【簡単5分】NewsPicksを使って被リンクGET【登録・設定方法】

みんさんこんにちは。

AiとJony(@10to1_travel)です。

私たちは、これまでに 20個以上のWebサービスを使って、セルフ被リンクを獲得してきました。

今回は、その中から初心者でも簡単でオススメの、NewsPicks(ニューズピックス)を紹介します。

 
Jony
最初の頃は、ドメインパワー上げるのも一苦労やもんな。
 
Ai
被リンク獲得は、簡単にできないから、セルフでできるのは初心者にとってありがたいよね!

作業は 5分ほど。まだドメインパワーがゼロの人は、ぜひ試してください。

当記事の内容

  • NewsPicksとは?
  • NewsPicksの登録方法
  • NewsPicksの設定方法

セルフ被リンクについて、他のサービスも見たい人は以下の記事をご覧ください。

>>【無料】自分でブログの被リンクを獲得できるサービス17選:ドメインパワー底上げ!

関連記事

 Ai ねえねえ!自分でブログの被リンクを獲得できるサービスがあるって本当?   Jony あるで!しかも無料登録するだけやからめっちゃ簡単や!ドメインパワーを底上げしたいと考えてる人は必見やで! […]

NewsPicks(ニューズピックス)とは?

NewsPicks(ニューズピックス)とは?

NewsPicks(ニューズピックス)は、日本のソーシャル型オンライン経済メディア、ニュースサイトである。創業は2015年4月1日。主に日本語圏のニュースを取り上げて日本語で利用できる日本版(本記事で説明)と、米国など英語圏で利用できる米国版の2種類が存在する。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)

分かりやすく言うと、ニュース記事などを集めたソーシャルサイトです。

自分でニュース記事を投稿することができ、ここにあなたのサイト・記事URLを貼ると被リンクを獲得することができます。

2021年11月の時点では、” dofollowタグ ” が付いているので、被リンク獲得は可能ですが、一部の情報では ” target=blank “が付与されてるので、Googleの仕様から ” nofollowタグ ” が付いてるとの事です。

現段階では、被リンクの獲得は可能です。

NewsPicks(ニューズピックス)に登録する手順

NewsPicks(ニュースピックス)に登録する手順を解説します。

とても簡単です。

まず NewsPicksにアクセスします。

>>NewsPicksにアクセスする

上の画面になりますので、「アカウントを作成する」もしくは「アカウント登録」をクリックします。

以下の画面になりますので、新規登録をします。

以下のアカウントをお持ちの方は、そのアカウントで新規登録できます。

  • Googleで新規登録
  • Twitterで新規登録
  • LinkedInで新規登録

アカウントを持っていない方は、オレンジで囲ってある新規登録をクリクします。

今回は、メールアドレスで新規登録する方法で進めていきます。

  • 登録するメールアドレス:お持ちのメールアドレス
  • パスワード:任意のパスワード

入力したら「新規登録」をクリックします。

氏名のみ必須なので、名前を入力します。それ以外は、希望なら入力します。

私たちはスキップしました。

入力したら「完了して始める」をクリックします。

すると、NewsPicksから確認メールが届くので、メール内の確認 URLをクリックします。

以上で登録は完了です。お疲れ様でした。

 
Jony
登録ができたら、次は被リンクを獲得するための設定をしてくで!

NewsPicks(ニューズピックス)の設定方法

続いて、NewsPicks(ニューズピックス)で被リンクを獲得するための設定を行なっていきます。

トップ画面の右上にある Pickマークをクリックします。

以下の画面になりますので、必要事項を入力します。

一番上のボックスに、あなたのサイトもしくは記事 URLを入力します。

コメントは任意ですが、NewsPicks(ニューズピックス)からの流入も狙うために、記入しましょう。メタディスクリプションでも OKです。

入力ができたら「+PICK」をクリックして、完了です。

 
Ai
今回は、以上で完了だよ!簡単だったね!

セルフ被リンクでドメインパワーをUPできるサービス

NewsPicks以外にも、セルフで被リンクできるサービスはたくさんあります。

例えば、Pinterest、ペライチやWantedlyは、被リンクを獲得できるサービスで有名です。

私たちが実際に利用して、ドメインパワーをゼロ→20まで引き上げたサービスを紹介してますので、ご覧ください。

>>【無料】自分でブログの被リンクを獲得できるサービス17選:ドメインパワー底上げ!

関連記事

 Ai ねえねえ!自分でブログの被リンクを獲得できるサービスがあるって本当?   Jony あるで!しかも無料登録するだけやからめっちゃ簡単や!ドメインパワーを底上げしたいと考えてる人は必見やで! […]

Pinterestで被リンクを獲得する方法

>>【ブログ初心者】ピンタレストと連携してアクセスUPを狙う!【Pinterest】

関連記事

 Ai Pinterestとブログを連携してアクセス UPを狙うための、登録方法と使い方を解説するよー! みなさんこんにちは。 本日は少しでもブログのアクセス数を UPさせたいブログ初心者のみなさ[…]

ペライチで被リンクを獲得する方法

>>ペライチとブログを連携して「良質」な被リンクを獲得【ドメインパワーが2倍 !?】

関連記事

みなさんこんにちは。 本日はペライチとブログを連携して被リンクを獲得する方法とメリットを紹介します。 読者の悩み 良質な被リンクを獲得してドメインパワーを上げたい ブログ初心者でも簡単にサイトを上位表示させたい[…]

Wantedlyで被リンクを獲得する方法

>>【被リンク特化!】Wantedlyに登録してドメインパワーUPを狙う!

関連記事

みなさんこんにちは。 今回は、無料で利用できる SNS『Wantedly』に登録し、良質な被リンクを獲得する方法を解説していきます。 こんな人にオススメ ドメインパワーゼロを脱出したい!セルフでできる被リン[…]

 
Ai
どれが良いか分からない!って人は、全部登録がオススメだよ!

NewsPicksを使って被リンクGET【登録・設定方法】:まとめ

今回は NewPicks(ニューズピックス)に登録して、被リンクを獲得する方法を解説しました。

初心者の方でも、簡単 5分でできるのでぜひ試してみてください。

この他にも、旅ブログの運営に関する記事を投稿してますので、ご覧ください。

今回はここまで!