せっかく高いお金を出して航空券を購入するならポイントに還元できる物や割引があるサイトを使った方が良いですよね。

旅行の航空チケットを少しでも安く購入したいと考えている方はぜひ以下の記事もご覧ください。

私たちが普段から利用しているおすすめの航空券の予約サイトを紹介しています。

合わせて読みたい

みなさんこんにちは。 JonyとAi(@10to1_travel)です。 今回は海外旅行でホテルを探す時のおすすめの予約サイト7選を紹介します。 本記事はこんな人におすすめです。 旅行でホテル・宿の費用をなるべく抑えたい人 […]

ホテル予約サイトはagodaがおすすめ!

これもいろいろありますが、私たちがおすすめするのは「agoda」一択ですね!

かなりお得な商品が見つかりますよまじで!

私たちは毎回このアゴダで予約してるんですが、普通に75%オフとか、航空券と重ねて予約すると破格の物とかめちゃくちゃあります。
かなりおすすめですね!

早割・直前割引プランも満載!アゴダのお得な海外・国内ホテル予約

Wi-FiやSIMフリーのスマホ

ここはまあおまけ程度なんですが、海外に行って困ることの一つに電波の有無があります。

先進国ならほとんどの場所でWi-Fiがあったりするんですが、そうで無い所もあります。

そんな時は日本から格安のWi-Fiを契約して持っていくか、SIMフリーのスマホを準備して、旅先の格安SIMを空港などで手に入れておくのが良いでしょう。

イモトのWiFi海外レンタル

まとめ

今回はコロナ終息後に直ぐ旅に出るための物を紹介しました!

今後も良い物を見つけ次第更新していきますね!
みなさんもおすすめの物あったらぜひ教えてください。

最後まで読んでいただきありがとうござます。

旅行の航空チケットを少しでも安く購入したいと考えている方はぜひ以下の記事もご覧ください。

私たちが普段から利用しているおすすめの航空券の予約サイトを紹介しています。

合わせて読みたい

みなさんこんにちは。 JonyとAi(@10to1_travel)です。 今回は海外旅行でホテルを探す時のおすすめの予約サイト7選を紹介します。 本記事はこんな人におすすめです。 旅行でホテル・宿の費用をなるべく抑えたい人 […]