【経験談】THE THORを再ダウンロードしました【方法と料金】

みなさんこんにちは。

THE THORユーザーの JonyとAi(@10to1_travel)です。

さっそくですが、私たち THE THOR(ザ・トール)を再ダウンロード(再発行)しました。

理由は簡単です。

THE THORの zipファイルを誤って消去したからです。

 
Jony
跡形もなくこっぱ微塵になったな。
 
Ai
1年以上お世話になり、今でもとても大好きなテーマなのに私たち何やってるんでしょうねほんと。

ってなことで、今回は THE THOR(ザ・トール)を再ダウンロード(再発行)する方法と料金をシェアします。

THE THORを再ダウンロードした理由

私たちが THE THOR(ザ・トール)を再ダウンロードしたのにはもちろん理由があります。

それは 2つ目のサイトを立ち上げ、そのサイトでも THE THOR(ザ・トール)を使用したかったからです。

THE THOR(ザ・トール)は 1つの購入で、複数サイトで使用することができる最高のテーマです。なので他のサイトでも使おうと zipファイルを探したらまさかの消してしまっていた。と言うわけです。

ちなみに THE THOR(ザ・トール)を購入してまだ 1週間以内にファイルを紛失してしまったのなら、インフォトップから再度、何度でもダウンロードができます。

THE THORを再ダウンロードした理由

ダウンロードできる期限を過ぎてしまうとダウンロードができなくなりますので、今回の方法が役に立つと思います。

まずは期間を確認しておいてください!

THE THOR 再ダウンロードの料金

THE THOR(ザ・トール)を再ダウンロード(再発行)する方法を紹介する前に、先に結論としてかかった料金をお伝えしておきます。

再ダウンロードの料金は 5,500円でした。

まあ想定の範囲内のお値段ですよね。私たちの場合はかもしれませんが、おそらく再ダウンロード(再発行)を許可されたユーザーさんは一律この料金じゃないかなと思います。

※再ダウンロード(zipファイル再取得)の料金は銀行振り込みのみだそうです。私たちはクレジットカードで支払いたかったのですが、無理でした。

THE THORを再ダウンロードする方法

THE THORを再ダウンロードする方法

それでは THE THOR(ザ・トール)を再ダウンロードする方法を紹介していきます。

っと言ってもとても簡単です。問い合わせるだけですね。

販売者名:フィット株式会社   
販売者特商法URL:https://fit-theme.com/the-thor/organization/
メールアドレス:info@fit-theme.com

上記のメールアドレスに問い合わせます。

THE THOR(ザ・トール)の運営会社 FITに問い合わせて、再ダウンロード(再発行)希望の旨を伝えると、担当者さんから振込先が送られます。

上記の振込先に料金 5,500円を振り込んだら、振り込みが完了したことを伝えてください。zipファイルが送られてきます。

THE THOR 再ダウンロード時の注意点

THE THOR(ザ・トール)を再ダウンロードする時の注意点は最初にお伝えした通り、振り込み方法が「銀行振り込みだけ」ということです。

「じゃあ銀行振り込みでいいじゃん」と思われるかもですが、私たちのように海外で生活をしてる人は、国によっては銀行振り込みが不可能なところもあります。paypalやインターネットバンキングも無理なので、海外住まいの方にとっては注意点ですね。

再度 16,800円払って THE THOR(ザ・トール)を購入するか、別のテーマを購入するかしかありませんからね。。。

THE THOR 再ダウンロード後の行動

THE THOR(ザ・トール)を再ダウンロードしたら必ず次のことはやってください。

  • データを厳重に保存する
  • THE THORを再インストールする

ひとつずつ解説していきます。

THE THORのzipファイルを厳重に保存する

まずは THE THOR(ザ・トール)の zipファイルを厳重に保存します。

二度あることは三度ある。そうです。1回消してしまってるならまた!やってしまうことは十二分に考えれます。

このことを MASAa.netを運営してらっしゃる masaa(@zeta_masa)さんに相談させていただいたところ、「複数のデバイスに保存しておく」と言うアドバイスをいただきました。

 
Ai
なるほど!それならどれか 1つのデータが消えても他の 2つから再度データを取得できるね!

さっそく以下の 3つのデバイスに zipファイルを複製して保存しました。

  • パソコン
  • 外付けハードディスク
  • クラウド型ストレージ

パソコン

まずは今使ってるパソコン内に保存しておきましょう。

分かりやすいところ、Macなら書類の中やダウンロード内が分かりやすいですね。デスクトップ上でも OKです。

外付けハードディスク

次に THE THOR(ザ・トール)の zipファイルを複製して外付けハードディスク内にも保存しておきましょう。

USBでも良いかもですが、データが消えやすい、小さくて USB自体を紛失する可能性があるので外付けハードディスクがオススメですね。

クラウド型ストレージ

最後にクラウド型ストレージにも複製した zipファイルを保存しておきましょう。

有名どころですと、

とかですね。ちなみに私たちは Google Driveに保存しました。

これで PCが紛失したら外付けハードディスクから、外付け HDDを紛失したらクラウドストレージからとどれが無くなってもデータを保持しておくことができます。

かなり安心ですね!masaaさんありがとうございます!

THE THORを再インストールする

続いて、再ダウンロードした THE THOR(ザ・トール)の zipファイルを WordPressに再インストールします。

やり方はインストールの時と同じです。

THE THORを再インストールする
外観 → テーマ → 新規追加 → テーマのアップロード

と進み、THE THOR(ザ・トール)の zipファイルをアップしてください。

※まず親テーマ→子テーマの順番です。さらに、親テーマは有効化せず、子テーマだけ有効化してください。

THE THOR(ザ・トール)のインストール方法について詳しく知りたい方は以下の記事をご覧ください。

関連記事

みなさんこんにちは。 THE THOR(ザ・トール)が大好きなJonyとAi(@10to1_travel)です。 今回はブログ初心者でも 10分でできる THE THOR(ザ・トール)の購入方法とインストールの手順を紹介します[…]

THE THORを再ダウンロードする方法と料金:まとめ

今回は THE THOR(ザ・トール)を再ダウンロードする方法と料金を紹介しました。

最後にもう一度、方法を軽くおさらいしておきましょう。

THE THOR再ダウンロード手順
  • STEP1
    FITに問い合わせる
    THE THOR(ザ・トール)を運営する FITに問い合わせる。
  • STEP2
    再ダウンロードの料金を支払う
    指定の口座に再ダウンロード代 5,500円を振り込む。
  • STEP3
    zipデータを受け取る
    THE THOR(ザ・トール)の zipファイルを受け取る。
    ※保存をお忘れなく!

これからも THE THOR(ザ・トール)に関する記事を投稿していきますので、何かご質問ありましたら何でも問い合わせください!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

おわり